キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
王尾 灼(おうび あらた)
ID:4530055
MD:aef7bb0762c95f577c2d1d7086683369
王尾 灼(おうび あらた)
タグ:
まちもと
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『 THESEUS 』 ❑HO1 あなたはチームのリーダーだ。無から炎を生み出すことができる。 ❑共通HO テセウスに所属する者はステータスに以下の補正を得ることができる。 ▪STR、CON、POW+3 ▪DEX+1 ▪こぶし、キック、回避+20 ▪跳躍+30 ▪任意の戦闘技能1つ+20⇒サブマシンガン ▪クトゥルフ神話技能+10 _____________________________________________________ ❑職業:テセウスエージェント(シナリオオリジナル職業)より取得 テセウスエージェント職業技能サンプル 回避・目星・聞き耳・図書館・跳躍・医学・任意の戦闘技能2つ選択⇒煉獄・烈火 ※あくまでサンプルなので、必ずしもこれを採用しなければならないということはありません※ _____________________________________________________ 🔳王尾 灼(おうび あらた) 一人称:俺 二人称:お前、あんた 「おい、何をこそこそ話してる」「俺がリーダーだろうが」「別に、最低限死ななきゃそれで良い」 ぶっきらぼう。その実は口下手なだけだったりもする。 争いを好んでいるわけではないが血の気は多めで、暴力には暴力をぶつける主義。 自分の腕には多少なりとも自信があり、負けず嫌い。 第一部隊に所属となったことに対してもまあ当然だが…といった感じ。 エージェントになる前は自衛隊に所属していた。協調が求められることに対し多少窮屈さを感じる性分の為、 エージェントの部隊リーダーとなった今の方が自分で仕切れるし気持ち良いと思っている。(周りが合わせてくれるお陰) 自衛隊での集団生活が染み付いているせいか、単体行動をするのはなんだかそわそわする。 その為取るに足らない用事でも、「おい面かせや」と部隊の誰かに声を掛けよく付き合ってもらっている。 無音すぎる空間だとなかなか寝付けないタイプ。朝焼けを見ながら煙草を吸うのが好き。 ------------------------------------------⚠以下、HOに関わる秘匿設定・秘匿情報----------------------------------------- いつも隣で夢を語る八木を見ては、よくそんな恥ずかしい言い回しをするもんだと思っていた。 しかしそんな彼の眩しさが心地よくもあり、自分もなんだかんだ志は彼と同じであった。 他のメンバーの事も内心ではちゃんと信頼しているが、背中を任せるとなると、一番に浮かぶのは八木だった。 そして突然馬鹿真面目によく分からないことを言い出したな(PC主観)と思っていた矢先、彼が姿を消した。 騒然としたかもしれない周囲の中で一人黙りこくりながら、 内心「ハ…………?」「ざっっっけんなあのボケが………」と勝手にキレていた。 あの様に意味深な言葉を残したのだから、確実に去った理由があると思う。 だが、その理由は自分にさえ話せないものだったのか、相棒の俺にさえ……あ、そう……あ、ふ~~~ん…… とちょっと(かなり)拗ねる気持ちもあるので、あえて彼の事を探しに出向いたりはしていない。 それからは八木が話題に上がっても「あいつの事は知らん」「任務が嫌にでもなったんじゃないか」などと 棒読みで答えている。実際には彼がふらっと帰って来たりしていないものかと、彼の住居を通る度チラ見している。 _____________________________________________________ PC設定制限:28歳、テセウス加入は7年前 上層部との交渉時に10%の技能補正が与えられる。 特殊技能【炎】:全ての戦闘技能に炎の追加ダメージ(1d6)を与える。 また戦闘技能として『煉獄』と『烈火』を取得する。 *** 〇『煉獄』:初期値30。5人までの対象に炎波の全体攻撃(装甲無視)ができる。 1人につき1d10のダメージ。さらに次から毎ラウンド炎症ダメージ1d3が入る。 〇『烈火』:初期値30。炎の刃を飛ばすことで遠距離攻撃(装甲無視)ができる。4d6+5のダメージ。 *** ※『煉獄』『烈火』は合わせて別の戦闘技能に成功することで、 その戦闘技能のダメージを上乗せすることができる。 例:『煉獄』及び『キック』成功 ⇒1人につき1d10(煉獄)+1d6(追加ダメージ)+1d6(キック)+dbのダメージ 【個別任務】 『銀色のロケットをもつ人物を探し出し守り抜く』 『この世界を守り抜く』 _____________________________________________________ 【 自陣の皆さん💗 】 HO2:雨晴 和(PL/まるさん) https://iachara.com/char/3698773/view HO3:四林 燐(PL/おーどりーさん) https://iachara.com/char/2542417/view HO4:佐藤 匡(PL/ハチさん) https://iachara.com/char/3768250/view _____________________________________________________ 【 参加シナリオ履歴 】 2022/07/03-09『THESEUS』 エンド1 2022/10/16『暴食レゾンデートル』KPC 和さんと両生還 2022/10/20『暴食レゾンデートル』KPC 燐くんと両生還 2022/12/02『MAIDS AND WEAPONS』 王尾班全生還 2022/12/03『猫はあたたかいばしょを知っている』 エンドA 王尾班全生還 2023/06/14『リヴィング・アーツ』 匡くんと両生還 2023/06/21『君の唾液で中毒になりたい』 匡くんと両生還 2023/09/12『テセウス IN THE SUMMER』 全生還 2023/09/27『台風の目』エンドC 王尾班全生還 2024/05/16『Please!serve me』生還 _ ----【近距離】---- CCB<=86 【回避】 CCB<=86/2 【回避②】 CCB<=86/3 【回避③】 CCB<=51 【キック】 CCB<=80 【こぶし(パンチ)】 CCB<=80 【ブラックジャック】 CCB<=90 【サブマシンガン】 CCB<=90 【煉獄】 CCB<=85 【烈火】 CBRB(90,85) 【煉獄+ブラックジャック】 1d8+1d4+1d6 【煉獄+ブラックジャック+炎ダメージ】 1d8+1d4+1d6 【ブラックジャック+炎ダメージ】 1d10+1d6 【煉獄+炎ダメージ】 1d6 【炎ダメージ】 ----【遠距離】---- 1d6炎は1ボレー目のみ付与 CCB<=85 【烈火】 CCB<=90 【サブマシンガン1発目】 CCB<=90-10 【サブマシンガン2発目】 CCB<=90-20 【サブマシンガン3発目】 CCB<=90-30 【サブマシンガン4発目】 CCB<=90-40 【サブマシンガン5発目】 CCB<=90-50 【サブマシンガン6発目】 CCB<=90-60 【サブマシンガン7発目】 CCB<=90-70 【サブマシンガン8発目】 4d6+5+2d6+1d6 【烈火+サブマシンガン+炎】 4d6+5+1d6 【烈火+炎】 2d6+6 【サブマシンガン+炎】 下記リヴィング・アーツ バレ 「●バベッジ・インコーポレイテッド(実験室)」で後遺症のトリガーを引いていた場合 KPCに後遺症として「リヴィング・アーツとしての断片」が残る。やや破損した魔術回路は多少回復はし、ネクタリンの元で正しい処置を受けたものの完全に元通りにはならない。これにより、今後呪文を使用する際等にPCとKPCの間でMPの譲渡を行う場合は粘膜接触が必須となる。ラウンド処理中であればこの行動の為に1Rを消費することになる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG