キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Callan Miseria(カラン・ミゼリア)
ID:4499271
MD:d061d6e4ce624f28cbd1e0c9ae481f7e
Callan Miseria(カラン・ミゼリア)
タグ:
#tora
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【技能】 ┃職業技能 ボディーガード(下記参照) ┃興味技能 マーシャルアーツ:仕事のために 応急手当:自他ともに手当できるように練習した 図書館:資料とかを読むのがわりと好き 【設定】 右利き|一人称:俺|二人称:君| 家族構成:? 生活:一人暮らし 好きなもの:体を動かすこと、小さい生き物 苦手なもの:運が絡むもの 呆れるほど運がないボディガード。 腕っぷしのわりにどこかおどおどしていて頼りない。自己主張もあまり多くなく、常に周りに振り回される苦労人タイプ。 基本的に穏やかな性格で、誰に対しても下から目線で接する。何かと人に望まない迷惑をかけるせいか、最近なんとなく謝り癖がついた。 実力も頭脳もそれなりにあるが、運に恵まれることがなさすぎて「自分が何かやってもな……」という思考がすっかり根付いている。不運で人に迷惑をかけないよう常に気をつけているが、その努力が報われることは少ない。 極力争いごとは避けようと試みているものの、根が脳筋なためいざ戦うとなれば開き直る。思考回路はわりと単純。 ▼メモ ¦Callan :戦い、岩 └カランコエ :花言葉「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」 ¦Miseria 不幸・不運な …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… ▼追記 ___ …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 【特徴表】 ─── 【通過シナリオ】 「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」 2022/7/2.3 「屑に赤紅」 2022/7/6 【呪文・後遺症・AF】 ※リンク先ネタバレ注意 「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」 https://fusetter.com/tw/n8nSBO8V 以下「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」HO1 ネタバレ________________________________________________ …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… HO1:アンラッキー 年齢は20代半ば〜後半固定。 HO1は超一流のボディガードだ。身体には大きな古傷がある(この傷はいつ負ったものなのかは、後述の記憶喪失が理由で思い出すことができない)。 あなたの人生には常に不運がつきまとい、びっくりするほど運が無い。 現在も、不運にも借金や因縁など様々なトラブルを抱えつつどうにか生きているが、そろそろ大金を手に入れるかどうにかしないと後がない。 あなたは、1年前までウィリアム・セブンスのボディーガードだった。 ウィリアムとの出会いは10年前のことだが…まず、HO1には10年前以前の記憶がない。10年前、あなたは瀕死の状態で病院に担ぎ込まれ生死の境を彷徨った…らしい。 何故、自分がそんな重症だったのかわからないが、莫大な手術費用を負担したのがウィリアムだった。 退院後HO1は、ウィリアムに拾われる形でボディーガードとなる。 拾われたあなたは、何故か強い後悔と懺悔の念に苛まれ悪夢を見ることがあり、その悪夢を振り払うべく日々実力を磨き研鑽を続けて来た。 しかし1年前突如としてウィリアムから解雇を言い渡され、収入を失い路頭を彷徨うこととなる。 また、抱えていたトラブルや因縁から逃げる形でノルンの街を後にしている。 そしてシナリオ当日、ウィリアムの訃報を聞き急遽ノルンに戻ったHO1はネオンの明かりの下HO2と出会うこととなる。 あなたは何故か、初対面であり見ず知らずのはずのHO2のことを放って置くことができないだろう。 果たしてHO2はあなたにとって幸運の女神になり得るのか……? またあなたは、他の人より傷の治りや体力の回復が早い特徴がある。これらはボディーガードとして技術を磨いたり、修練を積むのに非常に役立っているが、逆に無理をし怪我を増やす要因にもなっているかもしれない。 身体に刻まれた大きな傷は、あなたの治癒力を持ってしても完全に跡が消えることはなく現在も痛々しく残っている。 職業:ボディーガード 目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転[車]、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能 特記 HO1のEDUは21固定。幸運は1固定である。 EDU と幸運以外の全てのステータスは通常通り算出すること、POWやSANも通常通り。 《HO1の情報》 ・身体のどこかに大きな傷がある。この傷は10年前病院に搬送された理由でもあるようだ。 ・HO1は去年までノルンの裏路地にあるボロアパートの一室に居住していた。現在も契約は続いている。 ・因縁は、数年前にHO1が地元ギャング”フールズ”に不運にも目をつけられたことから始まる。正直大人数に囲ま れるとあなたでも命の危機を感じる。 ・借金は、上記のギャングを返り討ちにしていく際、壊してしまった物を弁償していったことにより積み重なったものだ。その借金を返済する為にもそろそろ仕事が必要だ。 ・ウィリアムには年の離れたユナ・ジューンという愛人がいた。 ・ウィリアムはノルン郊外に貸し倉庫を借りており、あなたは彼が倉庫に出向く際に必ず付き添った。 倉庫に何が収められているのかは知らないが、ウィリアムは他の人物には知られたくないようで、他言するなと言われている。 ・あなたが知る限りウィリアムは未婚である。 《初期装備》 41口径リボルバー (ダメージ1D10/装弾数6発) 《守護者》 本シナリオのHO1のみ適用可能。 保護対象を1名選択し、自身のボディーガードとしての経験と実力を遺憾なく発揮し対象を守護する。 自身および保護対象が攻撃対象となったラウンド、敵の判定が全て終わったあとに守護判定を行うことができる。 ・自身と保護対象は、守護判定終了まで回避/防御/受け流しなどの攻撃を防ぐ行動ができない。 ・守護判定を行うと宣言した時点で、そのラウンドで攻撃していない敵の判定を一括で処理し、守護判定を行う。 ・守護判定宣言時にまだ行動していない味方は、敵の攻撃判定と守護判定の処理後に行動する。 〜守護判定〜 HO1は、自身および保護対象が攻撃対象となった技能に対し、対応する技能で判定し成功することによりその攻撃を防ぐことができる。 またそのラウンドの守護判定を全て成功させた場合、次のラウンドに行われる敵の攻撃判定は全てマイナス10される。 守護判定に失敗した場合、敵が行なった攻撃のダメージを全てHO1が受けることになる。 (対応する技能:遠距離攻撃技能に対応する技能は自身の任意の遠距離攻撃技能、近接戦闘技能に対応する技能は任意の近接戦闘技能) …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… ▼大きな傷 胸とか❓しっかりした服を着ていればギリギリ見えないけど、ゆるいTシャツとかだと端が見えるくらいの大きい傷。 ▼ウィリアム・セブンスについて 返しきれない恩がある相手として、とても真摯に接していた。 手術費用をいつか返そう……!と思って日々仕事をしていたが、その最中で借金が積み重なったり、突然解雇されたり、挙句の果てには訃報が届いたりと現在に至るまで人生設計がハチャメチャになっている。何も上手くいかない人。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG