キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
猫間川 麦 (ねこまがわ むぎ)
ID:4622155
MD:0b49d72e4877f770d452dfda95afeaa1
猫間川 麦 (ねこまがわ むぎ)
タグ:
ナオミんと
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業技能 ディレッタントベース 運転(自動車)、芸術(美術)、信用→説得、図書館、法律、他の言語(英語)+乗馬、写真術 特徴表 ・失敗は発明の母 技能ロールで「96」以上を出した場合、直ちに特別な経験ロールを行う。 失敗すれば0ポイント、成功したら1ポイントの技能ポイントを得る。 ・夜に弱い(D)→30pt 夜には、すぐ眠くなる体質である。 深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。 ただし、早起きは得意である。 私 / 君、あなた / 苗字+君or+さん HO1:牧野狗朗 牧野くん 学園長:学園長/お父様 エメラルドグリーン #00a968 誕生日 2/22 ちょっとプライドが高くて気が強い女。 能力がある人は認めるし友達もそれなりにいる。でも犬科のことは下に見ている。 牧野くんには特に人一倍当たりが強いかも。犬科のくせに学園長に頼ってもらえてるの羨ましい。 自分の方が上だと学園長にもHO1にも認めさせてやるんだから〜…のスタンスで行きたいけどやれるかは謎 所詮 雑種犬の集まりでしょ…!フン…!最後に勝つのは猫科の私なんだからね…!! ちょっと男子ー!とか言う感じのタイプかもしれない 犬猫通過後 少し丸くなった。敵対するような態度は薄れ、ライバルの学友程度にはなったかも。 HO2 貴方は、誰よりも気高い猫である。 猫科には総勢80名の学生が在籍しており、貴方はその学科の首席だ。 誰よりも気高くカリスマ性に溢れていたことで、入学当初から「Ⅱ英傑」という名を勝ち取った。 故に、APP は18固定となる。ただし、INT の上限は16を越えてはならない。 また、犬猫学園からは「エンブレムブローチ(猫)」を授かっている。 ・エンブレムブローチ(猫) 猫の神様のような彫刻が施されている金色のエンブレムであり、服などにつけることができる。 また、つけなくともポケットに収納できるサイズなので所持しているだけで問題はないです。 ※エンブレムの形や彫刻に関しては、特に規定はございません。 ‐HO2探索者作成時の注意点‐ HO2は猫科なので、家庭環境が一般家庭以下であってはいけません。 親は大富豪やエリートになるので、孤児設定などにすることはできません。その点にご注意ください。 ■犬猫学園秀才大学(いぬねこがくえんしゅうさいだいがく) 選りすぐりのエリートのみが通う、エリートによるエリートのための4年制大学。 犬猫学園に入学しただけで将来は政治家や総理大臣、弁護士や医者になる道が簡単に開かれる。 学科は2つしか存在せず、その学科名も「犬科」と「猫科」という聞いたことのない学科である。 「勉学に励み、努力でのし上がったエリート」が犬科。「親がエリートで、その血を引き継いだエリート」が猫科。であるが簡単に言えば、リッチでエリートな親を持つ学生が猫科に集められ、それ以外の学生は犬科に集められていた。これは、学園側が入学時に選別している。 ■Ⅱ英傑(にえいけつ) 各学科の首席の総称。 Ⅱ英傑は、どの分野にも秀でており犬科も猫科も関係なく才能やカリスマ性に満ちている。また、Ⅱ英傑は大学の象徴とされるため、学園内の国際交流時や学園祭時には接待などに駆り出され、大物政治家や有名人の相手をするといった仕事を任されていた。 故に、探索者同士は何度か一緒に仕事を熟している。 ■探索者について 探索者は犬猫学園4年生のⅡ英傑である。故に、年齢は21、22歳となり EDU は15で固定される。 また、Ⅱ英傑はそれぞれに学科をモチーフとしたエンブレムブローチが渡されるため、持ち物には「エンブレムブローチ(犬)」or「エンブレムブローチ(猫)」が追加される。 尚、探索者は大学生なので制服等は存在しません。 秘匿 ■ HO2 貴方は、学園長“犬屋敷 猫又(いぬやしき ねこまた)”の一人(息子/娘)である。 と言っても学園長が使っている「犬屋敷」という苗字は本名ではないため、貴方の苗字も「犬屋敷」ではない(苗字に関しては PL が好きな苗字をつけて頂いて構いません)。 長年、貴方は猫科のトップとしてⅡ英傑を務めてきたが、その実力を学園長である父が褒めたことは1回たりともない。猫科のみんなは貴方を大いに慕っているが、それだけでは貴方の心が満たされることはないだろう。 唯一無二の父に貴方の実力を認めさせる。それこそが、貴方の目的だ。 だからこそ、今回の犬猫戦争では何としてでも犬科に勝ちたいと思っている。 ■ 学園長について 学園長“犬屋敷 猫又”は、やたらと HO1 に声を掛けていた。 Ⅱ英傑に頼み事をする時も、必ずと言っていいほど貴方ではなく、HO1 にお願いをしている。更には、犬科猫科関係なく成績が上がった学園生達には、絶大なる賛美をおくっているのにも関わらず、貴方が4年連続首席の座についたとて褒めてくれることはなかった。 「嫌われているのか?」とも思ったが、実はそうでもないらしい。母に聞いた話だと、最近お小遣いが上がったのは父の助言があったからだという。 一体、何がしたいのか全く分からないが、犬猫戦争で勝利を掴んだⅡ英傑は必ず閉会式で学園長から賛美をおくられるため、貴方が父に認めてもらうには「この戦争で勝つしかない」と理解している。 ■ エンブレムブローチ(猫) 貴方は1度、エンブレムブローチを失くしていた。 屋上で学園内を見渡していたところ、貴方の不手際によりエンブレムブローチを落としてしまっていたのだ。しかし、紛失から1ヶ月後。猫科の生徒から「犬科が金のエンブレムブローチを持っていた」と報告を受け、今はエンブレムブローチを取り戻している。 現状手元にあることに安堵してはいるが、貴方は違和感を抱いていた。エンブレムブローチが時折、不自然に振動しているように思えている。しかし、これは貴方の気のせいかもしれない。ただ、嫌な感覚は一切抱かないため、とりあえず今は気にしないようにしている。 ■ Ⅱ英傑 貴方は猫科のⅡ英傑だ。故に、貴方の将来はほとんど決定されている。なりたい職業になら何だってなれる。それが高貴な猫科である。なので、職業技能は将来なるであろう職業を設定し、そこで設定された職業技能をとることになる。 また、貴方は入学当初から猫科のトップを歩み続けた最も気高いⅡ英傑であるため、下記の技能に技能補正が入る。 [目星] 初期値25% (+技能補正25%) ⇒50% [信用] 初期値15% (+技能補正70%) ⇒ 85% [芸術:常勝] 初期値5% (+技能補正80%) ⇒85% ※シナリオ中、3回まで可能。 ※[芸術:常勝]は、ダイスが1度失敗してもこの技能に成功すれば、もう1度振り直すことができる。 〜〜〜〜〜〜〜〜AF・後遺症・不定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 不定 5ヶ月 失語症(上手く会話が出来なくなる) AF ❖HO2⇒《エンブレムブローチ(金)》❖ 激しい頭痛により、HP を4ポイント捧げることで使用可能。 『搔き乱せ バースト』と唱えることで“バースト”を金色の門から無条件で招来させ、1ラウンドの間使役することができる。また1ラウンド経てば、門の中へと帰っていく。尚、バーストの姿を目撃しても SAN 値チェックはない。 ※1シナリオにつき1度しか使用できない バースト HP19 STR 48 / CON 25 / SIZ 12 / INT 35 / POW 30 / DEX 45 / APP 21 攻撃 ‐ かぎ爪 100% 1d8+3d6 回避 100% 隠れる 100% 忍び歩き 100% 追跡 100% 備考 ‐ MP1につき HP を1回復することができる。(本シナリオを HO2で通過した探索者の HP も回復させることができる) 後遺症 HO2-シナリオ内ミニゲームにて、2回以上敗北した。 ⇒《後遺症 : 照猫画虎(しょうびょうがこ)》 本セッションで出会った探索者と、また一緒に別のシナリオへ行った場合のみ発動。 ポイントを振っていない技能の内1つの技能値を50%まで上昇させることができるが、その代わり上昇させた技能を振って失敗した場合はSAN値チェックが入る。(1d2/1d4)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG