キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
イヲ
ID:4575686
MD:5ad8d276df13edf5f85310c0af23201d
イヲ
タグ:
yasuC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
✦ アイラスの双眼 - HO1  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ 職業ベース:用心棒 └ 職業技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火器技能 └ 算出方法:EDU*10+DEX*10 └ 特記:人間や自然界の動物の死体等を見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至った事が分かれば、通常通り正気度ポイントを失う。 ⋯ ✦ 特徴表  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ 3-4[戦士] └ 周囲の物は全て武器だと考えている。あらゆる<近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)>技能の基本成功率が50%となる。 ❚ 6-4[実は生きていた] └ 生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ⋯ ✦ Profile  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❚ イヲ ┊一人称:ぼく ┊二人称:君、○○さん、呼び捨て ┊誕生日:不明 ┊カラーコード:165e83(藍色) ⋯ 殺しの才能だけある。殺し以外の全てがダメ。 感覚とセンスだけでやっているので難しいことを持ち出されると困る。 細かい計画を立てたりは苦手、長い文章を読むのと数字が嫌い。 INTが平均よりちょい上くらいなので地頭はそこそこ良いけど勉強が苦手ってイメージ。 自分で決めるより人の言うことを聞いたほうが楽なので(殺しの仕事以外)あんまり自分から動かないし、すぐ人に聞く。 仕事の時間以外はずっと空とか壁見てる。 体力がそこまであるわけではないので(とはいえ人並みにはある)短期決戦型。 武器類は一通り使いこなせるが、殴る蹴る絞める等素手を使っての殺害が一番多い。 この方法だと血がそこまで出ない(こちらが汚れない)し、あらかじめ準備をする必要がなくて楽なので本人も気に入っている。 ⋯ ✦ 通過シナリオ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイラスの双眼 探索者格付けチェック 38℃のヨトゥン ⋯ ✦ 後遺症  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 眼球交換:解釈はPLにお任せするが、探索者の片目が交換された状態で生きていく。 神性の破棄:HO1は3d6でSTRを決め直し、HO2はCON-6する。 これから探索者は人間として生きていく。 内常冬至に奪われたSTRは毎月1回復する。 ⋯ ✦ 秘匿  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ HO1:謎多き殺し屋 あなたは脅威的な殺しのセンスと洞察力を持ち合わせている。 あなたはHMUに拾われる前の記憶がない、一般常識は持っているし知識として問題無く生きていけるが自分という存在の記憶だけがポッカリと空いている。 組織に入った時、背中にコードを彫られているがデザインはPLが好きに描いて問題ない。 コードは幾何学模様の刺青で組織に保護された信頼をまだ獲得していない人間に付けられるようで、HO2やほかの組員には無いと聞いた。 ▼秘密 あなたは誰かに与えられた琥珀色の腕輪をしている。 それはあなたの腕に隙間なくピッタリとはまっており取ることができない。 しかし、大切な誰かに与えられ背中を押されたことを覚えている。 ▼才能 あなたは人並外れた力を持つ、STRを6d6で算出する。 忍び歩きに+20%のボーナスがつく。 ▼持ち物 琥珀色の腕輪 誰かに貰った腕輪で外すことができない。 ▼個別推奨技能 近接戦闘、忍び歩き
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG