キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
相冒 伊吹樹(あいおか いぶき)
ID:4596642
MD:d5f3864b457fc1dba8c128e7e10bef4e
相冒 伊吹樹(あいおか いぶき)
タグ:
和巧カイ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
🐰HO:卯/苗字「冒」 “冒険”する才能 あなたは恐怖を感じず動くことに長けている。 あなたは常にSANCに成功した状態でいる。ただし、一度にSANが5減った場合はアイデアを振らずに即時、一時的発狂をする。またあなたは神話生物に対しての攻撃技能に常に20%補正。 🐰職業技能:放浪者ベース 🐰特徴表 ・2-08:芸術的才能・・・任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える 🐰カラーコード:#f05187(フィエスタローズ) 🐰学年:1年生 🐰胸囲:84cm 🐰超高校級の才能:魔術師 🐰設定 ・普段から魔術師の杖を肌身離さず持ち歩いている ・1年生だが外見は大人びている ・魔術師としてのキャラクターを演じすぎた弊害で本来の自分を見失っている 🐰超高校級の魔術師とは ・探偵事務所や警察などに依頼をすればどこからともなく現れ依頼を華麗に解決していくし、なんなら依頼をしなくても困っていればなぜかどこからともなく現れ問題を解決してみせたりする ・なぜ魔術師と呼ばれているかというと、彼は魔術を使って依頼や事件を解決するからである ・彼は本当に魔術を使えるのか?勿論答えはNOである ・彼の才能は魔術を本当に使っているように見せることである 例として、彼の得意魔法に風魔法『ウェントゥス・フェリーレ』がある 🐰風魔法『ウェントゥス・フェリーレ』 ・ウェントゥス:風のラテン語 ・フェリーレ:殴るのラテン語 どう使用するかというと、まずは80ある跳躍技能で高くジャンプする すかさずDEX15の俊敏さとSTR15の筋力で風を起こしながら思い切り魔術師の杖を対象に振り下ろす 芸術(魔術)の85がただの魔術(物理)をまるで本当の魔術に見せているわけだ 同じ要領で水魔法や火魔法といった魔法を多種多様に使えるが、いかんせんその場に大量の水だったり道具がないと出来なかったりするので、基本的には魔術師の杖さえあれば他には自身の身体技能一つでいくらでも魅せられる風魔法を好んで使っている 🐰苗字を捨てて生きていく 🐰特徴表:暗黒の祖先 →旅するもの 🐰AF:おもちゃの指輪 光らなくなったおもちゃの指輪 2人の絆をより深めてくれるだろう 身につけた状態で二人一緒に探索しており成長があれば+10 使用しても良いかはその時のKPさんに確認して下さい 🐰AF:理性の鎖 一度だけ指定した相手の受けたダメージ・ショックロール・SANチェック失敗を肩代わりすることが出来る 🐰AF:青い石のペンダント(譲渡は可能) 3回のみ、水の中で呼吸できるようになる 🐰赤のアネモネ 花言葉は『あなたを愛しています』 恋人にあげるとよろこばれる 🐰取得呪文 ■「悪夢」の呪文 対象は恐ろしい悪夢を経験し、悲鳴をあげながら目を覚まし、1D3正気度ポイントを失う。 呪文をかけるには、8MPと1SANのコストがかかる。 影響を与える相手は1人だけで、眠っている相手でなければならず、呪文の使い手はその人間の名前を知っていなければならない。 呪文の効果に制限はない。 動揺しながら目覚めた犠牲者は冷や汗に濡れているが、夢の内容は覚えていない。 しかし彼に精神分析を施すことによって、思い出させることが出来る。 夢の内容はキーパーが選ぶものであって、呪文の使い手が選ぶものではない。 しかし呪文の使い手の生活習慣に密接に関連したものでなければならない ■「犠牲者を魅了する」呪文 対象を催眠状態に陥らせることができる。 呪文の使用者はSAN1D6と2MPのコストを消費して行使する。 ただし呪文の効果を表す前に、呪文の使用者は対象と1ラウンド穏やかに会話をしなければならない 使用者と対象のMPを抵抗表のロールで競わせる。 使用者が勝った場合、体が動かなくなり、麻痺した状態になる。 この状態は対象が肉体的なダメージを受けたり、それに類した恐ろしい目にあって目が覚めるまで続く 🐰通過シナリオ ・Zodiac school →END2A 脱出 ・夜華 →生還 ・ラストキス~最後にキスをして出る部屋~ →END0「Undo a Chain of Reason」 ・ネオンに照らされ死んでみたい →END6「ネオンに照らされ生きていく」 ・ここにあるのは終わりだけ →ED1:ここにあるのは終わりだけ■ ・mimic heart →KPC ・ゾディアックスクール★ゴールデン →生還 ・Venez M'aider →END1「Seelonce Feenee」 ・アネモネマーメイド →ED1:「君色に私を染め上げて」 ・ラジオ・ミッドナイトラヴァーズ →生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG