キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
常磐 真望(ときわ まなみ)
ID:4586923
MD:197247bf05fe5af2ca9eee0d1cfcbe2b
常磐 真望(ときわ まなみ)
タグ:
ゆぴっぽ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
誕生日︰11月23日 一人称︰私 好きなもの︰羊羹 苦手なもの︰大きな物音 職業ベース:宗教家 - - - - - - - - - - - - - ずっと教会で修道女として暮らしている女の子。 長い間この環境とシスターに囲まれて育ったためか、年齢性別関係なく誰に対しても敬語で話す癖が根付いている。 かなり物静かで淑やかな雰囲気を持っているが、探究心だけはかなり高いものを持っている。ときには無言で、興味だけで突拍子もない行動に出ることも全然無くはない子。 大昔はそれで教会のシスターたちにかなり怒られたこともあったような気がする。 200年以上前のことだからもう覚えてない。 (神様に直接手紙を送ればいろいろ教えてくれるのでは?と屋上に行って、身を乗り出しすぎて落ちかけた) 一言で言うなら、知性と理性を手にした精神年齢ばぶちゃん。みたいなもの。 来栖と皇とは幼なじみみたいな関係になってる。 とは言っても昔はこっちが見た目的にもお姉さんの位置にいたため、時折いまだに姉目線みたいになってしまうことはある。 来栖がたまに作ってきてくれるお菓子が大好き。中でも羊羹が好物。 皇がよく言ってる「恋」というものが今もピンとこないが、仲良しの延長線上にあるというならどうして皇と来栖はその「恋」というものにならないんだろう?と不思議に思ってる。 信仰の儀式に関してはいまも怖くて堪らない。 だが、何度痛いやめてと叫んでも傷つけられ長い年数が経ったため、主張する気力も無くしいまは村の者に対して「嫌」と見せる事が無くなった。 昔のほうが儀式中も生存本能的に逃げようとしたり嫌だと主張する力があった。 心の中では今でも、村から出ていった人はどこへ行ったのか等と聞いても答えにならない返事しかしない大人達を不審に思っているが、目の前にすると抵抗心が消えていって諦めてしまっている。 こういった不審感や、怖い・嫌だという感情を吐き出せているのは、来栖か真望にしか見えない男のふたりだけかもしれない。 真望にしか見えない男に関しては、嫌いではないけれど不思議な人だな、なんか付き合いづらい人だなと思ってる。 ただ村のことを聞かれ話している時には、無自覚にも真望自身も村や人に対する「嫌」という気持ちがぽろっと吐き出せる場所になってるため、話し相手になってくれた日はそれなりにちょっとした安らぎにはなってる、気がする。 ちなみにこの男のことは、基本呼ぶときは「貴方」、指し示すときは「赤い人」と呼んでいる。 来栖が「村の外へ行くなら一緒に行こう」と言ってくれているが、正直不安な気持ちでいっぱい。 自分が、というよりも、来栖がその時辛い目に合うのではないかと。 自分は仮に怪我してもすぐに治るが、来栖はどうなのか分からない。 だから自分じゃなくて来栖が危ない目に合うのではと不安に思っているが、それでも外が気になる気持ちはずっと残っている。 -------- 生還報酬:2d10のSAN値回復 クトゥルフ神話技能を「HO1とHO2に+3」、「HO3に+2」を付与 NPC全生還の報酬:1d10 来栖生存報酬:1d6 水無瀬生存報酬:1d6 遊馬生存報酬:1d6 HO1は<応急手当>か<医学>に1d10の成長 HO2は<隠れる>か<精神分析>に1d10の成長 HO3は<拳銃>か<忍び歩き>に1d10の成長 【AF】※もちろん探索者がロストしていた場合は無いよ! ・不死殺しの弾丸(シナリオ内で探索者が所持した場合) 特殊な弾丸。拳銃で発砲されたものを身体に受ければ、“不死”という概念を引き剥がすことができる。 ・ゾンビの創造&治癒の呪文(仮)(※HO1) シナリオ内に記載されていた呪文二つを取得する。 [ゾンビの創造] この呪文のためには死体が必要。呪文の使い手は自分自身の血を30ccとって、死体の唇のところに塗り付ける。 それから自分の唇を死体の唇に「自分の生命の一部」を死体の中に吹き込む。この時、POWが1失われる。 また、正気度ポイントを10失う。 [治癒の呪文](仮) 治癒の呪文ではあるが、本来より効力の下がった呪文である。 この呪文をかけてから2d3ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに1d6耐久分回復する。 通常の値を超えることはない。呪文をかけるためには6MPと1正気度ポイントのコストがかかる。 ・遊馬の拳銃(※HO3/拳銃を持って帰った場合) 遊馬の拳銃だ。この拳銃を所持している場合、幸運に+5の補正が入る。 ステータス・後遺症について - 先週 土曜日 19:39 ・HO1のステータス、及び不死を剥がして生還した場合について 不死を剥がした場合のステータスについて説明する。 年齢は外見年齢になる。街まで下りて、来栖と過ごすことを望むのであれば彼と同居することができる。そして貴方は痛みに強い。ショックロールの成功の値に+10の補正が入る。 ・HO1の<応急手当><医学>の補正について 本シナリオで、HO1に対する回復値に固定+3がついていたが別のシナリオに行く際は+1で留めていただきたい。もちろん、随時KPには相談してください。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG