キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Lieselotte=Schlosser(リーゼロッテ=シュローサー)
ID:4579306
MD:79913362d13b6f493eda24dbe4200cfb
Lieselotte=Schlosser(リーゼロッテ=シュローサー)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
バームクーヘンが好き。貧弱なので外で走り回ったりするのはちょっとだけ苦手。 人の話を聞くのは大好き。本を読むのはまだ難しいのは読めなくてちょっとだけ苦手。絵本は好き。 グリム童話とかも好き。黒い森はちょっとだけ怖い。他のお菓子も好き。クリスマスはシュトーレンが楽しみ。 雪遊びは雪合戦よりも雪だるまを作る方が好き。でも途中でバテる。 家族がきっととっても大好き。 そんな子供だった。 ●通過シナリオ ゆらめく魔法市→午前三時に見る夢は→(幕間成長)→最後の蕃神→鬼の棲む→カタシロ→花歌こぼし、骨に口づけ(KPC)→残り雪のスピカ→お、捨てKPCだ。かわいそうに…(KPC)→青白い馬 職業:医師+放浪者で慈善活動とかボランティア活動してる人 医師→医学、精神分析、ラテン語、心理学 放浪者→聞き耳、博物学、興味ある分野から1つ任意選択(杖) ボランティア活動に従事しながら世界を飛び回っている。 元々自身が身体が弱かったこともあり、人の助けができれば良いなぁと思っている。 いろんな場所に行くので杖は護身術として覚えました。 焼き菓子が大好きな食いしんぼう。この歳になってもやっぱりバームクーヘンは大好きだし、おばあちゃんのシュトーレンもだーいすき! 【お友達】 還 〼(かえり ます) https://charasheet.vampire-blood.net/mbcd193dd93666260f50b4c8e1108d9f5 夕霧 たまて (ゆうぎり - ) https://charasheet.vampire-blood.net/m3264d6ab9a777e7f6010cb1d9d0ee587 亞荻 臣乃(あおぎ おみの) https://charasheet.vampire-blood.net/4594177 Sun Banfield(サン・バンフィールド) https://charasheet.vampire-blood.net/4498812 ------------以下シナリオネタバレ---------------- リーゼロッテ 【item】 ガークスの羽 【Magic】 真実の灯 風のいたずら 酒の湧く盃 成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に {+1D6}の成長 › EDUに{+3D6}の成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し ■No.20 風のいたずら 風に乗せて考えや、やり取りを伝える魔法。俗に「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。 【能力】 この魔法道具を所持するものは、1日1回、10分程度の間だけ、口に出さず、脳内で考えることによって、特定の相手と通話することができる。ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。 1. お互いがこの魔法を知っており、信じている。 2. お互いの本名を知っている。 3. 使用の直前に、魔法道具の使用者が〈幸運〉に成功する必要がある。 【約束】 この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、その日1日すべての技能に-10%の補正がかかる。 ■No.18 真実の灯り 隠された真実を炙り出すことができる魔法。古くは松明を用いて行われた魔法だが、昨今は光を伴う道具であれば同種の力を宿らせることができるように技術が発達した。照らすこととは、知ることである。闇を拓き、秘を暴くのは人の罪だ。 【能力】 真実の灯りで照らすことによって、魔法による秘匿や変身を破り、真実を見ることができる。魔法による変身は、影という形で真実の姿を顕にする。しかし、人外の者や、魔術の中には、そういった力に抵抗する術を持つものもある。そのため、真実の灯りが効果を表すかどうかは、KPが自由に判断することができる。 【約束】 真実の灯りで知った秘密を誰か他の人に話さないこと。話せば、探索者の喉が焼け、生涯喋ることができなくなる。真実の灯りで得られる情報は、秘匿チャットなどを用いて、使用者とKP間でのみやり取りすること。知った内容は探索者、PL共に、誰かに話してはならない。誰か、他の者に証明してもらえるよう、導きに徹することだ。 ■No.11 酒の湧く盃 無限に酒が湧き出す魔法。水の湧き出すタンブラーであったり、パンの生える植木鉢など、多くの応用魔法も確認されている。この魔法の始まりを辿れば、農耕民族の用いた豊穣の儀式に行き着く。それは川を潤し、土を肥やす魔法である。豊作や、枯れない井戸を生むことに利用され、今でもその本質は消えていない。 【能力】 特定の食料を無限に生成できるアイテムを作ることができる。 【約束】 食べ終わったら必ず、馳走に感謝をささげること。感謝を忘れると、その次からは腐った食料を生成するようになる。 話せる相手 シルフィ ラズリ ーーーーーーーーーーーーーーー最後の蕃神ネタバレーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後の蕃神HO3「貴方に邪神はダイスを求める」 BESTEND:去りし蕃神 ●覚えた呪文 呪文▼拳銃に魔力を付与する(オリジナル) 方法▼1POWと1D4の正気度、生きた生物の血を最低限必要とする。さらに任意のMP消費*10が技能成功値となる。 効果▼100m以内の敵一体に3D10のダメージ(装甲無視) 佐藤さんのことをコーラルって呼んでるよ。 拳銃(型式不明) 技能値:20% ダメージ:1D10 攻撃回数:2 耐久:8 上記呪文を使用し、成功値が+80されています。 青白い馬 エンドA:一日の苦労は、その日一日だけで十分である 【クトゥルフ神話】+5% ①神話生物と戦えるように鍛錬し続ける(【弓】+20%。※初期値10%)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG