キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
永冨卯沙虎
ID:4593714
MD:98ed729c2e44a18d1016b8212f89ee79
永冨卯沙虎
タグ:
外気
永冨家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
(※下記の技能を参考に取りました) アナウンサー 言いくるめ、信用、心理学、説得、芸術(アナウンス)、図書館、母国語、個人的な関心の技能1つ 職業技能ポイント:EDU×10+APP×10 《目星》……兄の部屋にある漫画を見つける時に発揮される技能。失せ物捜索に磨きがかかり余計なものまで見つけてしまった。 【略歴】 ●多感な生意気リトルシスター(フィジカル弱め)。 永冨家のお年頃2号。小学校4〜5年くらいはもう少し素直だったのだが、学校のクラスメイトや友達に影響され立派に生意気になった女の子。あまり素直じゃないだけで家族の事はかなり好き。素直になりきれず生意気であるが、母親に対しては割と素直。 ●趣味はゲームとネットサーフィン。スマホを買い与えられてから1日と経たずに使いこなし、日々娯楽に浸っている現代っ子。最近ヤクザもののゲームをやり始め、ゲームの技を真似たものを父に浴びせている。 悩みは兄の部屋が汚いこと。読みたい漫画が見つからなくて困っている。 ●学校でのあだ名は「うさちゃん」もしくは「とらちゃん」。 【性格】 ●内向的で若干ドライ、だが割と能動的。表に出ている生意気さは後天的なもので本来は割と素直な性格。今の性格は兄が優秀な為背伸びしているだけとも言える。 家族のことはかなり好きであり、身内に執着するタイプなので(顔の良い)兄がモテると機嫌が悪くなる。……自分も顔が良いことを忘れている。 ●漫画をよく読んでいるが、小説などもよく読んでおり、読書家な一面もある。本から得た知識によりちょっとませている。 【一人称など】 ・一人称:あたし ・二人称:アンタ、名前呼び ・口調:〜でしょ、〜だよ、〜だし ・好きなもの:父、母、兄、母と兄の手料理、ゲーム ・嫌いなもの:トマト、仕事終わりに放置されてる父のシャツ(汗くさい) ・誕生日:2月14日。 【家族】 ・永冨 辰爾(えと たつみ)……おやじ、たまにとうさん。最近のサンドバッグ(No Damage)。どつき回しているのは仕事で忙しい父にかまって欲しいから。そんな父の仕事に恨みを抱いておらず、むしろ人を助けている父はカッコいいと思ってる。時間がある時はなんだかんだで遊びに付き合ってくれるから好き。 ・永冨 未菜実(えと みなみ)……ママ。父とは異なり専業主婦で家にいるので割と素直に接している。というかちょっと反抗した所で気にされないからしないだけ。兄ほどではないがやらかした時はいつでもフォローできるように構えている。最近は父との馴れ初めが気になっている。いつも優しいので好き。 ・永冨 卯兎(えと あきと)……アキにい、たまにお兄ちゃん。主な遊び相手。家事の手伝いをめちゃくちゃしてくれているため、ペットに関しては手を煩わせないようにしようとしている。部屋が汚いのとモテる所以外はいい兄貴。困った時にいつも助けてくれるので好き。……そういえば漫画を探していた時に見つけたあのノートはなんなのだろう。 ・ねね……卯沙虎が拾ってきた猫。毛並みはサバトラ。世話は基本卯沙虎が担当している。一通りの芸は仕込んであり、仲も良好。まめに世話をした為かねねも卯沙虎に懐いている。何故か母に懐かず少し困っている。 ・みみ……兄が拾ってきた犬。犬種は柴。こちらの世話も基本的に卯沙虎が担当している。ねね同様卯沙虎には懐いているが、拾ってきた張本人である兄と遊ぶ姿をよく見かける。散歩に母が同行している場合のみ、こちらを振り返る回数が多い。 以下シナリオネタバレあり! 【シナリオ】 ●とある幸せな家族の話:家族全員生還! ・空中浮遊を習得。EDU&APPが1上昇。 ・身長が135cm→138cm 体重が32kg→34kgへ成長。 ・年齢が12歳→13歳(小学生から中学生)へ。 [シナリオ後] ●1年が経過し中学校へ進学。本格的に思春期に突入し、生意気加減が加速したかと思えばそういうわけでもなく、むしろ精神的にショッキングな出来事を乗り越えたためか、前よりも素直な性格に戻っている。ただ、まだ家族に『好き』を伝えるのは恥ずかしい模様。 ●ボトムアウト:生還 ・紋様の活性化を習得。 ・成長し15歳に。EDU+2。 ・身長が145cm、体重が40kg。 ・おっさんは助けて帰った。 ●メイクアウト:生還 ・高校に進学。 ・作り上げた人形を置いて脱出。 ・しばらく考えが纏まらず悶々としていたが、近所で自身が作ったトラに似た人物を見かけて頭から色々吹っ飛んだ。同じおばけのヘアピンと似通った名前をきっかけに街で顔を合わせると度々話しかけてくる。卯沙虎自身は合わせる顔が無いと若干避けてるが当のトラは事情を理解していないため気にしていない。 ……とはいえ、自身が口にした言葉を忘れたわけではない。吐いた唾は飲み込めない。行動そのものを無かったことにはできないので、余り無碍にはしないようにしている。 【出会った探索者】 ・家族4人は上記を参照。 ・月魄流奈 →刑事。トラと共にアトリエへ置いてきた1人。約束の通り県警へ報告しに向かったら何故かいた。怖いので事情は深く聞かずに帰った。 ・永桐虎 →探偵。近所で偶然出会ったアトリエに置いてきたハズの1人。卯沙虎が持っているのと同じ変なデザインのヘアピンを持っている。上記の月魄流奈が存在していたこと、アトリエで卯沙虎が設定したプロフィールが本人から聞いたものと一致していたことから、作り上げた人形そのものではないかと卯沙虎も思っているが確証はない。 同じヘアピンに似たような名前で虎自身は卯沙虎に親近感を抱いており、街で出くわすと話しかけてくるが、合わせる顔がないと思っている卯沙虎は若干避けている。会話はするが。 諸々の事情で設定や肉体の成熟度的には卯沙虎より歳上だが、活動時間で言えば歳下なので卯沙虎は複雑な感情を抱いている。 【習得呪文】 ・空中浮遊 呪文の使い手あるいは選ばれた対象の身体を、ゆっくりと浮かばせる呪文である。 この呪文をかけるためには1D6 の正気度ポイントと、空中浮遊する物のSIZ1 ポイントにつき1MP を消失する。 呪文の使い手には空中浮遊が見えてなくてはならない。 呪文の効果は数分間(1D6分間)続く。 この呪文によって対象は2~1.5m離れたところに浮かぶ。 呪文がかけられてから追加のMP を消費すれば、消費したMP を1ポイントにつき1m移動(上下移動でも水平移動でも可)させることが出来る。 ・紋様の活性化 紋様化された呪文を活性化させることができる。コストは1MP。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG