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クトゥルフ PC作成ツール
杜若 啓
ID:4494275
MD:7b26d3b2542e36c7ab12d0b92aabec55
杜若 啓
タグ:
まきの箱庭
CoC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
杜若 啓 (カキツバタ ケイ) 23歳(現在24歳) / 天文学部専攻 M2(2015大学教授ベース) / 7月22日生 身長:178cm 体重:64kg 誕生花:ペニチュア ("貴方と一緒なら心が和らぐ") 発言色:空五倍子色 (#9D896C) モチーフ:🔭 ♪:表)約束 / はるまきごはん プラネテス / seiza 裏)The hole / King Gnu シリウスの心臓 / 傘村トータ イメージBGM )风葬 / ILusMin PROXIMA / Patterns ft Kazari Tayu * 職業特記:《信用》に+10%のボーナス(大学関係者に対しては+20%)。 職業Pは〈EDU*20〉で算出。 年収 900万/財産 4500万 * 初期設定 - ステ値移動:なし = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ▷ 特徴表 5-3 【失敗は成功の母】 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、直ちに成長判定を行う。技能判定に失敗すれば±0、成功すれば+1の成長。 → トライアンドエラー、折れない心。ちょっとやそっとじゃ諦めない。 2-7 【珍しい技能】 探索者は《INT*5%》の、日常生活では役に立たないが特定の人を感心させるような技術を有している。 → 今回は《芸術:モールス信号》で取得しています。 ⚠ 特記・特徴表の加算補正に関して 『趣味技能ポイント』の『補正』の欄に、必要な数値だけ追加しています。 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ▷ 設定 2024/02/14 更新 (旧CS文→ https://privatter.net/p/9123110) 「初めまして、ですよね? 杜若です。仲良くしてくれると嬉しいな」 「君が幸せになれるような道を選びなよ。……お酒の飲み過ぎは見逃せないけど!」 「大丈夫、大丈夫。だってまだ、星が見える。君もいるし、僕もここにいる。何も怖いことなんかないよ」 ❑ 基本情報 とある国公立大学に通う、天文学専攻のM2。1年間の休学を経て、現在は大学生活をエンジョイ中。弟分という言葉では言い表せないほど親密な仲になった天岩梓馬くんとともに、一つ屋根の下で同棲生活を営んでいる。さまざまな経験を重ねた結果、恐るべき冒涜的生命体が自分の愛する宇宙から襲来していることをなんとなく察してしまったが、それでも深淵によく似た濃紺へ手を伸ばすことを諦められずにいる。知らないことを知っていくたびに、自分が壊れるような、精神が剥離していくような心地になったものの、その手を止めることはできない。自分の前で目まぐるしく姿を変えてしまう同居人の支えになるべく、今宵も未知なる生物への知識を得ようと躍起になるのであった──。 ・好き:梓馬くん、家族、星座、宇宙、天文台、家事をこなすこと、知識を蓄えること ・嫌い:意味のない努力をすること、自分に視線が集まること、刃物を向けられること ・身体的特徴:赤茶色の癖っ毛、首に切り傷の痕 ・精神的特徴:INTP-A(論理学者)、無限の知識欲、内向的な直感型、新たな環境でも道を切り拓ける、機転を利かす応用力を持つ ・その他:一人称 → 僕 二人称 → 君 / 〇〇さん 仲良くなったら下の名前で呼ぶ ❑ 日々の過ごし方・未来への決意 未履修の科目を回収しながら進級を目指しているため、そこまで忙しくはない……というか、濃い経験をしすぎて、そんじょそこらの多忙程度ではなんとも思わなくなってしまった。通学しながら家事もこなし、勉学に励みながら趣味にも取り組んでいる。いつ日常が壊れても生きていけるように、絶望した時の命綱を懸命に作成しているところ。なお、本人に自覚はない。 梓馬くんが自分らしく生きていく姿を見つめ、その姿と未来を守るためならどんなものだって犠牲にしてみせると決意を抱いた。それは今までの危機的な状況下において、杜若の心を支える柱となっていた。梓馬くんが望む限り自分の生還も考えていくつもりだが、どうしようもない時にはあっさり投げ捨ててしまえるだろうと考える程度には自分の命を軽視している。梓馬くんが生きているならなんだっていいのだ。その事実だけで、杜若は幸せなのだから。 ❑ 自己暗示について SANが低値になっても気丈に振る舞えるほどの精神力を持つが、その不屈の精神力が目覚めるのは梓馬くんの生存が懸かっている時、あるいは果たすべき目的に梓馬くんが関わっている時のみであると言える。自分1人でなんらかの事件に巻き込まれた場合は、案外簡単に心が折れてしまいやすい。特に疲弊している自分自身に気がついてしまったり、梓馬くんが関わっていないことへの安堵を覚えてしまったりした途端、電源が切れてしまう傾向にある。圧倒的PC向きなのである。この人がKPCになったら地獄になっちゃう気がするので、ちょっと一旦考えさせていただきたいなと思っています(?)。 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ▷ 取得HO情報:『とある家(略)』PC1 非公開の指示があるため掲載しない。 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ▷ 所持後遺症(⚠︎シナリオネタバレ) 〔星の痺れ〕/ 『アルコールに朝を飼う』より CON-1d3、POWorINT-1d3をした上で扱える、半永久後遺症。 シナリオ終了後に〈SAN回復+2d10〉が付与される。 〔〕/ シナリオ:『』より 〔〕/ シナリオ:『』より 〔〕/ シナリオ:『』より ▷ 所持呪文 〈〉/ シナリオ:『』より 〈〉/ シナリオ:『』より 〈〉/ シナリオ:『』より ▷ 所持AF [純銀の弾丸]/ 『ワンルームナイトメア』より 一回のみ使用可能。銀を苦手とする神話生物の装甲を無視することができる。 []/ シナリオ:『』より []/ シナリオ:『』より []/ シナリオ:『』より ▷ 通過シナリオ + 結果 1.『unknownからユング提唱概念による曝露を受け複雑な組織化とint.を有するゲマインシャフト体系から逸脱した当該個体甲と甲に重大な現実性の楔を持ち可逆性確保の符牒を保持する有用個体乙の両者を対象とする処分奈落の神及び甲乙の双方向的観念変化の終了を目的とした住居 とある家 あるいは故郷』PC1 / 2021.07.15-2021.11.23 END"" / 不定: HP:/13 MP:/16 SAN:/80 成長技能:《》+% SAN+8 終了後 幕間成長:時間経過によりなし 2.『確信的イナモラメント』PC / 2021.12.30-2022.01.06 ENDB "超自然的イナモラメント" / 不定:幻覚症(梓馬くんの背中に触手が生えているように見える) HP:13/13 MP:16/16 SAN:28/80 成長技能:《目星》+5% SAN+7 終了後 幕間成長:時間経過によりなし 3. 『ワンルームナイトメア』PC / 2022.05.18-2022.05.25 END"" / 不定:なし HP:/13 MP:16/16 SAN:/28 成長技能:《》+% SAN+ 終了後 幕間成長:時間経過のためなし 4. 『アルコールに朝を飼う』PC /2022.07.31 ENDD "アルコールに朝を飼う" / 不定:なし HP:13/13 MP:16/16 SAN:56/30 成長技能:《クトゥルフ神話》+3% 《オカルト》+4% SAN+30 終了後 幕間成長:《回避》+3% 《精神分析》+4% 《オカルト》+9% 5. 『君と物語のパラドックス』PC /2024.02.16~2024.02.19 ENDB "君と物語のパラドックス" / 不定:なし HP:13/13 MP:16/16 SAN:75/86 成長技能:《精神分析》+7% 《クトゥルフ神話》+2% SAN+5(+12) 終了後 幕間成長:《回避》+4% 《オカルト》+10% 《ナビゲート》+7% 6. 『』PC /0000.00.00 END"" / 不定: HP:/00 MP:/00 SAN:/00 成長技能:《》+% SAN+ 終了後 幕間成長:《》+% 《》+% 《》+% 《》+% 《》+% 7. 『』PC /0000.00.00 END"" / 不定: HP:/00 MP:/00 SAN:/00 成長技能:《》+% SAN+ 終了後 幕間成長:《》+% 《》+% 《》+% 《》+% 《》+% 最終更新日:2024/02/14
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