キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
夜船若菜
ID:4580925
MD:881e2866926b5e19be27f403eb23d35d
夜船若菜
タグ:
うさみの
ひびわか
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
★「Nocturne in the dream」のHO1 以下「Nocturne in the dream」のネタバレあり 夜船 若菜(ヨフネ ワカナ) 10月27日 さそり座 A型 栄養士 ■特徴表: ①【異性が苦手(D)】どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する<言いくるめ><説得><信用>にそれぞれ-10%。(D40:芸術フルート) ②【失敗は発明の母(技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行う。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る)】 ■人称:私 ■家族構成:父、母(現在は一人暮らし) ■長所:慎重 ■短所:臆病 ■好き:麻婆豆腐、プリンアラモード、ショートケーキ ■嫌い:ピーマン <共通ハンドアウト> 探索者同士の関係は、シナリオ開始時において赤の他人である。 探索者の国籍/性別は問わないが、同じ年齢で作成する。 ただし、現代日本に在住すること。 【人柄】 「夜船です……」 「趣味でやってるだけなんで」 ・堂々としていてクールな印象を与える女性。しかし実際は、人付き合いが苦手でしゃべり方が分からないだけ。特に初対面の異性が苦手で、何を話していいか分からず受け身になりがち(特徴表:異性が苦手)。 ・幼い頃、両親の影響を受けフルートに興味を持った。習い事を始めてみたが、才能のなさを感じ早々に諦めた。それに関して卑屈になっていることはない。未だに趣味で演奏することもある。 ・社会福祉施設の栄養士として働いている。ご年配の方々相手は比較的気楽に話すことができる。 【秘匿エピソード】 ・忙しい音楽家の両親に代わり、祖父がよく面倒を見てくれていた。 ・昔から引っ込み思案で人との交流が苦手だった。一度だけ会ったHO1とはうまくやり取りができたような記憶があるため、なんとなく良い思い出として残っている。 ・高校卒業後、栄養士養成課程のある大学に入学し、所定の単位を取得して卒業。栄養士を目指したのは、元々頻繁に料理をする環境にあったことに加え、祖父のために作った料理を「美味しい」と言ってもらったことが印象に残っているから(祖父の没年が不明のため要調整)。 ・幼少期、見知らぬ青年を「若菜と同じぐらい大切な人」と紹介された時はひどくショックを受けた。しかし、その気持ちを誰かに上手く伝えることができず、しばらくふさぎ込んでしまった。自分にとっては祖父が一番大切な人だったので、「大事な人の一番になれないこともある」と考えるきっかけとなった。そのため早々に人付き合いに対して臆病になった。 ・祖父に貰った<大切な品>はウォークマン。古くてろくに音楽も入らないが、両親の曲を入れ壊れないように大切に聞いている。 【追記】 1d100 (1D100) > 63 酒の強さ 遊園地好きな物順:観覧車(3)=回る椅子(3)>お化け屋敷(6)>ジェットコースター(69)>コーヒーカップ(90) 【技能】 料理人ベース(クトゥルフ2015) <他の言語><歴史>を削っている ・回避 ご年配の方々の中には痴呆が始まっている人がいるため、そういった人々を相手にするためにも多少体は動かせる ・小型ナイフ/製作(料理) 元々料理が好きだったこともあるが、栄養士になるため知識を身に着け学びを得た ・聞き耳 幼い頃から音楽を聴いていたため音には敏感 ・図書館 祖父の影響で多少本を読んでいる。そんなに得意なわけではない ・目星 細かい楽譜に注視するためだったり、人混みを避けるためだったり ・化学/生物学/博物学 栄養士として身に着けた知識 ・芸術(フルート) 幼い頃に習い事をやって、未だに趣味で演奏している。友達と遊ぶ間も惜しんで家で一人で弾いている(特徴表:異性が苦手) 【通過シナリオ】 01 Nocturne in the dream 【シナリオ所感】※以下ネタバレあり 「Nocturne in the dream」 同行者:月宮 響(つきみや ひびき) 第1夜「RED LINK」(2022/8/5) 第2夜「Canard」(2022/8/19) 第3夜「天上楽曲」(2022/9/2) 第4夜「おもいで迷宮」(2022/9/16) 第5夜「メメント・モリをささぐ」(2022/9/30) 最終夜「後日談」(2022/9/30) 「HO1とHO2が箱に詰められるだけ」(2022/11/22) 同行者:月宮 響(つきみや ひびき) 一番の友達と言って貰えて、同じように返した。 そうだったら良いな、と思っていたので嬉しかった。 【秘匿】 <個別ハンドアウト> 貴方は 10 歳の頃に HO2 探索者と一度だけ出会ったことがある。 それは貴方にとって大切な思い出だ。 出会いの内容はシナリオに含まれるため、該当シナリオを遊ぶまでは HO2 探索者へとは真実を語れない。 それまでどのような行動、態度をとるかはPL自身で決定して構わない。 また、貴方には祖父から生前に譲られた大切な品がある。 品が何かは指定しないが、できるだけ所持しやすいものを推奨する。 大切な品が何であるのかは、遊ぶ前に決定しておく。 <HO1 探索者作成時のルール> 【追加される特徴】 ■■の血統:MPが5追加される 【指定技能】 クトゥルフ神話技能を5%所持している。 <HO1 探索者の祖父について> 名前:__ 賢生(__ たかお) 故人。作家として生業を立てていた。穏やかで叱ることのなかった祖父に貴方は懐いていた。 若い頃は頭が良いものの粗野な性格で、借金を作っては出歩いていたらしい。 けれど祖母との結婚の際に心を入れ替え、勤勉になったという話を聞いたことがある。 貴方が幼少の頃、祖父に見知らぬ青年を『貴方と同じだけ大切な人』と紹介された思い出があるが、誰なのかは思い出せない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG