キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ゼノス・アリーヴォ(異界)
ID:4544534
MD:b2a64941af0165c171cee4a5726a0c1b
ゼノス・アリーヴォ(異界)
タグ:
あるたみら
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
4d6+2d6+7d6+47+3d8+2d4+(54)+8+3d6 4d6+2d6+7d6+115+3d8+2d4+8+3d6 槍2d8+4+1d10+2d6+20+(22)1d6+4(1d6+2) +8+3d6 hp+10+30+8+10+6-6(+45) mp+15+10(+40) マンモスステーキ:攻撃ダメージ+6。最大hpが70以上の際、hp低下気絶判定が消える。根性1回。 hp+60 PSI+40 最大mp40 与ダメ+54 ステ成功60 装甲+49 装甲無視軽減+12 最大hpが70以上の際、hp低下気絶判定が消える。根性1回 パンダ 2.白兵ダメージ+4. 3.対象が武術的攻撃を行った際、あなたはキックorパンチによる受け流しでダメージを半減できる(戦闘中1回) 4:あなたが行う白兵攻撃ダメージはさらに+4され、DEX+2 パンダ5. あなたはラウンド1回、槍で受け流しを行うならばそのダメージは0になる。 1A→13A 派閥:ロカビリー 野外活動愛好家 ナビゲート+25 博物学+30 追跡+30 戦闘能力者:攻撃能力を1d8基礎で得る。遠距離、近距離を選択後、次の問いに移動する。変更できない。 金眇:黄金分類能力を得るか、闇鍋能力を5つの選択肢から1つ選択してそれを得る。また、適正域が13に変更される。 万能薬×2 湯煙の花の香:全体SAN4d6回復 叡智の霊薬:SANMPHP6d6回復。対象の弱点を特定 呼び鈴:pcまたはNPCを日数を無視して呼び寄せる。または対象が攻撃を喰らう際、あなたのもとに転送し、全て回避させる フェ突撃胞子:その攻撃をきのこたちが代わりに受けながら対象を轢いていく茸の群れを呼び寄せる×4 爆撃キノコ胞子:その攻撃を松茸が代わりに受け、松茸が反撃する フェニックスキット:hpとSANを最大値まで回復×3 流転する賽:あなたのその判定はクリティカルとして扱われるが倍や必中効果はない。×2 ハイバトルエンドルフィン:あなたが次に与えるダメージは1.5倍となる。 修羅顕現ディアローズ×3 スピードジャンキー×2 拒絶の煙。1つ5000。しばらくの間モンスターと一切エンカウントしなくなる×1 癒やしのお香。hpSANMPをそこそこ全体で回復し続けるが行動消費。×4 呼び鈴。呼ぶ。6 天使のサイコロ。その判定は1~6になるがクリティカルではない。×5 禁断の楽譜:ダメージが180を超える全体攻撃ダメージを0にし、全員が未行動になる。×4 スキップステップ:移動速度が増加する×2 アルティメット促進剤×1 スケルトン溶剤:3回まで攻撃を即座に透過する。 ステイルの高純度(6) 大豆:豆腐にも燃料にも大豆にもなる凄いやつ。食べると最大hpがしばらく増加する。×4 4490コン 死毒血清を1 冷凍マンモス肉を3つ ワカメの株 タペヤラ素材1 ムラサキウニ (未装備品) シーラカンスの服 物理・冷気・落下装甲+7. 絞め殺しの靴 DEX-3.hp1d6+4回復毎ラウンド。最大mp+12. ゴミムシヘルム 頭部装甲4。戦闘中1回、攻撃対象を貴方以外に変更できる ミツバチメット装甲+5.熱装甲+6.頭部毒耐性。 盾:ホタテの盾 耐久45 隠れるまたは受け流しでつねにダメージを5減らす。この盾に隠れる判定は+25される。熱に弱い。または耐久を減らしその数値だけダメージを軽減する。 タコのゴーグル 頭部物理・冷気装甲+4.出血軽減3 アクロカントの瓶 1撃目の攻撃が60点を超えるならばあなたはその攻撃後にダメージ軽減15(1回)を得る。また、そのダメージが毒・装甲貫通を持つならばその与ダメに+6。 ボルテックスの偽形結晶(2回)を得る。 ネザーランドワーフの指輪 戦闘中1回。牙・捕食・トドメの一撃の対象をあなたに変更する。 ギンヤンマのゴーグル 目星+50。回避+10。DEX+4.与遠距離ダメージ+8. シュードテラノーバの指輪 あなたは寄生を受けない。最大hp+10 蜜蝋の指輪 最大mp+15。毒・落下・酸・菌・胞子・感染・腐食ダメージを5軽減 マングースのゴーグル 索敵+10。頭部装甲物理以外+3。 ティラノの指輪:戦闘開始時、全ての敵は即座に40点のhpを失う。 シマエナガ 小さな鳥。敵対意思はなく肩に乗ろうとしてくる。幸運+5 パンダの槍 それは白い粒光と黒い影を常に纏うだろう。双刃の槍は陰陽を用いる。 耐久:44 技能:槍または槍-20(-20をしない際、効果2しか使用不可)。 ダメージ 白:db+2d8+4+1d10+1d6 熱 黒:db+2d8+4+1d10+1d6 魔術 効果。 1.この武器は攻撃は1回しか行えないが、回避された際、失敗した際、違う刃で再判定できる。 2.熱・魔術を武器攻撃ダメージだけ軽減できる(ラウンド1回)。 3.SANMPを2d6消費する。この攻撃は2回攻撃となり、射程25mの斬撃波を飛ばす。(戦闘中1回) マムシの悪杖 耐久26。 dr:db+1d6+1. 対象がPOTを受ける際に宣言できる。戦闘中3回、そのダメージは半減する。MPとSANを1d6失う(使用者) あなたは夜であれば強くなる。夜の際、最大hp+20。先手ぎめ判定+20。 孔雀の羽根飾り 「男性専用」 頭部あらゆる装甲+3.APP+2.DEX+1 青天使の鰭翼 与POT+1d6+2。 攻撃命中時1回目POT2d8/16 毒ダメージ軽減4.CON+2.物理ダメージ軽減4. パンダの耳飾り 与白兵+1d6+4。DEXSTRCON+2。白兵技能+15。 レッドデビルの指輪:1ラウンド目は与ダメに+8され、攻撃を当てるたびにさらに+5していく。 マンボウのマント 最大hp+30.あらゆる装甲+6 アルマの高純度パッシヴ結晶:あらゆる装甲+12 アルマの高パ:あらゆる装甲+8、精神対抗耐性倍率+1 ガンズの高パ:DEX+18。dr+1d8+4 パンダの手袋 対象を咄嗟に助ける判定が+36。ただし技能内容によってはこれが反映されない。戦闘中1回、回避を振り直せる。DEX+3. ヤツメウナギのポーチ 素材枠+8.任意1技能補正+8。最大hp+8 ロブスターの肩当て 物理装甲+7。PSI判定+5 侍蟻の旗 戦闘開始時に自動で発動。1ラウンド目は攻撃ダメージに+2+1d6される(チーム) ヒーリングの高純度偽形結晶(8回) 差し込みで対象1名のhpを2d10+2d6+12回復するがSANは倍で消費する エアレイドの低純度偽形結晶(1回 エアレイドの結晶(2) エアレイドの超高純度結晶(1) シールドの擬似結晶1 ヒーリングの擬似結晶3 ステイルの擬似結晶(9 スモッグの擬似結晶1 フロストの偽形結晶(1回) フロストの高純度(3回) リザレクトの低純度偽形結晶(2回) 低純度のハウルの偽形結晶(3回) アルケミーの最高純度偽形結晶(2回) ポイズンのパッシヴ低純度偽形結晶。毒軽減4 パーフェクションの偽形結晶(2回) クリアーの偽形結晶(1回) エアレイドの高純度偽形結晶(1回) ソリッド・プラズマの高純度偽形結晶(2回) ソリッドの高純度結晶(1回) サルグスロアー・プロミネンス・ディヴァインの偽形結晶(1回) アクティナの偽形結晶(4) テレパシーの偽形結晶(2回) ガンズの高(2) スキップの結晶 クラストアウトの結晶(1) シェルターの結晶(1回) ドミネイトの高純度結晶(1) スキャンの結晶(1) エコーズの低純度結晶(1) エコーズの超高純度結晶(3) ハウルの結晶(4) ブレスの高純度結晶(2) サイレンスの結晶(3) サイレンスの高純度結晶(2) ハウルの高純度(1) エコーズの結晶(2) テレポートの結晶(1) カンフォーティーリーの超高純度結晶(2) カウンター(4) リザレクトの高純度結晶(2) レッジの高純度パッシヴ結晶。キックダメージ+6.キックを回避された際、ラウンド1回振り直せる。 コンテナの最高純度結晶(4) レジストの高(3) レジストの超(2) ブロックの超(3) アブソーブの超(2) レジストの高(4) アポートの高(2) ジンファの超(2) ファントムの高(3) テレポートの結晶(1) シャドウ高(3) メテリオの高純度(5) アスポートの高(1) サバイヴの高純度(3) ソリッドの高純度(5) ソリッドの超(2) ハイウインド高(4) クリアーの結晶高(7) ファンタジアの最高純度結晶(5) ワライフクロウの帽子 頭部装甲+3.戦闘中1回。あなたが攻撃対象になる。その攻撃が物理・落下以外であれば一度だけダメージを半減する リジェネの極めて低純度なパッシヴ偽形結晶 戦闘終了時hp2回復。与回復+1 フロイデの低純度パッシヴ偽形結晶。 対象を1名選択する。対象が同意するなら互いに判定補正+8を得る。 マスターウェポンのパッシヴ偽形結晶:スロットした武器の技能数値+20。武器耐久+15。武器ダメージ+1d8 ヒーリングの高純度パッシヴ偽形結晶。与回復量+6。最大hp+10 プロノレーターのパッシヴ偽形結晶。 5回判定に失敗すると次の判定は成功する。幸運+5 ムルクルスの最高純度結晶:最大hp+50 気絶しない プレコグニションのパッシヴ偽形結晶。奇襲判定低下20軽減 イグニションのパッシヴ低純度偽形結晶。被害ダメージ時炎上付与(敵へ) アルケミーの極めて低純度な偽形結晶。属性装甲+2。与属性ダメージ+2 プロミネンスのパッシヴ低純度偽形結晶 炎上ダメージ半減。熱ダメージ軽減5 デュークスのパッシヴ最高純度偽形結晶。基礎技能+40。全ステータス+3.特殊技能を1d6MPSANを消費することで技能数値+20する カンフォーティーリーのパッシヴ低純度偽形結晶:キックダメージ+1d6+2.DEX+1,APP+2 フロストの高純度パッシヴ結晶。低体温にならない。冷気軽減5.冷気判定低下軽減5. アサシネイトのパッシヴ偽形結晶:隠れる。隠す。忍び歩き。目星。聞き耳。追跡。写真術。拳銃。ナイフ。ワイヤー。組付き。薬学。医学。鷲掴み。投擲。ライフル。+20 クロコダイルの鞄 装甲+4。所持素材上限+10.最大hp+6。STR+2 ツバメの羽根:DEX+2.与ダメ+4。最大hp-6 ピラニアのマスク 頭部装甲+3.与ダメージ+1d6+2.聞き耳+15.攻撃1回目に出血付与 三葉虫の盾 耐久50(31).隠れる、受け流しで6ダメージ軽減る。STRまたはCON+1 ニッポニテスの瞳 装備部位:首 隷属効果判定のあるPOW判定倍率+1。POW+1. スピットファイアバードモドキ スピットファイアバードは酸を持つがこの鳥は御存知の通り酸を持たない。擬態しているだけだ。 装備部位:無し。 毎朝、鳥はご飯をくれるあなたにささやかなお礼を用意するだろう。それはランダムな内容だ。 セミのツルハシ ダメージ:db+1d6+1 耐久25 ツルハシは採掘道具だ。 アロワナの銀鱗の首飾り POW+2.睡眠昏睡耐性POT倍率+2。あらゆる装甲+2。 蝙蝠の指輪 音装甲+4.聞き耳+20.最大MP+10.攻撃命中時出血1d6+2与。 視界デバフを受けた際、聞き耳で完全代用できる(戦闘中1回) ウツボカズラ 所持素材上限+2。小さなポーチになる乾燥したウツボカズラ。消化液は出ない。 セミのヘッドホン 音ダメージ装甲+7.聞き耳+20.頭部物理装甲+3 パンダの服 あらゆる装甲15。DEX+4.白兵蹴り・槍ダメージ+6・技能+25。武道+30。あなたの攻撃後、タケノコが1本生える。タケノコはワイヤーを絡ませることができる設置物となる他、跳躍中に攻撃された際、一度だけ足場となる。タケノコは3つまで生える。成長を甘く見てはならない。 パンダのレギンス あらゆる装甲+9.キックダメージ+1d8+4.戦闘中1回、キックで受け流しを行える。その攻撃分類が遠距離物理物体であればダメージは0になる モン丸紋のサラシ布 何故かこのサラシをつけると入れ墨のようなものが背に浮かぶ。男は胸につけず腹部に装備するが本来はその使い方のほうがサラシとしては正しい。 あらゆる装甲+5.与毒+2。任意武器技能一種+30。hpが半分以下の際、与ダメージ+8(ラウンド1回) ワライフクロウの帽子 頭部装甲+3.戦闘中1回。あなたが攻撃対象になる。その攻撃が物理・落下以外であれば一度だけダメージを半減する。 茨の紫刃 白兵格闘ダメージ+3+1d6.命中時POT+2d6/12.POW+1,CON+1 ライギョのブーツ 足装甲:6。電気全身装甲+3.DEX+2.水中歩行。 蹴りダメージ:+2d4. 戦闘中1回、mpを1d6消費することで電気分類を追加する。 レッジの高純度パッシヴ結晶。キックダメージ+6.キックを回避された際、ラウンド1回振り直せる。 ソードのパッシヴ最高純度結晶:与ダメ+8+3d6.この追加ダメージは装甲を無視する。攻撃命中判定+20。属性攻撃型偽形結晶と同時使用する際、その属性ダメージを1.5倍にするがSANは倍で消費する。 ドラグーンの高純度パッシヴ偽形結晶:槍技能+20。投擲、高い跳躍+20.あなたが龍・ドラゴン・竜を対象に行う攻撃ダメージは特攻数値+2d8+4される。 PSIレッジLV6 深く構え大地に亀裂が走る。多くの生命を屠る武器となるだろう。 能力はラウンド頭に発動する。発動は1ラウンド継続し、以下の技能が効果中使用可能になる。また、効果中はキックのdbに+1d10+4+1d6+1d4 *連撃状態:蹴り特殊技能を連続で行える状態。ただしそのPSI判定にSANを追加1d6消費が毎回発生する。さらに蹴りのダメージに+2。 ・二連撃 キックを即座に2回行う。2回命中時、連撃状態となる。 ・宙転 キック後、受け流しをされた際、その武器等を踏み蹴り跳躍状態となり、さらにキックする。対象はリアクション15低下し、再判定する。 ・煉打(PSI) キックの攻撃分類は熱となり、命中時炎上付与。直前に飛燕脚・宙転をした際、一括判定でその蹴りを煉打とする。この際、SAN消費がある際、煉打で消費はない。 ・飛燕脚 高い跳躍で回避可能な際、その攻撃を回避後にキックを行う。 ・震脚(PSI) 地面を深く蹴り込み、対象にSTR対抗。勝利時、対象に2d6の衝撃ダメージを与え、連撃状態となる。 ・三連天翔 3回キックを行う。3回命中時、連撃状態となる。 下記の技能はSANを消費する。 ・崩落(PSI) 対象の胴体を深く抉り蹴り装甲をラウンド中6減少させる。 ・砕骨円(PSI)またはキック-40 この攻撃は対象4名の首または頭部を狙う。3名以上に命中時連撃状態となる。 ・空貫蹴(PSI) 空気を蹴り貫き空中で方向展開と同時に遠距離射程12mの不可視物理。 ・燕天(PSI) 対象が受け流しを宣言した際、この攻撃に変更できる。身を翻しながら踵落としを行い、この攻撃はオブジェクト特攻となる。この効果を併用するならばSANを消費する。 ・打雷蹴(キック)併用して行う際はSANを消費するPSIに変更。 対象へ狙い澄まして胴体へキックを行う。この攻撃は肉体に生じるマイナス補正効果を無視して行う他、ダメージに+2d6し、この増加分は装甲を貫通。 連撃状態の派生。 震脚→全ての蹴り技能→受け流し・反撃を受けた際該当条件。 二連撃・三連天翔→空貫蹴または砕骨円、崩落。 砕骨円→二連撃→三連天翔→煉打&崩落 パッシヴで以下の補正を得る。 ・高い跳躍66(PSI) ・着地66(PSI) ・踏み潰す(PS) ・跳躍+30 ・キック+30 STR+1.DEX+1 能力中はレッジのパッシヴ技能の数値に+25される。 PSIエクスペリエンスLv2 経験こそ物を言います。経験値になった者たちは何も言いませんが 敵をたおして戦闘を終えた際に発動できる。敵には貴方には理解しえないが「勝利不可」「ボス」「強敵」「強い雑魚」「雑魚」が存在する。一定の経験値が獲得出来ている際、発動時に点数を1得る。 点数が5の倍数点に達した際、以下の効果を1つ選択し、それをシナリオ中継続させる。 ・戦闘終了時参加友好キャラクターは1d6hpを即座に回復する。 ・与ダメージ+1d6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG