キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
山檀 編羽(ヤマユミ フミワ)
ID:4631658
MD:69fc86ca535568fc2e7e6a0440a6e135
山檀 編羽(ヤマユミ フミワ)
タグ:
こたろーPC
ファタールモルガナ(HO1)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
昭和7年6月探索者 ◆公開HO:HO1 魚 あなたは『魚』を捨てた。 あなたは真っ黒な溝に遺体をバラバラにして捨てた。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◆プロフィール 山檀 編羽 やまゆみ ふみわ・47歳 職業:古物研究家 ◇家族構成 両親:絶縁状態だが息子が心配で、使用人を使ってたまにこっそりと様子を見ている。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◆性格など 幸運で生まれも育ちも恵まれた人生を歩んできた男だったが、 19年前(28歳)結婚詐欺にあったことが原因で周囲の人間を誰も信用できなくなってしまった。 優しくされると裏があると思ってしまうし、仲良くなろうと違づいてくる人間は真に目的があるんだと思い込む。 金持ちだということから詐欺にあったため、苦悩の末耐えられず実家とは11年前(36歳)に絶縁。 両親は彼を心配し、彼の資産であった骨とう品や簡単な家具などは全て持って行かせた。 実家が金持ちゆえに始めた趣味の骨とう品集めだったが、そのまま仕事にすればいいという両親の進言により古物研究家になる。 かなり良い店構えの為か安心して入ってくる客も多く、比較的繁盛している。 結婚詐欺はただ不運だったが、それ以降は寄せ餌の影響があるかもしれない。 悪い物を寄せ付けるようになったのは、AFを狙ったものの仕業かAF自身の影響かは不明。 少なくとも手放す気のない彼は、今後幸運になることがないかもしれない。 ◆殺した女性について 誰に対しても優しく、笑顔の美しい女性だった。 実際、お互いに惹かれ合っていた。自身のことを理解し、支えたいと思ってくれていた。 殺人は衝動的なものだった。他の男と一緒に楽しそうに笑って買い物をしていたところを見てしまったことがきっかけ。 結局彼女も自分を騙そうとしていたんだと、相手の話も聞かず、次の日店の奥に呼び出して殺した。 部屋の椅子に座っているところを、椅子の後ろから彼女の首元めがけてナイフで刺殺した。 彼女の口から最後に零れた言葉は「愛しています」だった。 「貴方がどう思っていても、私は貴方を愛しています。」 そんな言葉ももう信用してはいない。 後から知ったことだが、あれは彼女の兄だったらしい。 ◆詳細設定 ・好き得意: ・嫌い苦手:風呂に入ること、優しい言葉 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ (職業)【古物研究家(華族、資本家、平民)】 職業技能:芸術(美術)、図書館、値切り、目星、歴史 +次の制作技能から2つ選択:陶磁器、仏像、書画、古建築、古書修復 +次の言語から1つ選択:英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、ラテン語、朝鮮語、中国語など →元々「高等遊民」だったことから、職業技能<拳銃>を取っています。金持ちだったというアピ。 (技能値) 幸運:寄せ餌を持ってから低くなった。時期は家出と重なる。そのため寄せ餌をくるくる回してもルーン文字は完成しない。 ナイフ:護身用に習っていた。違う用途で実践してしまった。 回避・隠れる:悪いことが続き、人や物の目から逃げるのが身に沁みついてしまった。 ドイツ語:ルーン文字を読み解くために学んだことがある ラテン語:読み解くのに没頭した時期があるのもあるが、ほぼ才能で読んでる。「特徴表」 (特徴表) 1-9:一族伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的な力を持つAFかもしれない。 →AF「寄せ餌(KC p.64)」 今まで8人が触っているのでPOWが8ポイント溜まっている。使い方は知らない。 2-7:珍しい技能 探索者は[INT*5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、KPと相談した上で持つことができる。 →<ラテン語>一時期没頭して以来、びっくりするほどすらすら読める。普段どころか普通一生使わないと思うけどね... (その他設定) 誕生日:5月10日 一人称:私 カラーコード:#971B21 (名前の由来) 専断偏頗(センダン-ヘンパ) 意味:勝手な解釈で正しいと思い込み、考えが偏っていること。 せんだん→山檀→やま・まゆみ→やまゆみ へんぱ→編羽→ふみ・わ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2022/09/24「ファタールモルガナ」END-A 生還 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ❚AF(特徴表[1-9:一族伝来の宝物]より持ち込み許可済) ・寄せ餌(KC p.64) 23面のそれぞれに異なるルーン文字がエッチングされている。上部11面・下部12面に等分されているように見える。 (この現象に気が付いた場合SANC1/1d4) 触れたものはMP1を吸い取られ、AFに蓄えられる。 通常、このMPは時空門の創造に利用されるが、呪文を知っていれば好きな時にMPを利用することができる。 寄せ餌の2つ半分がひねられ正しいルーンの順に並ぶと、蓄積されたMPを利用して選ばれた年まで所有者を移動させる。 ただ、行き先を指定するには相当努力して研究する必要がある。 これを使用して門の創造をすると即座にAFがある地域へティンダロスの猟犬が召喚され、AFを持っている人間を攻撃する。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※以下、後遺症・呪文・AFのネタバレあり ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◆遭遇した脅威 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・一時的発狂済み(クトゥルフ神話+5%) ◆不定の狂気 「ファタールモルガナ」【5か月】 殺した女:みちひの鮮明な幻覚を見る。 ◆後遺症 ◆AF ◆呪文 <物に魔力を付与する> 魔力を込める物は、呪文の使い手にとって思い入れのある物であり、かつ傍に置いた時間がある程度長い物でなければならない。 呪文の使い手は呪文を一度使う度に、POWを1ポイントと1D4正気度ポイント、そして自らの血液を一滴とその物に関する記憶の一部をコストにする。 魔力を付与する対象に血を一滴つけ、呪文を唱えることで任意のマジックポイントをその物に付与することが出来る。 物に付与したマジックポイントは、呪文の使い手のみ使用することが出来る。 この呪文は別の呪文の補助として使われるためのものであり、武器に付与したとしてもその威力が上昇することは無い。 <再度の屈辱(p258)> 呪文の使い手はかつて自分が殺した人間の亡霊を無理やり出現させることができる。 呪文をかける為に1 ラウンドの時間がかかり、1D6+1 正気度ポイントのコストがかかる。 霊は自分が死ぬ直前の動作を再現しなければならない。 霊は物質的な存在ではないので、物を投げつけたり、弾丸を撃ち込んだり、殴りかかったりしても、すべて通り抜けてしまう。 また霊の方でも、どんな人にもどんな物にも物理的なダメージを与える事は出来ない。 ただし見る者に正気度喪失を起こさせるかもしれない。 <蜃の招来> この貝の化身を招来することは非常に危険なことである。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のマジックポイントのコストがかかる。また呪文の使い手は1D10 正気度ポイントを喪失する。 この化身が到着した時には、さらに正気度ポイントの喪失が起こり、周囲を火の海に変える可能性もある。 呪文をかけるのは夜間に戸外で行わなければならないが、そのほかに特別な準備は何も要らない。 <蜃の退散> 呪文の使い手は蜃の招来/ 退散の呪文を知っていなければならない。 まず第一に、この化身が持っているPOW5ポイント(およびその端数)につき1マジックポイントを割り当てる。 それによって退散に成功するチャンスが5%与えられる。これがその化身を退散させるための道を開くことになる。 いったん道が開けたら、コストにするマジックポイントを増やすことによって、化身の退散をさらにうながすことが出来る。 この第二段階では、新しくマジックポイント1ポイントコストにするごとに、退散に成功するチャンスが5%上昇する。 こうして得た成功率に対し、D100ロールをする。 化身の招来の呪文と同じように、ここでも呪文の使い手が呪文の焦点になる。 グループの他のメンバーは、マジックポイントを出し合うことが出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG