キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン)
ID:4630187
MD:239a8c5eee85ad017663e3094c33c004
Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン)
タグ:
BF卓の胡瓜
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名:Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン) Marco Dollman(マルコ・ドールマン) 本名:Ambrosius Merlinus(アンブロシウス・メルリヌス) 職業:(ラヴクラフトの幻夢境 賢者 EDU*20) 年齢:1540歳(容姿:36歳) / 性別:男性 / 出身:ドリームランド・ザカリオン 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:189cm / 体重:73kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:16 MP:34+4 現在SAN:82/82 STR10+2 CON10+7 POW25+9 DEX15 APP8+1 SIZ15 INT20 EDU30 初期値SAN125 アイデア100 幸運125 知識99 ダメージボーナス+1d4 財産「15」3d6 年齢によるEDU上昇=- 加齢によるステータス変動=- 母国語=英語 ステータス変動=【特記】【特徴表】 カラーコード=3A4861 / 586c78 / 6b818e ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU*20 (600P) ――――――――――――― 製作(古書修復)+90/製作(絵本)+90/ほかの言語(日本語)+50 ほかの言語(アクロ語)+95/ほかの言語(エクノ語)+95 医学+45/オカルト+45/博物学+45/夢の知識(D)+45 興味P (P) ――――――――――――― 回避+50/武道(自己流-立)+20/隠す+35/聞き耳+15 登攀+20/図書館+35/目星+25 その他 ――――――――――――― 【夢の国と神宴の唄】【HO:奇才】 -知識技能/芸術:基本成功率50%- 医学+45/オカルト+45/化学+49/芸術+45/経理+40 考古学+49/心理学+45/人類学+49/生物学+49/地質学+49 天文学+49/博物学+40/物理学+49/法律+45/薬学+49/歴史+30 夢の知識(D)+45/夢見(D)+35/法習慣(D)+45 サバイバル+40 【特徴表:方向音痴(D)】1d6=5 組み付き+5/武道(自己流-組)+45 成長P ――――――――――――― 回避+19/キック+38/組み付き+57/こぶし+10/武道(自己流-立)+39/武道(自己流-組)+41/居合+98 鎌+69/杖+48/ナイフ+74/アーチェリー+40/ソード+26 応急手当+50/鍵開け+64/隠す+20/隠れる+54/聞き耳+40/忍び歩き+54 精神分析+90/追跡+27/登攀+11/図書館+29/目星+8 機械修理+50/重機械操作+9/乗馬+45/水泳+39/跳躍+45 製作(古美術修復)+15 製作(料理)+76/製作(裁縫)+92/製作(物語)+75/製作(装飾品)+77 製作(菓子)+21/製作(ハーブティー)+65 操縦(帆船)+70/操縦(ボート)+69 運動(四輪馬車)+30 言いくるめ+10/説得+50/値切り+64 ほかの言語(日本語)+9/ほかの言語(中国語)+34/ほかの言語(イタリア語)+24/ほかの言語(ポーランド語)+10 *ほかの言語(アクロ語)+2/*ほかの言語(ナアカル語)+30/*ほかの言語(食屍鬼語)+35/*ほかの言語(エルフ語)+25/ほかの言語(猫語)+5 医学+4/オカルト+4/化学+21/クトゥルフ神話+17/考古学+24/コンピューター+9/心理学+39/人類学+12/生物学+38/地質学+10 天文学+15/博物学+4/法律+20/薬学+49/歴史+49 夢の知識(D)(5)+4/夢見(D)(15)+484/法習慣(D)+49 サバイバル(森林)+13/サバイバル(洞窟)+18 サバイバル(海上)+8/サバイバル(砂漠)+6/サバイバル(沼地)+7/サバイバル(山岳)+12/サバイバル(戦地)+12 芸術(サプライズ)+30/芸術(イカサマ)+6/芸術(モールス信号)+12 芸術(技巧)+49/芸術(奉仕)+49/芸術(作法)+25 芸術(分析)+10/芸術(鑑定)+10/芸術(話術)+49 芸術(細工)+32 芸術(美術)+11/芸術(文学)+10/芸術(音楽)+24/芸術(建築)+13 芸術(調香)+13/芸術(野営)+15/芸術(料理)+33/芸術(菓子)+21/芸術(釣り)+16 芸術(捕縛術)+34 芸術(演奏/ピアノ)+14/芸術(演奏/バイオリン)+18/芸術(演奏/フルート)+39 芸術(演奏/フルート)+22/芸術(舞踏)+17/芸術(歌唱)+19 芸術(暗号学)+13 芸術(武芸)+26 芸術(武芸:納刀)+30/芸術(武芸:納刀)+30 芸術(武芸:軽業)+34/芸術(武芸:牽制)+30 芸術(戦術/縮地)+15/芸術(戦術/見切)+15 気配を消す+26/お茶を煎れる+11/危険を察知する+11 ■所持品■ ――――――――――――― 絵本/羽ペン/インク/革袋 銀の指輪/白紙の呪文書/治療道具/ロープ/手鏡/ガラス玉 灯光石のランタン 【楽器:枯れない幻想植物の楽器(フルート)】 【武器:ロングボウ】ダメージ:1d8+1* / 矢:12本 【AF:魔力を付与した大鎌】ダメージ:1d8+1+(2)+db / 両手 / 耐久力:12 / 呪文:《魔力を付与する》 【AF:魔力を付与する・仕込み杖/アロンダイトの鞘(+1)】ダメージ:1d8+1 / 片手 / 呪文:《魔力を付与する》 【AF:アロンダイト】ダメージ:1d10+5+db / 耐久力:- / 呪文:《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せ掛け/仮面》 「覚醒世界に存在する"アーサー王伝説"に登場する円卓の騎士ランスロットが所有していたとされる剣。後に、最も親しい者をその手で殺す呪いを持つ魔剣へと変わる。歴代の所有者は、ランスロット、ベイリン、マーリン、ガラハッドといった登場人物が挙げられる。この武器は、ザカリオンの秘宝"エクスカリバー"、"ロンゴミニアト"、"カリバーン"、"ガラティーン"、"カーテナ"、"フェイルノート"と共に保管されていた。元々魔剣であった”アロンダイト”は、呪いを削ぐために、短く加工され、既に短剣と呼べるほどの大きさ(刃渡り50cm)であり、武器として扱う際は〈ナイフ〉技能を用いる。この時、対象に与える耐久力ダメージは[1d10+5]である。また、この武器で”クリーチャー”に対して攻撃を行う場合、その攻撃の命中率に[30%]の補正が付与される。この補正によって成功値が[100]を超えた場合、貫通の可能性が上がるものとして扱っても良いが、判定の出目が[100]であった場合、その判定は失敗として扱う。その他、この武器は《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せかけ/仮面》の呪文が付与されており”刃毀れした短剣”にしか見えないようになっている。しかし、”アロンダイト”は、呪いの剣でもある為、所持者は常に〈幸運〉の値が[1/5]に変更される。 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― ドリームランド・西部-ザカリオン出身の賢者。 父親は居らず、彼は母親の夢見の力によって生まれた子供である。 母親は彼を生み出した後に、ザカリオンを去り、帰らぬ人となったが、それは大分昔の話である。 彼は、多岐にわたる才能を持っていた。 魔術、芸術、戦闘、知識――その才能と能力は、神に匹敵するほどである。 ザカリオンの賢者として、永久パピルスの場所を突き止めたのは、彼だ。その予言にも等しい力でザカリオンは永久パピルスを手に入れた。 彼はザカリオンの偉大なる賢人として、その名を永久パピルスに刻んだことだろう。 (また、彼がザカリオンの賢者として在国していた際には、優秀な騎士団がザカリオンを守っていた) しかし、後に、ザカリオンは、外なる神・イドラに乗っ取られ、同時にザカリオンの賢人は、彼を否定し始めた。 外なる神・イドラは、彼の持つ才能を我が物にするため、彼の幽閉を企んだが、彼はそれを利用し、逆に外なる神・イドラを幽閉する。 以降、彼はザカリオンに住む全ての者から自分に関する記憶を奪い、弟子と共に創造したゴーレムを連れてザカリオンを出た。 後に彼は魔女の小国(レリオン山とドラレス山の麓)の協力者としてドラレス山の中腹を拠点に活動した。 全ては、外なる神・イドラを完璧に追放するために――。 やがて、彼は人間としての寿命を全うしたが、死の間際に、別の場所に隠した“夢見で創造した肉体”に精神を転移させる。 その後に名もなき神と契約し、彼は不老の体を手に入れる。 方向音痴が災いし、彼は何百年も小国に辿り着けずに居たが、世界各国を旅する中で、小国の魔女・カンパネラに保護される。 小国は、既に、別の形で発展し、王国となっていたが、皆、彼を受け入れた。 それから数年間、王国に滞在していたが、ザカリオンにて外なる神・イドラが活動を開始したため、ザカリオンに戻ることを決意する。 彼はザカリオンにて、外なる神・イドラに殺されたが、再び、水晶を用いて、別の景色を捉え、夢見で創造した肉体に精神を飛ばすことに成功する。 しかし、その先は、既に滅び、夢と現が一つになった未来の世界であった。 その世界で、彼は自身の息子を名乗る人物と出会いを果たす。 後に、彼とその人物は、時空を超えて元の時代に戻り、王国へと辿り着く。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「吾輩」⇔「私」 二人称「貴殿」「~殿」⇔「貴方」「~さん」 口調 特徴:エッジ多め⇒やや高めの位置 / 声質:中⇒低・エッジ有(多)・跳・明・固(エッジ有・落・柔・穏) 語尾「~であります+な」(丁寧語「~です+ね」「~ました+ね」) 誕生日 年 1月 21日 誕生花 ガーベラ(赤)「希望」「常に前進」「神秘」 血液型 AB型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可(基本的に吸わない) ▷住居: ▷動物:好 ▷学歴:ザカリオン 賢者 ▷アレルギー:無 ▷恐怖症:無 ▷趣味:創作/散歩/研究/読書/芸術鑑賞 ▷性格:明るい/紳士的/穏和/優しい/空想家/飄々/二面性 ▷信念:私の辞書に不可能と敗北は存在しない。どんな状況であれど、私は勝利を諦めないのだ。 ▷好(食):変わったもの(昆虫/土/野草)/ 日本料理 / 綺麗な(美しい)食べ物 / ハーブティー ▷嫌(食):普通の食べ物 ▷好(人):面白いもの(自分にはない考え方をするもの)/ 心優しいもの / 他者を慈しめるもの / 向上心のあるもの ▷嫌(人):自分の利のためだけに他者を犠牲にするもの ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・ザカリオンは好きであるため、外なる神・イドラからの解放を求め続けた。 ・ザカリオンに置いてきた弟子以外に弟子を取る気はない。 ・基本的に変わった人物を演じているが、実は礼儀正しく、紳士的である。 ・人間であることに固執している。 ・夢の国で出会った覚醒世界の女性に告白されて、婚約した。 -属性- □キュート □ワイルド ☑ユニーク □アダルト □ナチュラル □⇔☑クール ☑ミステリアス □⇔☑ジェントル -信念- □秩序 ☑中立 □混沌 ☑善 □悪 -優先- 自 . . . ☑ . 他 富 . . . . ☑ 情 -性格- 明 . ☑ . . . 暗 熱 . . ☑ . . 冷 穏 . ☑ . . . 荒 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「初めまして、吾輩、マルコ・ドールマンと申します。以後、お見知りおきを」 「お初にお目にかかります。私は、マルティクス・ドールマンと申します。以後、お見知りおき」 『感謝』⇒「これは、感謝でありますな~」 「ありがとうございます」 『謝罪』⇒「いやはや、失敬」 「申し訳ない」 『挨拶』⇒ 『好き』⇒ 『嫌い』⇒ 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― STR3d6 CON3d6 POW1d6+20 DEX3d6 APP3d6 SIZ2d6+6 INT1d6+14 EDU3d6+3+10 ------- ・君は[職業ポイント][興味ポイント]以外に[成長ポイント]を1500ポイント振り分ける。 ・君は〔知識技能〕〔芸術〕の初期値が全て50%となる。 ・君は〈クトゥルフ神話〉を10%所持している。初発狂による〈クトゥルフ神話〉5%の獲得はこの中に含まれる。 ・君は《任意の呪文》を10種類に加えて《延長》《精神転移》《ゴーレムの創造》《水晶占いの窓の創造》習得する。 ・君は【2015】の"デメリット"の特徴表を1つ得る(それ以外は得られない/フリーポイントは得られる)。 《職業ベース》 ――――――――――――― ・ラヴクラフトの幻夢境 賢者 EDU*20 《交友関係》 ――――――――――――― **--親族 【妻】敬意/興味/信頼/親愛/感謝/庇護:明子・夕闇=Dollman(あきこ・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「明子さん」備考:結婚記念日・2022.9.23 【息子】敬意/関心/信頼/親愛/感謝/連帯感/庇護:Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「エルメス」「エルメーテ」備考:世界が滅亡した未来で出会った。人類最後の生き残り。全ての能力を評価している。 【息子】敬意/関心/信頼/感謝/親愛/連帯感/庇護:Ferdinando Fermo 夕闇 Dollman(フェルディナンド・フェルモ=ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「フェル」「フェルニー」備考:世界が滅亡した未来の記憶を持つ / 夢の力によって急激な成長を遂げた 【息子】敬意/信頼/親愛/感謝:庇護:Lucania 夕闇 Dollman(ルカーニア・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「ルカ」「ルカーニア」 【継子】敬意/信頼/親愛/友好/連帯感/庇護:Las Römer(ラス・ロメル) 呼び名「ラス(さん/殿)」 **--友人知人 【弟子】敬意/信頼/親愛/友好/連帯感/庇護:Prody Tei(プロディ・テイ/PL:風見鶏) 呼び名「プロディ(さん/殿)」備考:ザカリオンに置いてきた一番弟子。 --ミシィラ・コハ王国・王様 【朱桐大学-教授/親戚】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:夕闇 宮子(ゆうやみ みやこ) 呼び名「宮子(さん/殿)」 【朱桐大学附属研究所-医学者/親戚】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:流瀬 朝陽(ながせ ともはる) 呼び名「朝陽(さん/殿)」 【朱桐大学-大学院生/親戚】敬意/関心/興味/信頼/友好/連帯感/庇護:流瀬 月(ながせ るな) 呼び名「月(さん/殿)」 【一ノ瀬貴金属-支部社長】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:一ノ瀬 明信(いちのせ あきのぶ/PL:風見鶏) 呼び名「明信(さん/殿)」 【一ノ瀬貴金属-社長】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:浅倉(一ノ瀬)望海(あさくら-いちのせ-のぞみ/PL:風見鶏) 呼び名「望海(さん/殿)」 【一ノ瀬貴金属-社長補佐】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:山伏(七海)咲良(やまぶし-ななうみ-さくら/PL:風見鶏) 呼び名「咲良(さん/殿)」 【一ノ瀬貴金属-秘書】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:葛籠貫(広瀬)橙子(つづらぬき-ひろせ-とうこ/PL:風見鶏) 呼び名「橙子(さん/殿)」 【一ノ瀬貴金属-清掃員】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:柳枝 恵子(やなえ けいこ/PL:風見鶏) 呼び名「恵子(さん/殿)」 【一ノ瀬貴金属-警備員】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:守宮 匡(しゅきゅう きょう/PL:風見鶏) 呼び名「匡(さん/殿)」備考:超能力者であることを知っている 【大稲荷会直径邑樂組-幹部/転命一華-一叢-最高指揮官】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:花小道 杠華(はなこみち ゆずりか) 呼び名「杠華(さん/殿)」備考:食屍鬼であることを知っている 【大稲荷会直径邑樂組-構成員/転命一華-一叢-副指揮官】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:浅倉 冬真(あさくら とうま) 呼び名「冬真(さん/殿)」備考:食屍鬼であることを知っている 【転命一華-一叢-構成員】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:橘 真昼(たちばな まひる) 呼び名「真昼(さん/殿)」備考:食屍鬼であることを知っている 【大稲荷会直径邑楽組-幹部/転命一華-二叢-最高指揮官】敬意/関心/興味/信頼/友好/連帯感/庇護:葛籠貫 花丸(つづらぬき はなまる) 呼び名「花丸(さん/殿)」 【大稲荷会直径邑落組-幹部】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:小研 冬十郎(ことぎ とうじゅうろう) 呼び名「冬十郎(さん/殿)」 【雑誌記者】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:里崎 加奈(さとざき かな/PL:風見鶏) 呼び名「加奈(さん/殿)」 【山伏骨董店-経営者】敬意/関心/興味/信頼/友好/連帯感/庇護:山伏 天慶(やまぶし てんけい) 呼び名「天慶(さん/殿)」備考:幽霊が見える(会話できる) 【清掃会社クリーン-所属員】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:多々良 太一(たたら たいち) 呼び名「太一(さん/殿)」備考:超能力者であることを知っている 【放浪者】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:志野 和奏(しの わかな/PL:風見鶏) 呼び名「和奏(さん/殿)」備考:超能力者であることを知っている 【ネイルアーティスト】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:三原 真琴(みはら まこと/PL:風見鶏) 呼び名「真琴(さん/殿)」備考:超能力者であることを知っている 【探偵】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:小林 九夜右(こばやし くよう) 呼び名「九夜右(さん/殿)」 【カンパーナ魔法学園卒業生】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:Conosc Enza(コシノ・エンツァ/PL:風見鶏) 呼び名「コシノ(さん/殿)」 【法律家志望】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:漆葉 慶子(うるしは よしこ/PL:風見鶏) 呼び名「慶子(さん/殿)」 【朱桐家-夕闇家-末家-松風家-当主/猪ノ束芸能事務所-社長秘書】敬意/関心/信頼/友好/連帯感/庇護:松風 姫(まつかぜ ひめ) 呼び名「松風(さん/殿)」 --ミシィラ・コハ王国・住民 【建築家-整備士/ゴーレム/友人】信頼/友好/友愛/連帯感/庇護:Talōs(ターロス) 呼び名「ターロス」備考:弟子の創造した岩人形 【門番/自称弟子】信頼/友好/連帯感/庇護:Murray(マリィ) 呼び名「マリィ(さん/殿)」備考:ハズス=クレグ出身の少女。弟子志望であるが、弟子と認めていない。 【第一騎士団-団長/友人】敬意/興味/信頼/友好/連帯感/庇護:Lucer(ルチェル) 呼び名「ルチェル(さん/殿)」備考:トカゲ人間(竜人族)/ 幻を操る能力を有する 【アヴ=グル-村長】敬意/信頼/友好/連帯感/庇護:Cedric(セドリック) 呼び名「セドリック」備考:ゴルゴンの子の末裔/四千年以上の付き合い 【友人】敬意/関心/信頼/友好/友愛/連帯感:Balin(ベイリン) 呼び名「ベイリン」備考:ザカリオンで唯一自分の記憶を持っていた友人であり仲間 【ザカリオンの占い師/眷属】信頼/友好/連帯感/庇護:Dolly&Dora(ドーリー&ドーラ) 呼び名「ドーリー」「ドーラ」備考:(自分の)子供の姿を模った地獄の植物 《特徴表》 ――――――――――――― 4-2)方向音痴(D)「〈ナビゲート〉の基本成功率が1%になる。加えて、経験ロールで成長させることはできない」 フリーポイント:1d6(5)= 組み付き+5 / 武道(自己流-組)+45 《特記》 ――――――――――――― ・無 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -1540歳- ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-13-2-1-2」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:流瀬 朝陽 / 小研 冬十郎 / 明子・夕闇=Römer / Marco Dollman PL:風見鶏 / PC:三原 真琴 / 里崎 加奈 / (Prody Tei) ***――――/// 西暦2047年(-2022年現在) ・「夢ト現ト終焉ノ采-第三章-深層」⇒生還 / 呪文習得 KP:きゅう助 PC:Ermete 夕闇 Dollman / Marticus Dollman ***――――/// ◆【ステータス増減】 ┗アザトースの呪詛:POW+2/+2/+2 ┗精神力吸引:マジック・ポイント+4 ┗幕間/解放:CON+1 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-final Sharqi eve-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Ermete 夕闇 Dollman / Marticus Dollman PL:風見鶏 / PC:Prody Tei / 山伏 咲良 ◆【ステータス増減】 ┗【AF:カナートスの水】CON+1/+1 ┗【幕間:解放】STR+1 ┗アザトースの呪詛:POW+3 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-final Sharqi-」⇒生還 ◆【ステータス増減】 ┗【ハートのマカロン】APP+1 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-sailing ship-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:多々良 太一 / 松風 姫 / Marticus Dollman PL:風見鶏 / PC:浅倉 望海 / 漆葉 慶子 / Conosc・Enza ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-32.33-4-4-0-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Marticus Dollman / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:守宮 匡 / 流瀬 真琴 ◆【ステータス増減】 ┗【バーカの恩恵】CON+2 ┗【魔法のランプ】STR+1 ◆【呪文習得】 ┗《ヴールの印》 ***――――/// ・「夢の国と神宴の唄-chapterA-13-Igirosu」 KP:きゅう助 / PC:Marticus Dollman / Ferdinando F・Y・D PL:風見鶏 / PC:流瀬 真琴 / 志野 和奏 ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】CON+1 ◆【呪文習得】 ┗《悪魔退散》 **---/// ・「夢の国と神宴の唄-Quest-30-5-1-3-」 ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:幸運の果実】CON+1 ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― - 夢の国と神宴の唄-Quest-13-2-1-2 - 「翼ある蛇」「マーフォーク」「下級の旧き神」 -夢ト現ト終焉ノ采-第三章-深層- 「ティンダロスの猟犬」「外なる神の従者」「ティンダロスの王」「ミゼーア」 -夢の国と神宴の唄-final Sharqi-- 「星の精」 -夢の国と神宴の唄-sailing ship-- 「ウナリガエル」「ガグ」「風の子」「クラーケン(巨大イカ)」「クトゥルフの星の落とし子」 -夢の国と神宴の唄-Quest-32.33-4-4-0-- 「バーカ」「ブオポス」「星の精」「ウナリガエル」「ヴ―ニス」「夜に来るもの」 「クレドの食人部族」「ドリアード(ムバワの化木人)」「ナメクジック」 -夢の国と神宴の唄-chapterA-13-Igirosu- 「翼ある蛇」「ゴブリン」「キレシュ(ゾンビ)」「イギリス人」「ニャルラトホテプの異母兄弟」 《魔導書》 ――――――――――――― 《呪文》 ――――――――――――― 【夢の国と神宴の唄】【HO:奇才】 《精神力吸引》《肉体の保護》《空中浮遊》《アザトースの呪詛》 《支配》《消滅》《治癒》《分かれの砂》《タスのエメラルドの投げ矢(D)》《いなし(D)》 《ゴーレムの創造》《精神転移》《延長》《水晶占いの窓の創造》 【夢ト現ト終焉ノ采:第三章「深層」】 《被害を逸らす/ミゼーア》《ティンダロスとの接触》 【夢の国と神宴の唄】 《ヴールの印》 《悪魔退散》 《AF》 ――――――――――――― 【AF:アロンダイト】 「覚醒世界に存在する"アーサー王伝説"に登場する円卓の騎士ランスロットが所有していたとされる剣。後に、最も親しい者をその手で殺す呪いを持つ魔剣へと変わる。歴代の所有者は、ランスロット、ベイリン、マーリン、ガラハッドといった登場人物が挙げられる。この武器は、ザカリオンの秘宝"エクスカリバー"、"ロンゴミニアト"、"カリバーン"、"ガラティーン"、"カーテナ"、"フェイルノート"と共に保管されていた。元々魔剣であった”アロンダイト”は、呪いを削ぐために、短く加工され、既に短剣と呼べるほどの大きさ(刃渡り50cm)であり、武器として扱う際は〈ナイフ〉技能を用いる。この時、対象に与える耐久力ダメージは[1d10+5]である。また、この武器で”クリーチャー”に対して攻撃を行う場合、その攻撃の命中率に[30%]の補正が付与される。この補正によって成功値が[100]を超えた場合、貫通の可能性が上がるものとして扱っても良いが、判定の出目が[100]であった場合、その判定は失敗として扱う。その他、この武器は《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せかけ/仮面》の呪文が付与されており”刃毀れした短剣”にしか見えないようになっている。しかし、”アロンダイト”は、呪いの剣でもある為、所持者は常に〈幸運〉の値が[1/5]に変更される。 《障害》 ――――――――――――― 《知識》 ――――――――――――― 【初発狂】クトゥルフ神話的事象との遭遇〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/神格】ドリームランドの神々 について〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/神格】外なる神、旧支配者、旧き神 の関係性 外なる神・アザトース について〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/神格】外なる神・アザトース について〈クトゥルフ神話〉2% を獲得する。 「この世界は、外なる神・アザトースの夢であり、我々は神の夢の産物に過ぎないのだ。そう、この感情と思考さえも――」 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― 【夢の国と神宴の唄】【HO:奇才】 君は、とある女性の夢の魔法で魂を得たドリームランド・ザカリオンの聡明な賢者であった。 君の出身は、ザカリオン以外の場所であるかもしれないが、君が最も賢者として名を残した場所はザカリオンである。 君は、誰よりも早く”永久パピルス”の存在を知り、”永久パピルス”の情報をザカリオンの賢人に伝えた功労者であり、”永久パピルス”に”アンブロシウス・メルリヌス”という名前を残していた”偉大なる賢人”である。 しかし、そのような栄光を得たのは、一瞬だ。 ザカリオンの偉大なる賢人は、君の才能を恐れ、君を幽閉しようとした。同時に、君はザカリオンの裏で賢人を支配するニヴィアンという名前の女精霊――蕃神・イドラの存在に気付いた。君は、自身を幽閉する為の空間を利用して、蕃神・イドラを封印した後に”ザカリオンの民”全ての”自分に関する記憶”を曇らせ、ザカリオンを去った。故郷とも呼べるザカリオンには、君の弟子(HO:天才)も居たが、君はその弟子からも記憶を奪ったことだろう。以降、君は”呪われた地”に築かれた”魔女の小国”の前――ドラレス山の中腹に拠点を築き、一度の人生を終えるに至った。だが、君は〈夢見〉によって創造した肉体へと魂を転移させ、生き長らえることに成功する。それ以降も、君は、長い時間を生きてきたことだろう。 君の役目は、まだ終わっていない。 捨てた故郷に巣食う悪を滅ぼすことが、君に与えられた使命なのだから。 --- 君はザカリオンを去る際、国の秘宝である”アロンダイト”を入手した。 --- 【AF:アロンダイト】 「覚醒世界に存在する"アーサー王伝説"に登場する円卓の騎士ランスロットが所有していたとされる剣。後に、最も親しい者をその手で殺す呪いを持つ魔剣へと変わる。歴代の所有者は、ランスロット、ベイリン、マーリン、ガラハッドといった登場人物が挙げられる。この武器は、ザカリオンの秘宝"エクスカリバー"、"ロンゴミニアト"、"カリバーン"、"ガラティーン"、"カーテナ"、"フェイルノート"と共に保管されていた。元々魔剣であった”アロンダイト”は、呪いを削ぐために、短く加工され、既に短剣と呼べるほどの大きさ(刃渡り50cm)であり、武器として扱う際は〈ナイフ〉技能を用いる。この時、対象に与える耐久力ダメージは[1d10+5]である。また、この武器で”クリーチャー”に対して攻撃を行う場合、その攻撃の命中率に[30%]の補正が付与される。この補正によって成功値が[100]を超えた場合、貫通の可能性が上がるものとして扱っても良いが、判定の出目が[100]であった場合、その判定は失敗として扱う。その他、この武器は《ナイフに魔力を付与する》《刀身を清める》《平凡な見せかけ/仮面》の呪文が付与されており”刃毀れした短剣”にしか見えないようになっている。しかし、”アロンダイト”は、呪いの剣でもある為、所持者は常に〈幸運〉の値が[1/5]に変更される。 --- 【HO:奇才】 STR3d6 CON3d6 POW1d6+20 DEX3d6 APP3d6 SIZ2d6+6 INT1d6+14 EDU3d6+3+10 ------- ・君は[職業ポイント][興味ポイント]以外に[成長ポイント]を1500ポイント振り分ける。 ・君は〔知識技能〕〔芸術〕の初期値が全て50%となる。 ・君は〈クトゥルフ神話〉を10%所持している。初発狂による〈クトゥルフ神話〉5%の獲得はこの中に含まれる。 ・君は《任意の呪文》を10種類に加えて《延長》《精神転移》《ゴーレムの創造》《水晶占いの窓の創造》習得する。 ・君は【2015】の"デメリット"の特徴表を1つ得る(それ以外は得られない/フリーポイントは得られる)。 ------- 成長:1500ポイント 回避+15/組み付き+30/武道(自己流-組)+15/居合+50/鎌+60/ナイフ+55 応急手当+20/鍵開け+50/隠れる+40/忍び歩き+40/精神分析+50/機械修理+30 乗馬+45/水泳+25/跳躍+25/製作(料理)+75/製作(裁縫)+75/製作(物語)+75 操縦(帆船)+55/操縦(ボート)+50/運動(四輪馬車)+30 説得+35/値切り+45/ほかの言語(ナアカル語)+30/ほかの言語(食屍鬼語)+30 夢見(D)+450 《裏設定》 ―――――――――――――
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG