キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ジョニー・スミス(Johnny Smyth)
ID:4601633
MD:7423c51894982edc25fab9a274351ac0
ジョニー・スミス(Johnny Smyth)
タグ:
金真夜探索者
狩人の町
HO4
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業:デイトレーダー ※2015 自宅警備員 参照(職業技能:[EDU×20]により算出 特記:CON-1。ネット上のうわさ話に関する〈図書館〉に+20%のボーナス 【狩人の町】 特徴表 ・目つきが悪い(D)※デメリット特徴により興味Pに追加P有(1d6×10=60P ∟目つきが悪過ぎて、知り合い以外から怖がられる。APP-1。さらに〈信用〉-10% ・勉強家 ∟あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない ▽ 大学時代から株取引を生業としている男。数秒単位で上下する株の変動を見る目はなかなかのもの。 この年でそこそこ稼いでいるし貯金もしっかりあるが、本人が言いたがらないので詳しい事は定かではない。 大人しい性格で、目立つ事を好まない。服装も基本地味だし安物が多い。目付きの悪さを気にしており、普段から目元を隠している。 幼少期両親に手酷く捨てられた過去があり、名乗っている名前は育ての親が適当に付けた名前。適当過ぎて多少呆れてはいるが、育ててもらった恩はあるし、それなりにこの名前は気に入っている様子。 一人称:僕 二人称:あなた、~さん 好き:お金 嫌い:厄介事 誕生日:12月29日 年収:約800万 財産:約4000万 狩人の町(一日目…2022/10/03(二日目…2022/10/04(三日目…2022/10/05(四日目…2022/10/06(五日目…2022/10/07(六日目…2022/10/11(七日目…2022/10/12 歴史+12、隠れる+1 成長 歴史15初期値成功、SANチェック3C、SANチェック5C、隠れる96F、幸運3C、忍び歩き8S、SANチェック99F メルヘン亜空間チェーンソーVSサンダーファイヤーカイザーロボ(2022/10/14 運転(ジェットコースター)+2 成長 運転(ジェットコースター)98F、CON倍数6S 幸せのヴィヨンド・アラカルト(2022/12/12 説得+6、聞き耳+1 成長 目星11S、SANチェック6S、聞き耳5C、隠れる1C 幕間の成長 説得+2、ラテン語+6、歴史+2、信用+8 成長 SAVE YOUR BREATH ※KPC参加(2023/12/29 応急手当+1、図書館+1、聞き耳+1 成長 応急手当99F、図書館12S、聞き耳10S ※以下、【狩人の町】に関してのネタバレ設定有の為、未通過&現行の人は閲覧NG 【狩人の町】 HO4:行動力のアルカナ【参考:皇帝・戦車】 →未来人 正体 あなたは実は未来人です。 本当の目的 この土地で怪奇な事件が起こる内容をあらかじめ知った上で、任務中に何らかの過去を改変する。 事件の内容を観察したのち、誰にも自分の正体に気付かれず、無事に未来に戻ることです。 必要行動 あなたの仕事は、過去の事件をあなた自身の目で観測することです。 あなたはしばしば過去に潜入し、記録漏れがあった場合はそれの補完することを目的としています。 とはいえ、ただ見ているだけでは面白みがありません。 そこであなたは、仕事仲間や時空警察にばれないように事件を改変することを趣味としています。 ★改変内容 改変できる内容は下記の中から好きなだけ選べます。その他に改変したいことがある場合は、KPに申請してください。 なお、あなたが「あなたの手を汚さずに」下記のような改変ができるのは、1日目の夜中までです。 2日目以降にに改変を行いたい場合は、あなたが知っている事実をもとに探索し、行動することで改変してください。 ・死者を増やす。 ・死者の死亡状況を改変する。 ・本来そこにあるべきものを、別の場所に移動する。※消滅させることはできない。 ・本来そこにあるべきでないものを、任意の場所に出現させる。 ・その他、人が混乱するようなイベントを起こす。 (いきなり物・人を宙に浮かせる/突然誰かを瞬間移動させる/朝起きたら別の部屋や場所で起きるなど) 秘密技能 ≪外国語≫≪コンピュータ≫≪変装≫≪博物学≫ 推奨技能 ≪目星≫≪聞き耳≫≪隠れる≫≪忍び歩き≫(全部取得を推奨) 特典 KPは当シナリオについて、シナリオが開始される前までなら、あなたの質問に3個まで正直に答えることが可能です。 ただし、探索者についてと、町からの脱出方法についての質問は受け付けません。 また、これらの質問であらかじめ知っていた情報については、シナリオ内でSANC、目星などのロールを不要として処理できます。 ただし、知らずにいた情報については、通常通りに判定を行います。 注意事項 未来人は過去の人々に正体を気付かれてはいけません。 また、未来人からすると、あなたの趣味である過去改変という行いは「反逆」に当たります。 もし、過去の人々やあなたと同じ未来人にあなたの正体が判明すれば、あなたの命はないと思ってください。 あなたはこのシナリオでは、本来傍観者的な立ち位置にいます。 あなたはあらかじめこの町で起こる真実を知っているのですから。 だからこそ、一つ問題があります。 あなたは「無事に未来に戻らなければならない」のです。 けれど、この町で起こる真実は、「観光客たちは全員殺されるか、吸血鬼に支配される」ことです。 つまり、「観光客であるあなた」は現地でもう一つの改変をする必要があります。 それは「観光客が脱出」することです。 ただし、「脱出」に関する記録は、あなたの手元にはありません(前述の通り、シナリオ開始前の質問でも解答しません)。 あなた自身の手で、脱出のために探索を行ってください。 ▼ 本名:ジョン・スミス(John Smith) 好き:お金、煙草 嫌い:色々邪魔する奴 誕生花:鬼灯 花言葉:『偽り』『ごまかし』『欺瞞』『心の平安』『不思議』『自然美』 ジョニー・スミスは偽名。本名の由来は、育ての親に拾われた時に生きてるか死んでいるか分からない位ボロボロだった為に、身元不明の男性を指す名前(ジョンドゥと同様の語)をそのまま付けられた。 やっている事が事だけに実際の性格は愉快犯。過去が改変された事実に自分と同じ未来人達が大なり小なり慌てる様を見ているのが好き。Sの気があるかもしらん((( どちらにしろ人が困ってる様を見るのが好きなあたり決して良い性格ではない。 仕事仲間や時空警察にバレたらその時はその時と思ってはいるが、趣味である過去改変を止めるつもりは無いし勿論死ぬつもりも無い為基本普段は目立たない様に過ごしている。本人からしたら「まだ大人しい方だから許してくれてもいいじゃんねー?」という気持ち。 過去改変以外に過去の世界の観光が趣味で今回もその流れ(かもしれない)。勿論過去改変関係無く素直に観光を楽しんでいる時もあるが、その時もちょっとうずうずしている。 デイトレーダーに関しては実際にやっており、何だかんだ収入もシッカリある。育ての親と共に稼いでおり、観測等の為に過去に飛んだりしている時は育ての親に任せている。 持ち物の懐中時計は未来から持ち込んだ悪戯目的の装置。効果としては物を浮かせて動かす程度だが、人が混乱する事象、本来ならあり得ない事を引き起こせる為持ち歩いている。 シナリオ後からは康 俊熙(PL:向坂さん)が勤める支部に異動、共に仕事をこなしている。監視目的とは分かっているが、退屈はしないかなと思って大人しく仕事をしている。 【SAVE YOUR BREATH】 【後遺症:咥内開発】 あなたの咥内は、最早立派な性感帯だ。薬の効果が切れた今、日常生活に支障はないだろうがあの時の記憶はあなたの体に深く刻み込まれている。ひとたびそういった気分に陥ってしまえば、あなたの咥内は容易に快感を拾えるだろう。 口に関わる判定を行う際、敏感になっているという事で【+10%の補正】が発生する。 例:食事をより味わう、キスの上手さを判定する(?)など 【後遺症:虹彩】 あなたの目は今回の事件を経て、時折妙な色を灯すようになった。光に透けて虹色にも見える目は、思わず人の目を奪うかもしれない。 一時的だが【パンの子】としての力を宿したあなたは、人非ざる瞳を手に入れた。【APP+1】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG