キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
久世 界
ID:4472840
MD:45447e1ae057b21c3bb11fb0cb12701d
久世 界
タグ:
ノマ卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
久世 界 きゅうせい さかい 本名 舌 赤恢(ぜつ せかい)(25歳) ■メイン 物心着いた頃には組織にいたため、自分の使命は人間社会の平穏を保つことだと思っている。また、私生活や趣味より任務を優先に生きてきたので、感情の起伏が乏しい。任務に自分の感情は必要ないと思って育ったせいもある。表情筋が死にがちなため、聞きこみ調査や潜入捜査のために演技することを覚えた。スイッチの切り替えで行っているため、突然元気になったり笑顔になったりキレたりする(演技をする)ので、周りを驚かせてしまうこともしばしば。演技というより二重人格のように見えてしまいがち。何事にも全力投資な真面目君であり、本人としては、普段通りの死滅した顔よりは、にこやかな表情で接する優しい男の方がやりやすいかな、という配慮。元の性格を卑下しているというよりは、自分自身にあまり価値があるとは思っていないタイプ。卑屈ではなく純粋に自分の変わりは沢山いますが?の精神。そんな所も含めて、世間一般常識がかけている節がある。 戦闘が得意で護身術を身につけている。人を守るため、任務を果たすために、自分を鍛えることを怠らない。また、正義のためなら人や化け物を殺すことに躊躇がない組織の道具。しかし、感情の起伏が乏しい彼が殺したくないと思ってしまった相手なら、躊躇うこともあるかもしれない。 ■性格について 自分のことよりも他人を優先する性格。自己犠牲程度で何か出来るならする。ただ感情論で行う訳では無いので、自分が自己犠牲しない方が後々皆のためになるならしない、という思考回路。ちゃんと考える真面目な子。基本任務には従うが、一度自分で考えて、正しいと思ってから遂行する。 受け身の男なので、攻められすぎたら断れないかもしれない。きちんとした態度で対応されると、まあいいかという気持ちになる。自分の意思が弱めな天然。自分では常識人だと思っているし、ツッコミだと思っている。 ■メンバーへの対応 任務遂行のための障害ではあるが、こちらに友好的なうちは強い敵意を向けることはない。最終的には組織を壊滅させるつもりではあるが、それまでは停戦という感じ。人間とバレないように振る舞っている。というか、元々が人間初心者のようなものなのでわりと素の対応をしている。組織ではいつも気を張っていたので、ここでの暮らしをちょっぴり心地よいと思っていたりするが、あくまで任務なので、組織に目を配らせているし、真面目な対応を心がけている。 押しが強すぎる相手にはツンデレで受け身。あまりにも度が過ぎると手が出る可能性がある。一般人にはしない。 ■食について 根井出がおいしいコーヒーを出してくれるので、コーヒーの良さを知った。好きな飲み物は?と聞かれたらコーヒーと答えてしまうくらいには好き。常識がかけたところがあるので、茶漬けがおかきなのに残念ながら疑問を浮かべたことはない。コーヒーとおかきはセットだと思っているかもしれない。 ご飯については食べれればいい。体に良ければ特によしという考えなので、自分の好みについてイマイチ分からない。それ好きなの?と聞かれるとそうなのか?となる。カロリーメイトは楽でいいな。 P.S 本名を素直に読むと、した、あかかいになる。 ■以下秘匿■ HO2:あなたの正体は血塗られた舌である。 推奨技能:戦闘系技能 「血塗られた舌は、恐ろしい巨大な怪物の姿で、かぎ爪のついた手のような器官と、顔の代わりについている赤い血の色をした長い触手を持っている。 この触手は、彼が月に向かって吠えるとき、まっすぐ前に向かって突き出される。」 ―サンディ・ピーターセン&リン・ウィリスほか あなたはクトゥルフ神話に伝わるニャルラトホテプの化身だ。 本体であるニャルラトホテプは宇宙のどこかに封印されていることを知っている。 血塗られた舌は対象を握りつぶし、大きなかぎ爪で引き裂く。 (血塗られた舌、月に吠えるもの マレウスモンストロルム p214 参照) あなたは邪神である …ということにしているがあなたは実は人間である。人間社会を守る国家対策組織のスパイとして、この悪の組織に潜り込んでいる。 物心ついたときにはこの国家組織に属しており、様々な訓練を積んできた。今回の任務はひそかにマークされていたこの悪の組織に潜り込んで、組織を壊滅させることだ。 自分が選ばれたのは、素質がある。という理由らしい。 しかし、暗黒の祖先の集まる組織にいる以上自分は絶対に人間であるとバレてはいけないのだ。もしバレてしまったとき、あなたはきっと無事ではいられないだろう。 あなたはスパイとして実に 3 個もの呪文を覚えている。人間とバレてはいけない場面でそれを利用して、みんなを欺いてきた。この組織をなんとかして壊滅させなければならない。 POW18 固定。 あなたの目的は『人間社会を平穏に保つこと』である。 ▼根井出 統 (ねいで とおる) あなたの所属する組織のトップ。 人当たりの良さそうな笑顔を浮かべていつもおいしいコーヒーを用意してくれる。 だが一緒に出てくるお茶請けはなぜかおかき。 今回の任務は超極秘任務であるため、トップから直々に命令されている。 呪文を覚えているあなたの存在は一部のわずかな者しか知らないため、根井出も慎重に事を進めているだろう ▼破壊 一人の対象を一時的に無能にする呪文である。 呪文のコストは 3MP と 1 正気度ポイントである。呪文の使い手は対象の 10m 以内のところにいなければならない。 呪文の使い手は自身の MP と相手の MP を抵抗ロールしなければならない。 成功した場合には 1R の間、対象は拷問のような強い苦痛に見舞われ、1d5 のダメージと一時的に目が見えなくなる。 ▼肉体の保護 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる。1d4 正気度ポイントと任意の MP が必要である。 消費した MP1 ポイントごとに対象へ 1d6 ポイントの装甲を与えてくれる。 しかし、本シナリオではこの呪文をかけるために 3R 必要である。 一度この呪文をかけてしまうと同じ呪文で補強はできない。 ▼鋭敏な 2 人 この呪文は精神的な明快さ、集中力、記憶力(本シナリオではアイデア/知識/INT ロール)を 1d3 上昇させ、その効果は[1d4+4R]継続させるものである。 この呪文には血縁関係にある二人の使い手が必要である。使い手にはそれぞれ4MP と 0/1 の正気度ポイントのコストがかかる。ラウンド中に得たものは効果が切れても覚えている。 重ね掛けは出来ない。 また、知性が高まるのは二人の内一人だけである。幸運ロールで出目が低かった方がかかるとする。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG