キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
疒橡
ID:4634701
MD:adebf985eb2e8a75f25d22298e6d56ef
疒橡
タグ:
ヤクソウ農園
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
|Name:ヤマイダレツルバミ |Color Code:#544a47 |Birthday: |職業ベース:ギャンブラー(EDU+DEX*10) ▶Memo 指図されるのも説明も対話も面倒くさい。物事を邪魔されるのが嫌い。わざわざ親交を深める気はないが、本人には喧嘩をするつもりもない。一方で情報戦で有利を取るのは好きなので、賭け事には乗るしデータ収集は黙々と楽しんでする。が、最終的には力で通せば道理は引っ込むものだとも思っている。人の金で食う焼肉が好き。 [※雑記は後述] 【サイレン清掃会社】 君達は掃除屋として「サイレン清掃会社(株)」で働いている。 どんな汚れも、君達にかかれば跡形もなく片付けられる。そう、どんな汚れもだ。 君たちの裏の名は「ウロボロス清掃」。暗殺を主にした殺し屋組織である。 ΘHO1監視物[[君は探している/無知は悪]] :剪(PL:gesoさん) ΘHO2傷物[[君は渇望している/生産性皆無]] :遷空(PL:木登さん) ΘHO3刻印物[[君は知っている/予備の担保]] :疒橡(PL:ヤクソウモドキ) ΘHO4掘出し物[[君は逃げている/見見見見見]] :産土公人(PL:こぺさん) 【通過シナリオ】 「サイレン清掃会社」2022/9/18.25 「Blood The painkiller」2023/2/23 「カミキリマイ」2023/3/2 「銀蝋と怪盗団」2023/12/24.25.27 「精神博奕」2024/9/1 ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ ≪以下抵触あり≫ ・サイレン清掃会社 ・カミキリマイ ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ 【サイレン清掃会社】 ✔HO3刻印物:誰よりも邪神に詳しい。 貴方はとある教団に育てられた過去がある。 人並外れた身体能力と精神力はその時培った。しかし貴方は、教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め、様々な儀式を行う彼らとは、価値観が違ったのかもしれない。そんなある日、過去に存在した『裏切り者』と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功し、そのままサイレン清掃に転がり込んだ。『裏切り者』と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが、教団を嫌っているらしく、(貴方のような)教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに、真面目な人間だったのだろう。 貴方は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている。どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い。また、これは立ち絵などで隠す必要はない。 教団で何をされていたのかはPLが好きに設定できるが、人間を辞めるような設定は避けた方が良い。教団については嫌な思い出でもあるため、貴方自身詳しく覚えていない。よって、教団の名前や詳しい設定は決められない。 ☆HOによる技能ボーナス等 ・オススメの技能:《多種の肉体戦闘技能》《回避》※肉体戦闘技能:こぶし、キック、頭突き、組みつき、武道、マーシャルアーツ ・STR+3(超過OK。その他増減欄で調整してください) ・《肉体戦闘技能》と《回避》+30(CSのその他欄で調整してください) ・特記:貴方は《クトゥルフ神話》をはじめから取得していても良い(最大値10)。 このセッション中でのみ、神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意で選択できる。 =・=・=・=・= ☆技能《クトゥルフ神話》の取得についての補足 シナリオからの言及が無い点について、弊卓では以下のように定義します。 ・取得する場合、その他欄に任意の値(1~10)を入れておいてください。 ・これによる現在SAN値の減少はありません。※2015狂信者PC作成ルール参考 ・最大SAN値は通常通り減少します。 ☆発狂の免除についての補足 シナリオからの言及が無い点について、弊卓では以下のように定義します。 ・SANチェックは行って頂きます。よって、SAN値の減少は発生します。 ・神話生物を目撃したことにより一度に5以上のSANが減った時、《アイデア》ロールを行うか否かを選択できます。 行うことを選択し《アイデア》に成功した場合、通常どおりに一時的発狂となります。 行わないことを選択した場合、《アイデア》ロールに失敗した処理(=自己の精神を守るための防衛本能を上手く働かせることができた)となります =・=・=・=・= ▼ウロボロス清掃 ウロボロス清掃では数チームにわかれて仕事を受け持っている。 君達は5人班を組んでおり、君達の班のリーダーは『洒掃 讙 (さいそう かん)』だ。 このチームでは仕事結果の報告をリーダーに渡し、書類仕事も彼が行う形で業務にあたっている。 勤務歴は4人の中ではHO1が最も長く、次にHO2、HO3と班に加わり、半年前にHO4が入社した。 ここでは子供の頃に組織に入ったものや、大人になってから組織に入ったものまで様々だが、表の顔は清掃員であるため、コミュニケーション能力や常識を弁えている組織である。また、ブラック会社ではないので残業などはなく、社宅もあるし、会社の用意した家にシェアハウスしている班もある。君が子供時代に会社に引き取られたのであれば、寮生活には慣れているだろう。 =・=・=・=・= ■公開HO(立卓後の公開HO) ✔共通HO 君達は殺しに慣れている。相手の急所を見抜く事に長けているだろう。 ・《目星》成功時、部位狙いのマイナス補正が入らない。 ・《芸術(清掃)》初期値50% =・=・=・=・= ✔秘匿について 本来の苗字は「症(しるし)」。正という字も"しるし"という読みも嫌だったので逃げた時に消した。名前は刺青が黒橡色をしていたのでそこから取った。し刺青は増やした。本名は知らん。興味もない。 教団での生活も教えもクソ喰らえだと思っている。 ガキが無力だからって人の身体好き勝手しやがったのは普通に気に喰わない。健康を度外視した生活のせいで体力はつきづらく、怪我の痕も多く残っている。泥水は不味い。教団への反骨精神で毎日乗り切ってたら、いざ自由になった途端に歯止めがかからず憎まれ口が完成した。 『裏切者』には借りがあるという認識なので、もしも出会うことがあるなら返そうという気概はある。 =・=・=・=・= ●取得呪文 〇ヨグ=ソトースのこぶし(改変) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 〇記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 〇精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 <クトゥルフ神話>+5% ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ 【カミキリマイ】 ■ AF雷の数珠 お念珠の輪に手を通すことで、夢の世界とあなたを結ぶ掛け橋の手助けとなってくれるだろう。 雷の力は失われているが夢見技能に +5 の補正が入る ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ 【精神博奕】 ○空中浮遊 p256 呪文の使い手あるいは選ばれた対象の身体を、床や地面から1.5mほどゆっくりと浮かせる事ができる。 (水面からでも可能であるかはKPに任せます) もし高所から落下する事があれば、呪文の効果によってダメージを無効にする事も出来る。 消費MPは対象のSIZ1につき1MP。消費SANは1d6。 ★AF 「精神博奕の鍵」 いつでも精神博奕へ行ける。捨てても良い。 ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ ≪交流≫ ◆サイレン清掃会社/KP:りんかさん │剪(PL:gesoさん) └せん │遷空(PL:木登さん) └うろ │産土公人(PL:こぺさん) └はむ ◇NPC │洒掃讙 └かん ◆精神博奕/KP: │手塚 日縁子(PL:ヒイラギさん) └てづか │鼬(PL:オルフェウスさん) └いたち │めしあ(PL:ゆにこさん) └めしあ ≪冗長≫ □Music └ □Like └焼肉・パソコン □Dislike └教団・神 □Alcohol └ □Tobacco └ □Name └橡(クヌギ):花言葉「おだやかさ」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG