キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
御影 千紘(みかげ ちひろ)
ID:4558664
MD:6eed8881136e634c0a49f28361c4682d
御影 千紘(みかげ ちひろ)
タグ:
もっぴ
♡
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■職業 放浪者ベース 職業技能:言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星 +次の技能から1つ選択:ほかの言語(英語など) ■特徴表 6-9 行方不明の家族 choice 父 母 兄弟 (choice 父 母 兄弟) > 母 ■通過シナリオ 「レイジー」「うえからでられない」「おやすみなさい、シャトードソメイユ」 「あらたまに夜の国」「夜直と滞む」「鍾愛」「同じ言葉を話す君へ(KPレス)」 「胡乱な隣人」「けびんぐんがん」「ひむしに施し」 ■性格など ・わたしはよおし!明るい子を作るぞ!の予定だったんですけど…………………(特徴表をみながら) ・父と二人暮らし。母は幼い頃に出て行ってそのまま。たぶんひとりっこ。 ・教育費などは出してもらってるけど肝心の父子の仲は良くなさそう。いてもいなくてもおなじ、みたいな。会話あんまりしない。 ・家で過ごす時間居心地悪そう。遊びに行ってもいいですか。帰り遅くしてたりしそう。バイトとかもしてる? ・卒業したら家を出たいなと思っている。就職なのかな…… ・医学とか応急手当は幼馴染くんを案じてのものだったらいいな〜〜 ・授業サボる幼馴染くんをよく回収してる。でもたまに自分もさぼっちゃててもいいな ・面倒見がいいといいなって思ってるんですけど根っこでは自分を必要としていてほしいと思ってたらかわいい。 俺がいないとだめじゃん、仕方ないな、とかいいつつ自分の方が君にいてもらわないと困るやつ。それは依存ではないですか?ハイ ・実際しきが授業もサボらなくなって、日々をそつなくこなすようになったら、もう俺は、俺は? ・母は小学校低学年の頃にいなくなった。特に理由は決めていません! ・多分小さい頃は泣き虫だったのではないか ・自己評価低そう。愛を享受することにあまり慣れてない。 赤裸々 https://www.uta-net.com/song/310716/ 以下、「レイジー」バレ 幼馴染 七楽 樒(ならく しきみ) 呼:しき https://charasheet.vampire-blood.net/4593032 ・小6まで「しきみくん」呼び。 しき、って呼び捨ての方が大人っぽいと思った。 ・小さい頃は先の道を行くお兄ちゃんって感じで憧れみたいな、同じようになりたい、追いつきたいみたいな気持ちの方が大きかったと思う。 ・でもどこかで追いつきたいから置いて行かれたくないとかになってそう。でも初夏よりこじれた感情してる。 ・しきに苦しい思いはしてほしくない。(たぶん身体弱い姿を見てるから) ・でも生きている実感を得ようとするのに、ほかのだれかに頼るのはいや。でも素直に嫌とも言えないで口ごもりがち。 ・なんかRPした感じ対樒くん時の方がもろさが前に出ている気がする。ほかの友人間のがそつなく受け答えできそう。つまりいつも翻弄されてるともいうな… 「俺がやらなかったら、他のやつに頼むの。同じこと、いうの。」 「俺にも同じ事してよ。もっと知りたい、しきのこと」 「約束破ったら、…七楽さんって呼ぶ、から」(←「俺のこと他人にしないで」の裏返しだなあって思ってるんですけどこれはあまりにも依存で寄りかかりすぎではとおもちは思っています。) 両者生還 PC・KPC後遺症 1d3か月の間、KPCの近くにいる際「飢え」を感じる どのような方法でも構わないが飢えを満たすまで 思考がぼやけ、行動が鈍る。 ※全ての技能に-10% 1d5+3 →8 ▼後遺症 対象:最後の<POW*5>に失敗した探索者 内容:君との甘美な夢にだけに囚われていたい。 何か行動をするにも集中力が削がれる。 1d3か月の間、<INT>-1 後遺症 1d6ヶ月の間、このシナリオ内での出来事が頭を離れない。 彼の近くにいると、腹の底がじわりと熱くなり、触れたくなる。 不定 20231009-から1ヶ月 強迫観念意取り憑かれた行動(七楽樒くんの脈拍を確かめる) 基本ルルブp.276「農作物を枯らす/農作物に祝福を与える」の改変。 覚え書きとして、『植物を祝福するおまじない』という呪文の使い方が書かれている。 要約すると、一平米の土地の植物を開花の状態にするためにMP1のコストが必要になる。枯らす場合は、さらに正気度1を消費する。 この呪文は、INT*5に成功すれば習得できる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG