キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
那波(なば)
ID:4572996
MD:f9c8e20e23c9104f0afbee5c09fef2b3
那波(なば)
タグ:
たかやなぎ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「クロノワール・メテオライツ」HO1吸血鬼 本名のナバイアから、芸名として那波(なば)を名乗る。 サーベルを刀に持ち替え、旅芸人としてHO2を探し求め彷徨っている。 日本語は必死に習得したが、ややたどたどしさが残る。読み書きどちらも出来る。 路銀が心許ない時には口説いた女の子の住まいに転がり込んだり、チャームを使用して得た協力者の助けを借りて過ごしていた。 今度こそHO2を救うという固い決意をしている。 例え本人が望まなくても、他の誰かを犠牲にすることになっても、今度こそは。 彼を救う為だけに自分は存在しているのだから。 ■台詞 「名前は…那波。旅芸人をしている。」 「君の側に居られるのなら、私は何でもするよ。」 以下秘匿 ★HO1:吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である。 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。 貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。 そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 貴方には以下の特殊ルールが適用される。 ・外見的特徴として「白い髪」「紅い瞳」であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を「1d6+18」として扱う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・シナリオ中、NPCに対し「チャーム」を行うことが出来る。 (※「チャーム」…自身のMPを1d3減少させ、対象のNPCに対する<交渉技能>に+10の補正を得る。一人のNPCにつき一回まで) ⇒個別内容 貴方は(HO2)を救うという使命を携え、1870年代イギリス(【第二章】)より「ロト」と共に世界を渡ってきた。 貴方の使命はただ一つ、“HO2を「終末」より救うこと”だ。 その使命を果たす為に、貴方は再び冒涜的な怪異に挑む事になるだろう。 ⇒探索者は「はじまりの世界」、【第二章】における全ての出来事に関する記憶を保持している。 (※本シナリオ中においてはHO2から「吸血」を行う事を想定していない為、「吸血」に関するルールは割愛している) 【探索者作成ルール】 HOごとの特殊ルールを参考にした上で、通常通り作成。 使用可能なルールブック・サプリメントは『クトゥルフ神話TRPGルールブック』『クトゥルフ神話TRPG クトゥルフと帝国』。 探索者のステータスは「クロノワール・メテオライツ」【第一章】(及び【第二章】)と同じとなる。 ステータスには変更は加えず、技能ポイントに関してのみ修正を行う。 技能ポイントに関しては、探索者はHOごとに指定された以下の職業を元に技能ポイントの振り直しを行うこと。 ・旅芸人…<目星、<隠れる>、<心理学>、<オカルト>、<言いくるめ>、<値切り>+個人的な関心の技能2つ →刀、芸術<剣舞>
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG