キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
金田 耕(かねだ たがやす)
ID:4475718
MD:860ca03ee743d66082f66a2827523b66
金田 耕(かねだ たがやす)
タグ:
koki
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
不定2ヶ月6/12〜 10 強迫観念に取り付かれた行動 (手を洗い続ける、祈る、特定のリズムで歩く、割れ目をまたがない、銃を絶え間なくチェックし続けるなど) 不定 あるものを見ると鎖を出そうとする 〜10/11まで ネットタレントで取得技能 EDU×10+DEX×10 あきらさん宅ハウスルール(英語初期値 EDU×2、コンピューター初期値 EDU×1) 特徴表:3-6 格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能キック、組付、頭突きの基本成功率50% ゲーム実況者。登録者数11万人。アドベンチャー系、RPG系、家系ホラー実況多め。 配信者名は「きはじ」(由来は子供の頃、友達の落とした鍵を見事探し当てて「探偵っぽい!」と褒められ嬉しかった記憶から。金田一耕助を参考にしているが、本人は読んだことがない。) 学生時代、人類学や心理学を専攻しており、ゲームに登場するキャラクターの言動や表情、部屋の内装、 暮らしを見て性格や行動を探偵のように予測する実況を得意としている。 また、マスク着用ではあるが顔出しをしたことがあり、APPの恩恵で女性ファンが増え男性ファンが減ったという。 登録者数を増やしたい・・人類学を活かした配信ができないかと考えた。 考えたすえ、そうだ新規開拓だ!コラボしまくったらいけんじゃね?と安易に考えた。 そんな時、知人から声がかかる。 〜〜〜〜まさか………あんなことがおきるとは…………(黒ベタ赤文字)〜〜〜 幼い頃から柔道を習っていたためか、運動神経は良い方。 だが体力はあまりなく、柔道猛者たちの中でのランニングは最後尾近かった。 ●友達 大学の頃に知り合った。気楽に軽口を叩き合いたまに旅行に行く仲だが、恋愛感情というより腐れ縁。 友人として大事にしている。 北角 安泉(きたかど あずみ)エス https://charasheet.vampire-blood.net/1116815 角田 南(つのだ みなみ)酒豪 https://charasheet.vampire-blood.net/4523776 ●友達(配信に時々お誘いする) 李 大花(リ ダーファ)『暴走する隠者(ハーミット)』 https://charasheet.vampire-blood.net/4586974 午庵 眞澄 (ごあん)『神のインフェルノ』 https://charasheet.vampire-blood.net/m7e05af6aba86f89590c4b02e3d613b46 ●姉がいる 強い。よくパシリにされている。姉は実家暮らし。 ●通過シナリオ 『矯角牛鬼忌談(たづのうしおにきだん)』 『【KPレス】カフェ「りすとーろ」へようこそ』 『蛾と踊る』沈みゆく支配者ハジメ ーーー以下、通過シナリオ「矯角牛鬼忌談」のネタバレあり。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下ネタバレ注意 考えたすえ美容系ならいけんじゃね?と安易に考えた。 美形が多いというたづの村で、美容系のネタを仕入れよう!!としたのだ・・・・・ ・萎縮/基本ルールブックp252 好きなだけのMPとその半分の正気度をコストにし、2ラウンドの詠唱が必要。 呪文の使い手は自分の残っているMPと対象のMPを競わせ勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。 呪文に投入した1MPにつき、対象のHPが1ポイント失われる ・皮膚なきものとの接触/基本ルールブックp261 1POWと1d10正気度がコスト。 成功率は呪文の使い手の<幸運>の半分の値。 2回目以降の呪文では、同じ値を消費し、POW値が変化したことを反映して<幸運>ロールの目標値が下がっていくが、<幸運>ロールを半分の値にするのは最初の呪文の時だけである。 皮を剥いだばかりの死体が1体必要であり、皮膚なきものはその死体の中に現れ、死体が液化して蒸発するまでの間に3つまでの質問に答える。 これを目撃したために発生する正気度喪失は1/1d10、皮膚なきものを目撃したために発生する正気度喪失は1d8/1d20である。 (※基本ルールブックには正気度喪失1d10/1d100とあるが、マレウス・モンストロルム/キーパーコンパニオンでは1d8/1d20と記載されているので後者を採用している。) 身体の一部を、別の人間の該当部位と意図的に取り換えることができる。 一箇所につき1POW及び1d10MP、1d10の正気度がコスト。 取り替える対象がすでに死んでいる場合は2POW及び1d10MP、1d10の正気度。 転移は複雑なものになる場合はMPのコストは更に高くなる。最も高いのは頭部の転移で100MPである。 友人 おおしのまさき
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG