キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Lonicera Honeyberry(ロニセラ・ハニーベリー)
ID:4584262
MD:62431cdef9bc3e2dcbe424e1ceeee22a
Lonicera Honeyberry(ロニセラ・ハニーベリー)
タグ:
ゆけむりキャラシ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015芸術家ベース[EDU*10 + POW*10] 選択:芸術、生物学、天文学 特記:専門とする分野の芸術または制作に+10(製作に+10) 孤児院アダムスハウスで暮らす少年。 両親が病気で早くに亡くなり、7年前にアダムスハウスに引き取られる。 両親同様身体はあまり強い方ではなく、部屋で外の景色を眺めながらゆっくり過ごすことが多い。 アクセサリーを作るのが趣味。製作図面を作ることにも長けているようだ。 あなたは何かしらに才能がある:アクセサリー作り 由来:ロニセラ、ハスカップ(両方ともスイカズラ属) 15 天才…生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 31 天気予報士…外を見て<アイデア>ロールに成功すれば、短い期間([1D6+1]時間)の正確な天気を予測できる。 降水確率や風の向き・強さ、嵐の時間帯、雷の落下しやすい場所も予測可能だ。 ●DEX/CON/APP/POW=3D6 ●INT=2D6+6 ●EDU=1D6+6 ●STR=2d6を振る。年齢に応じた固定値がその値に+される。 ⇒10+2 ●SIZ=1d8+4を振る。年齢に応じた固定値がその値に+される ⇒6+2 13歳=1 14歳=2 15歳=3 16歳=4 17歳=5 18歳=6 ⇒14歳の為固定値は2 12歳を作りたい場合はEDUは固定で6にしSIZの補正はなし。 探索者年齢は12~18歳限定(EDU+6が最低年齢) *技能初期値の変化 ※掲載したもの以外はルールブック通り。 運転5% 機械修理10% 電気修理1% 応急手当20% 信用 5% 隠れる/忍び歩き40% 回避(DEX*2)+30% 以下、山羊の歌は謡えないネタバレあり ■第1話 夜の帳がおりたなら AF報酬 ディオニュソスの腕輪。所持しているだけでPOW+1 MP5入り(使いきり) ●夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同値のMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要。射程は10m。 対象者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放する。これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることは余程のことがない限りありえない。 これは神に対しては効果がなく詠唱の意味はなさない。 ■第2話 アダムの子どもたち(POW 1CによりPOW+2) 2話⇒3話にかけての成長 ▼技能初期値の変更 子供の時に変動していた初期値は全て6版ルールブック通りのものに戻る。 ▼18歳までの成長 STR+2 SIZ+4 EDU+1 図書館+18 デザイン+25 ▼19歳からのステータス上昇 ◯大学へ進学する(4年在学) 芸術系の学部に進学 EDU+3 図書館+10 英語(母国語)+10 写真術+28 天文学+28 歴史+21 目星+19 ◯就職する(2年目) EDU+2 職業技能+40(1年ごとに+20) →デザイン+20、心理学+20 自由技能+20(1年ごとに+10) →生物学+20 耳が鋭くなっている ■第3話 舞台にのぼりて 不定:健忘症 (アシュトンのことを忘れる) 1999年9月から6か月 ■第3.5話 開幕の時はきたり ▼3話~4話までのあれこれ ①魔導書を読む ○以下の呪文を取得 ・大神の秘儀(神の退散) ・神々の加護(肉体の保護) ○SAN減少、神話技能 ・2d4→3 SAN-3 ・神話技能+8 ②3回幕間成長or精神病院で療養するかの選択が可能。 ・回避+11 ■第4話 紡ぐは悲劇か喜劇か 身体の異変が回復 不定:激しい恐怖症 1999年12月から2か月
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG