キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
偽名「野原 かすみ」 本名「三河 柚子(ミカワ ユズコ)」
ID:4619904
MD:2c2a44bc36df8af0d8d7496d9549c62e
偽名「野原 かすみ」 本名「三河 柚子(ミカワ ユズコ)」
タグ:
迷冥市役所都市伝説課
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
通過シナリオ:ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!、夜啼くラコニア【KPレス】、猫の手を借りよう!【KPレス】(技能成長+SAN回復シナリオ) 公選職 職業技能…EDU*10+APP*10 特記:信用に+10% を準用 ぼんやりした雰囲気の女の子。 基本的にふにゃふにゃへらへらしてる。幼少期に怪我をして火傷を負い、顔に包帯を巻いている。取るとまあまあグロテスク。(それ故にAPP5) 包帯だらけの割に意外と影が薄い。本人はさほど気にしてない。 偽名は考えた時たまたまかすみ草を目にしたから。地味な自分に似ていると直感的に思った。あと「霞み」ともかけている。霞んでるみたいに存在感が無いから。苗字はガチで適当。名前が花だから野原にしとこうと思っただけ。 【HOにかかる設定】 酷い虐待により何度も生死の境をさ迷った。 (恐らく)後遺症のせいで常にぼんやりしており、あまり物事を深く考えられないからこそ辛うじて生きているものの、常時覚醒していたらとっくに自殺していると本人は思っている。 幼少期、唯一気にかけてくれたHO1は地獄の中でたったひとつの救いだった。幼心にHO1はヒーローに思えた。成長してその記憶も薄れかけていたのに、HO1を見た瞬間に意識が覚醒したため、やはり自分の中でHO1は特別なのだと改めて自覚。同じ課に配属されて内心喜んでいる。 やや人間味に欠けている部分がある。 【通過シナリオにかかる設定】※通過シナリオのネタバレあり。 [都市伝説課バレあり] HO1と会えなくなる…かと思いきや、強い願いの末に人間同士として再会を果たす。相変わらず『ろぎさんろぎさん』とひな鳥のようについていっている。怪異の頃と異なり人間として他者から認知されるようになったため、価値観は少しまともになった気がするが、過去が過去だったのでぼんやりしたところは直らずじまいだし、精神はまだまだ幼いところがある。 [夜啼くラコニアバレあり] 夢見技能と夢の知識を得る。 [夢⾒技能] この技能は探索者が始めてドリームランドに⼊ったときに与えられる。 探索者は、⾃分のPOWの値と同じ値の⟨夢⾒⟩の初期技能値を与えられる。 探索者があとで再びドリームランドを訪れて夢時間で1週間以上滞在した場合には、そのたびにこの技能の経験チェック1回が与えられる。この技能はほかの技能とまったく同じやり⽅で上昇していく。 夢⾒の技能はドリームランドでの現実を修正するために使われる。ただし、これは夢の中でしか⾏なうことができない。 夢⾒の技能を使うためには、マジックポイントを消費しなければならない。 通常、消費MPは[創り出すものの SIZ]と同じ値であり、それが⽣物(⽣きている創造物)の場合はさらに2 倍となる。 通常の場合、創造あるいは修正によって作り出された物は、その夢⾒る⼈の次回のドリームランドへの訪問の間だけ存在している。 そのまた次以降の訪問では、それらはもう存在していないか、 あるいは修正前の形に戻っている。 ただし、POWを消費することによってそれらの物を永久的な物にすることができる。 創造物を永久的な物にするためには、 [創造に要した POW+1]ポイントの POWを追加しなければなら ない。 特別に重要な創造の場合には、 もっとたくさんのPOWの消費が求められるかもしれないが、それはキーパーの判断にまかされている。 [夢の知識] この技能の値は、キャラクターのドリームランドに関する知識を表している。 この技能によって、ドリームランドの中のある特定の場所に関する何かを知ったり、ドリームランドの歴史上の出来事の 1 つを思い出したり、ドリームランドのクリーチャーを⾒てそれとわかったり、始めて⾒る異界の存在がクトゥルフ神話に属するものかわかったりする。夢の知識の基本成功率は、探索者の[⟨クトゥルフ神話⟩の現在の技能値の半分 (端数切り捨て)]である。 探索者の⟨クトゥルフ神話⟩技能が2ポイント上昇するたびに、⟨夢の知識⟩ 技能が1ポイント上昇する。この上昇は、ドリームランド内で起こったことであるか否か、ドリームランドに直接関係のある上昇であったか否かには関係なく起こる。また夢の知識技能は、ほかの技能と同じように、経験チェックによる上昇もする。 [猫の手も借りよう!バレあり] 猫とお喋りしたり一緒に間違い探しをしたりしてるうちにやたらと成長を果たした。 オカルトと図書館技能の成長が目覚ましいため、翌日以降の仕事に役立てたとか何とか。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG