キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
花染 香凛ν(はなぞめ かりん)
ID:4597372
MD:557285fa5ef5fddf63a872e8654d89d8
花染 香凛ν(はなぞめ かりん)
タグ:
まいまいPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
https://picrew.me/image_maker/19771 2015作家ベース…作品の得意分野としている技能に+10%のボーナス→心理学 特徴表2-7:珍しい技能…[INT×5]%の、日常生活では役立たないが特定の人々を感心させるような技能を1つ持つことができる→製作(アロマオイル) 昔から感受性・共感性が人一倍強く、他人の心の動きに敏感だった。それで生きづらいと感じた時期もあったが、現在は吹っ切れており、詩人として詩を綴ったりエッセイを書いたりして生活している。ペンネームは「はなか りん」 アロマオイルを作るのが趣味で、自作のアロマをスプレーボトルに入れて持ち歩いている。 年収450万円。財産2250万円。 4月30日生まれ。 dda0dd True End「東を目指して」 最良エンドです。このエンドに到達することによって、本体とは別に、実験体νを現代で使用することが可能になります。 そもそも『twins』は装着した人間の精神を複製し、時間軸問わずに転送するというもの。重要な部分は直に精神体を転送しているわけではなく、“複製してから”転送しているという点です。つまり、結城の実験に協力し『twins』を装着したPCと、洞窟内で『骨棺』の中から目覚めたPCは、別の人間ということです。(以降から前者を“本体”、後者を“実験体ν”と呼称) さて、実験体νは衛星基地によって巻き起こった地球上の大量絶滅を生き残りました。 避難した『骨棺』の中には、人体冷凍保存の技術の他に、イスの偉大なる種族の技術の一つ、時の流れを抑える未知の機能が搭載されています。 それにより、棺内で約6550万年間を変わりない状態で眠りにつくことができたのです。 その後、西暦2015年に実験体νの入っていた『骨棺』が暴かれます。 しかし、既に実験体νの姿はありません。 この解釈はPLがこれから実験体νをどのように扱っていきたいかによって決定していただいて構いません。 既に『骨棺』が暴かれる前に外へと出て、現代日本で身分を偽り生活しているかもしれません。 或いは、現代よりはるか昔、自分に適した時代で毎日を奮闘しているかもしれません。 どちらにせよ、生きることを選択した実験体νは進化を遂げた肉体と共に、新たに生まれ変わることになるでしょう。 また、別シナリオで実験体νを既存探索者として扱いたい場合は、キャラクターシートを別途作成する必要があります。 能力値や技能は強化された状態のままです。 その上で別シナリオに参加するのであれば、必ず同卓するKPとPLに十分確認をとってから使用するようにしましょう。 一方、本体は特に特異な出来事は体験しておらず、正気度が変化することもありません。 ただし、時間軸を超越した変化が起きるかもしれません。実験体νがシナリオ中に決定的成功・致命的失敗した技能に限り、0/1d10の成長チェックが発生します。 そして、赤羽根は実験体νにピアスを託した後、地球へと視線を向けました。 しかし、その行為は地球をただ眺めるためだけでなく、瞬間的に地球上で飛行していたカブトムシを知覚し、精神交換を行うためだったのです。 つまり、導入で本体が見た虫かごのカブトムシには、赤羽根の精神が宿っていました。 そして、最後には例のニュースを聞き、実験体νと再会するため、はるか東にあるメキシコ湾へと飛び立っていくでしょう。 〔身体能力の強化〕 ステータス・技能値 【能力値】 〈STR〉〈CON〉〈DEX〉それぞれ+3 【戦闘技能】 〈こぶし〉〈キック〉〈組みつき〉〈頭突き〉それぞれ+30 【探索技能】 〈目星〉〈聞き耳〉 それぞれ+20 〈登攀〉 +30 【行動技能】 〈水泳〉〈跳躍〉 それぞれ+30 体験をもとにSF小説でも書くんじゃないかな。 『初恋性ストックホルム症候群』KPC 『純愛性リマ症候群』KPC 『天空のダンスフロア』KPC mosさん卓『心臓がちょっとはやく動くだけ』END-1 生還 mosさん卓『これは詳細を省くが結論だけ言うとお前はイヌ』生還 mosさん卓『なんかぽこぽこハートが出てくるんだけど!?』生還 mosさん卓『君のよぶ声が聞こえる』生還 『RISTORANTE MIRRORS』KPC mosさん卓『ねっとり』生還 『シンデレラは今夜も帰れない』KPC 『きみはかみさま』KPC mosさん卓『夢から冷めるまで』生還 mosさん卓『ご注文は私でしょ!?』生還 mosさん卓『地球3個分の婚約指輪』生還 mosさん卓『ミザリィドロップ』END-B 生還 KPレス『ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋-』生還 もにちさん卓『実験体δは青に微笑む』True-END 生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG