キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
橘 真夜(たちばな しんや)
ID:4504812
MD:47763814f1f0346a87c28e12f4cdc35b
橘 真夜(たちばな しんや)
タグ:
BF卓の胡瓜
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名:橘 真夜(たちばな しんや) 職業:転命一華 一叢 構成員(2015 陸上自衛隊員 EDU*10+STR*10) 年齢:26歳(1996/11/15) / 性別:男性 / 出身:日本 埼玉県 所沢市 髪の色:黒×白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌 身長:171cm / 体重:65kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:16 MP:13 現在SAN:74/92 STR24 CON18+1 POW13 DEX17 APP5 SIZ13 INT17 EDU20 初期値SAN65 アイデア85 幸運65 知識99 ダメージボーナス+1d6 財産「14」3d6 年齢によるEDU上昇= 加齢によるステータス変動= 母国語=日本語 ステータス変動=【特記:陸上自衛隊員】CON+1【特徴表】 カラーコード=C450A0 / 6F51A1 ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU*10+STR*10 (440P) ――――――――――――― 回避+50/組み付き+50/拳銃+30 応急手当+50/隠れる+60/忍び歩き+60 ほかの言語(英語)+45/サバイバル(山)+60 興味P (170P) ――――――――――――― 精神分析+60/医学+55/心理学+55 その他 ――――――――――――― 4-9)暗黒の祖先(D) 「邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。1d100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる」 フリーポイント:1d6(5)- 50P=聞き耳+25/図書館+25 【種族/食屍鬼】 〈鉤爪〉〈噛みつき〉〈ほかの言語(食屍鬼語)〉を初期値として40%持つ。 成長P ――――――――――――― 回避+9/キック+8/組み付き+4/こぶし+9/拳銃+2/鉤爪+7 隠れる+6/聞き耳+13/精神分析+4/図書館+10/目星+7 ほかの言語(食屍鬼語)+8 医学+5/クトゥルフ神話+7/心理学+3/博物学+6/芸術(模倣)+6 ■所持品■ ――――――――――――― 財布/名刺/身分証明書/ハンカチ/ティッシュ/簡易応急セット 携帯電話/モバイルバッテリー/手袋/マスク/LEDポケットライト カラースプレー/防犯ブザー/保存食(干人肉)/ウエットティッシュ ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 1996年 11月 15日 日本 埼玉県 所沢市 出身の男性。 私生児であった彼は、両親の暴力に苦しめられる中、双子の弟と共に生きた。 ――彼等が四歳の頃だった。双子の弟と共に「温泉を掘ろう」なんて言いながら地面を掘っていると、一つの缶箱を掘り当てた。 その缶箱の中には、古い書物が入っており、書物に目を通した辺りで――彼等の意識は途絶えた。 それから、どれだけの年月が経った頃だろう。 正確な年月は分からぬが、約二年が経過した頃だと思う。彼等は、日本 東京都 奥多摩町で意識を覚醒させる。 意識を取り戻した彼等は、人間とは異なる種族――食屍鬼として生きていた。 そして、彼等は、奥多摩町の食屍鬼組織に所属し、そこで人食行為を行いながら生活していたのだった。 しかし、元々人間であった彼等が人食行為に戸惑うことはなかった。人間と異なる種族であることにも抵抗はなかった。 当たり前だ。彼等は今まで、まともな食事なんて食べたことがなかったし、人間ほど恐ろしい種族を知らなかったのだから。 そうして、彼等は、食屍鬼としての生活に馴染んでいった。 食屍鬼組織との交流も特に支障なく続けることができた。 現在、彼等は、京都府に移動した上で、食屍鬼組織 転命一華 一叢に所属し、与えられた任をこなしている。 《転命一華》 2022年5月26日 京都府 京都市 右京区 に 住む"右京 忠茂"こと"華月 憲心"の組織加入条件として、新たな食屍鬼組織【転命一華(てんめいいっか)】を結成。 以降、"花小道 杠華"の部隊を【転命一華 一叢】とし、"葛籠貫 花丸"の部隊を【転命一華 二叢】と命名する。 【転命一華 一叢】は、もとより"花小道 杠華"の率いてきた食屍鬼組織で構成され、【転命一華 二叢】は"華月 憲心"の率いる部隊で構成された。 また、【転命一華】は、大稲荷会 直系 邑樂組の指揮下ではなく、【転命一華 一叢】は"花小道 杠華"の指揮下、【転命一華 二叢】は、"葛籠貫 花丸" 及び"華月 憲心"の指揮下となっている。 他【転命一華】の主な活動内容は、地域の諜報活動 及び 人間に友好的な食屍鬼の保護、食屍鬼が人間社会で生きるための補助...等である。 【転命一華 一叢】 総指揮官 : 花小道 杠華(はなこみち ゆずりか / 食屍鬼-転生) 構成員 : 浅倉 冬真(あさくら とうま / 食屍鬼-純血) 構成員 : 橘 真昼(たちばな まひる / 食屍鬼-屍食教典儀) 構成員 : 橘 真夜(たちばな しんや / 食屍鬼-屍食教典儀) ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「僕」 二人称「君」「~さん」「名前」 口調 特徴:淡々とした口調/ややゆっくとした話し口調/感情が見えにくい / 声質:中・エッジ無・冷・暗・柔・淡 / 口調:敬語(裏:タメ口・荒) 語尾「~ですね」「~ましたね」/「~だ」「~じゃねえか」 誕生日 1996年 11月 15日 誕生花 橘「追憶」「不老不死」 血液型 AB型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可(普段吸わない) ▷住居:京都府 京都市 上京区 1DKアパート ▷動物:普通 ▷学歴:教育機関 入学及び卒業 経験無 ▷アレルギー:無 ▷恐怖症:無 ▷趣味:観察/武道/語学/読書/運動 ▷性格:冷酷/慎重/冷静/二面性(裏:狂気的)/冷淡/合理的/潔癖症 ▷信念:目的のために手段を選ぶな。ただし、目的の重さに見合った手段を取れ。目的の先に在る価値を正確に見定めろ。 ▷好(食):人肉/栄養剤 ▷嫌(食):無 ▷好(人):(行動が)面白い奴 ▷嫌(人):(行動・思考が)つまらない奴 ◆ その他 設定 ◆ ・子供特有の無邪気さ故に残酷な行為を平気にできてしまう。 ・他人をよく観察し、自身にとって利益になるか否かを考えてしまう。 ・現在の姿は、双子の弟と共に人間を襲い、魔術で手に入れた体である。 ┗ 双子の弟と共に同じ人間の体を媒体に魔術を行使したため、見た目は同じである。 ・倫理観がずれているものの、常識は有している。 ・他人と接する際は、基本的に敬語である。 ・食事マナーは完璧にこなせる。 ・追い詰められると化けの皮が剥がれる。 ・名付け親は双子の弟である。 ―――――――――――――――――――――――――― -属性- □キュート □ワイルド ☑ユニーク □アダルト □ナチュラル ☑クール □ミステリアス ☑ペルソナ -信念- □秩序 ☑中立 □混沌 □善 ☑悪 -優先- 自 . ☑ . . . 他 富 . ☑ . . . 情 -性格- 明 . . . ☑ . 暗 熱 . . . ☑ . 冷 穏 . . . ☑ . 荒 《RP》 ――――――――――――― 「初めまして、僕は橘 真夜。よろしくお願いしますね?」 「駄目ですよ、真昼。その程度じゃ…甘すぎるよ」 「どうかしましたか?」 「あはははっは!触ってんじゃねえよ!ゴミが!」 「生まれてもいない、死んでもいない、生きてもいない。それが、僕ですよ」 「あーあ、つまんねえ」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― STR3d6+6 CON2d6+6 POW2d6+6 DEX2d6+6 APP2d4(又は3d6-6/最低1) INT2d6+6 SIZ2d6+6 EDU3d6+3 財産3d6 【特徴表】暗黒の祖先(D)のダイスロールを確定で50以上所持している。(フリーポイントの1d6は各自で振る) ▷装甲:火器と飛び道具はロールで出た半分のダメージ(端数切り上げ)しか受けない。 ▷技能:〈鉤爪〉〈噛みつき〉〈ほかの言語(食屍鬼語)〉を初期値として40%持つ。 ▷攻撃:1ラウンドに2回の鉤爪又は噛みつき 攻撃を行うことができる。 鉤爪 1d6+db / 噛みつき 1d6+(次のラウンドからSTR対STRの判定で振りほどかれない限り1d4のダメージを自動的に与える) ◇その他 ▷貴方は、犬じみた頭部と蹄状に割れた足を持つ人型生物である。貴方の種族は、旧支配者 モルデギアン 又は ニョグタを崇拝している。 ▷貴方は、キャラクターシートを作成した段階で、呪文《似姿の利用》(基本的ルールブック275p記載)を習得している。 ▷貴方は、キャラクターシートを作成した段階で、〈クトゥルフ神話〉を2%所持している。 ▷貴方は、最低でも、1ヶ月に1度、人肉を食さねばならない。食事を怠れば、その度にCONを1ポイントずつ失い、CONが0ポイントになることで死亡する。低下したCONは1ヶ月に1度の人食行為で1ポイントずつ回復する。 ▷貴方の食屍鬼という種は、基本的にヘビ人間と敵対関係にある。その為、貴方の正体がヘビ人間に露見すれば、無駄な争いを生むかもしれない。 ▷貴方は、食屍鬼誕生表で「血仙蟲」「転生」を引いた場合のみ、EDU下限を受けない。 ▷貴方は、二つ目の特徴表を得ることができない。 ▷貴方の姿が露見した際、周りに与える正気度喪失の値は0/1d6である。 ▷貴方は、探索者として、人間に協力する理由を定めなくてはならない。 《職業ベース》 ――――――――――――― 2015 陸上自衛隊員 EDU*10+STR*10 《交友関係》 ――――――――――――― -転生一華 一叢- 【総指揮官】連帯感:花小道 杠華(はなこみち ゆずりか) 呼び名「杠華さん」備考:邑樂組 諜報部隊 指揮官 【構成員】連帯感:浅倉 冬真(あさくら とうま) 呼び名「冬真さん」 【構成員/弟】敬意/信頼/連帯感/親愛/庇護:橘 真昼(たちばな まひる) 呼び名「真昼」 -転生一華 二叢- 【指揮官】連帯感:葛籠貫 花丸(つづらぬき はなまる) 呼び名「花丸さん」備考:邑樂組 諜報部隊 指揮官補佐 【副指揮官】連帯感:右京 忠茂(うきょう ただしげ)/ 華月 憲心(かづき けんしん) 呼び名「華月さん」備考:過去、共に奥多摩町の食屍鬼組織を脱退した存在 【構成員】連帯感/信頼:藤宮 八五(ふじみや やこ) 呼び名「藤宮さん」 【構成員】連帯感:薊宮 六九(あざみや むく) 呼び名「薊さん宮」 【構成員】連帯感:梅宮 七三(うめみや なみ) 呼び名「梅宮さん」 - 一ノ瀬貴金属 - 【社長】連帯感:一ノ瀬 望海(いちのせ のぞみ/PL:風見鶏) 呼び名「望海」備考:浅倉 冬真の恋人 【社長補佐】連帯感:七海 咲良(ななうみ さくら/PL:風見鶏) 呼び名「咲良」 【清掃員】連帯感:柳枝 恵子(やなえ けいこ/PL:風見鶏) 呼び名「恵子」 《特徴表》 ――――――――――――― 【特徴表】 4-9)暗黒の祖先(D) 「邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。1d100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる」 1d100=79 / フリーポイント:1d6=5(50P)- 聞き耳+25/図書館+25 《特記》 ――――――――――――― 2015 自衛隊「STR 又は CON+1(選択:CON+1)」 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -26歳- ・「紅水面」⇒生還 / 呪文習得 / 初発狂 KP:きゅう助 / PC:浅倉 冬真 / 橘 真夜 / 橘 真昼 PL:風見鶏 / PC:一ノ瀬 望海 / 七海 咲良 / 柳枝 恵子 -不定の狂気:一時的偏執症 ⇒ 1ヶ月 ⇒ 治療1ヶ月- ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― ・不定の狂気:一時的偏執症 ⇒ 1ヶ月 ⇒ 治療1ヶ月 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― 「食屍鬼」 -紅水面- 「蛇人間」「ペチトース」「食屍鬼」「深きもの」「深きもののイルカの混血種」「ユトグタ」 《魔導書》 ――――――――――――― 《呪文》 ――――――――――――― 《似姿の利用》 -紅水面- 《支配》 《AF》 ――――――――――――― 《障害》 ――――――――――――― ◆―――食屍鬼 STR3d6+6 CON2d6+6 POW2d6+6 DEX2d6+6 APP2d4(又は3d6-6/最低1) INT2d6+6 SIZ2d6+6 EDU3d6+3 財産3d6 【特徴表】暗黒の祖先(D)のダイスロールを確定で50以上所持している。(フリーポイントの1d6は各自で振る) ▷装甲:火器と飛び道具はロールで出た半分のダメージ(端数切り上げ)しか受けない。 ▷技能:〈鉤爪〉〈噛みつき〉〈ほかの言語(食屍鬼語)〉を初期値として40%持つ。 ▷攻撃:1ラウンドに2回の鉤爪又は噛みつき 攻撃を行うことができる。 鉤爪 1d6+db / 噛みつき 1d6+(次のラウンドからSTR対STRの判定で振りほどかれない限り1d4のダメージを自動的に与える) -食屍鬼誕生表- 1.取り替え子「貴方は元々人間であったが、赤子の頃に食屍鬼によって攫われた。以降、食屍鬼に育てられ、食屍鬼の種として覚醒を果たした」 2.転生「貴方は古い時代に生きた人間である。しかし、前世の記憶は朧気で、名前以上に思い出せる記憶はない。転生した貴方は今世にて、食屍鬼として生きるのだ」 3.血仙蟲「貴方は戦国時代に生きる人間であった。しかし、貴方は異能《血仙蟲》という死者蘇生の術を自分に施し続けた結果、正気を失い食屍鬼に成り果てた。現在では、正気を取り戻しているが、戦国時代の記憶は朧気で異能の力も行使できない」 4.純血「貴方は食屍鬼だ。貴方の両親も食屍鬼である。貴方は食屍鬼としてヘビ人間を敵対視しているかもしれない」 ▶5.屍食教典儀「貴方は屍食教典儀という魔導書を研究した結果、食屍鬼に変貌した。解読した屍鬼教典儀の行方は分からない。それどころか、屍食教典儀に綴られていた内容も貴方は記憶していない」 6.混血「貴方は食屍鬼と人間のまぐあいにより生まれた混血種である。しかし、貴方の中に流れる食屍鬼の血は貴方を食屍鬼に変えてしまった」 ◇その他 ▷貴方は、犬じみた頭部と蹄状に割れた足を持つ人型生物である。貴方の種族は、旧支配者 モルデギアン 又は ニョグタを崇拝している。 ▷貴方は、キャラクターシートを作成した段階で、呪文《似姿の利用》(基本的ルールブック275p記載)を習得している。 ▷貴方は、キャラクターシートを作成した段階で、〈クトゥルフ神話〉を2%所持している。 ▷貴方は、最低でも、1ヶ月に1度、人肉を食さねばならない。食事を怠れば、その度にCONを1ポイントずつ失い、CONが0ポイントになることで死亡する。低下したCONは1ヶ月に1度の人食行為で1ポイントずつ回復する。 ▷貴方の食屍鬼という種は、基本的にヘビ人間と敵対関係にある。その為、貴方の正体がヘビ人間に露見すれば、無駄な争いを生むかもしれない。 ▷貴方は、食屍鬼誕生表で「血仙蟲」「転生」を引いた場合のみ、EDU下限を受けない。 ▷貴方は、二つ目の特徴表を得ることができない。 ▷貴方の姿が露見した際、周りに与える正気度喪失の値は0/1d6である。 ▷貴方は、探索者として、人間に協力する理由を定めなくてはならない。 《知識》 ――――――――――――― 【知識/神話生物】食屍鬼 について〈クトゥルフ神話〉+2% 《シナリオ後 付与設定》 ―――――――――――――
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG