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クトゥルフ PC作成ツール
時任 真(ときとう まこと)
ID:4636300
MD:787dadd76bb92e65e757d2f4c5c7e9cf
時任 真(ときとう まこと)
タグ:
シンデレラノイズ
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
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EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
DEX、SIZ、STRの振りなおしを1回ずつ。APPとPOWを入れ替えました。 口数の少ない男。いつもどこか疲れているような雰囲気を出している。 あまり人と関わるのが好きではない。 バイクはヘルメットをするから顔を出さずにすむので楽…と思っている。 一人称:俺 二人称:アンタ、○○さん シンデレラノイズ HO2魔法使い 以下、シンデレラノイズ秘匿ありの設定 故郷での名前:サンディ・リブ 呪文をかけた浮遊物:バイク 永久狂気:強迫観念(死を恐怖するあまり怪我が無いか等執拗に確認する) 特に大切な人を失うことに対して恐怖している。 HO2「魔法使い」 【HO2:魔法使い=Cinderella(シンデレラ)】 「シンデレラ」:有名な御伽噺。いじめられていた少女「シンデレラ」が魔法使いの魔法によって王子様の舞踏会に参加することができたが、 12時に魔法が切れてしまうと焦った際に落としたガラスの靴によって、 王子はシンデレラを見つけ出し幸せになったという話 【魔法使い(Cinderella)】 ――貴方はこの世界には無い「別の星」から来た人間です。 しかし、故郷の星はもう存在していません。 貴方の故郷の星は、この星と同じ人間のような生物が住み、暮らす星でした。しかし今貴方がいるこの星(地球)とは文化が異なっていたのです。 地球の言語で言う「ファンタジー」のような世界で、故郷の星は魔術が盛んな場所でした。多少の争いはありましたが、誰しもが平和に暮らしていた世界。 その世界で貴方は強大な力を持つ「魔法使い」の弟子として共に暮らしていましたが、ある日突然故郷の星は平和な日々から一変してしまいます。 …それはとある魔術師が「赤色の彗星」を呼び出したのです。 彗星はその星の眠る神々を呼び起し、その星は滅びの終末を迎えました。 貴方はその世界の終末の時、師匠であり大切な人である「魔法使い」の名前を呼びました。 しかし、それに返事が返されることは無く、魔法使いは貴方を守るようにして最期の魔法をかけたのです。 目が覚めると貴方は「地球」という星の人間に生まれ変わってしまいました。 貴方は生まれ変わった時には、すでに全てを理解してしまったのです。 故郷の星もあの平和な世界も消えてしまい、「魔法使い」は貴方を助けるために魔法をかけて死んでしまったことを。 その魔法のおかげで転生を成したことは理解できました。 しかしこの星のちっぽけな体と脳は、前世の記憶を全て受け入れられず、 貴方はついに壊れてしまいそうになりました。そんな貴方に手を差し伸べたのが、「魔女」と名乗る者たちでした。 「この薬を使いなさい。貴方があの大魔法使いの弟子ならば、 今は貴方が「魔法使い」として有り続ければ、きっと大魔法使いは貴方のことを見つけてくれますよ。」 そう言って貴方に一つの薬を手渡しました。その時まともな思考すらできなかった貴方は言われるがままその薬を使うと、壊れそうになった貴方は落ち着きを取り戻しました。しかし、その後魔女たちは言いました。 「また薬を売りましょう。その代わり、貴方も私たちの仲間です。 なに、手荒なことはしません。私たちの薬をまた買いに来てくれればいいですよ。」 そう言って魔女たちは去っていってしまいました。 それから貴方は時々魔女のところへ行っては、薬を買いました。薬で忘れてしまわなければ、過去の記憶から押し寄せる狂気と強い感情でまた壊れそうになってしまうからです。やがてこの生活を続けるうちに薬が無ければ生きていけなくなりましたが、薬の副作用からか、過去の記憶を忘れつつありました。そんな中でも貴方は生き続け魔法使いを待ち続けました。 名前や面影も忘れかけた今もなお、「大切な人だった」と思い続けている、魔法使いのことを。 ある日、貴方は魔女たちと薬を取引する際に、とある廃ビルにやってきます。そこで貴方は「灰かぶり」を見つけました。薬を買って帰るつもりが、帰り道に見つけてしまったその「灰かぶり」に、貴方はなぜか「助けてあげなければ」と思ってしまったのです。 なぜそう思ったのかは貴方にもわかりませんでしたが、貴方は「灰かぶり」の手を引き、外へと出ることにいたしました。 さて、御伽噺は、ここから始まります。 「シンデレラ」。貴方が大切な人にもう一度出会うために。 【HO2 詳細/作成ルール】 推奨技能:目星、聞き耳、図書館 推奨ステータス:高POW(ただし、下記参照の通り実際のSANは0) ・探索者は「別の星」で生まれた者だ。ファンタジー世界のような場所で魔術が発展した星だったが、赤い彗星によって星は崩壊し貴方の師匠であった「魔法使い」の魔法によって地球に転生した。 ・探索者自体は通常のルールで作成する。 ただし、探索者に家族はおらず、いつのまにか1人の人間に乗り移る形で転生している。 ・探索者が転生した時点でSAN0の状態であり、現状は「AF:魔女の薬」により強制的に正気度を所得している。なお、探索者が所持しているこの正気度は「偽りの正気度」だ。通常のPCと同じようにPOW×5の値をSAN値として記入するが、実際は探索者の正気度は0のままであり、一時的狂気、不定の狂気を行わない。 ただし、薬が切れた場合は強制的に永久狂気を発症する。 永久狂気の内容はPLが自由に決めてよい(ただし、シナリオの進行上、自殺癖や殺人癖はあまりおすすめしない) ・探索者は前世の記憶を忘れつつあるが、上記の秘匿内容に書いてあることはまだ思い出せる。また、故郷の星で魔法と呼ばれていたものを貴方は一部使用することができる。また、HO2のみ呪文を使用する際に必要なマジックポイントを、正気度で代用してもよい(偽りの正気度ではあるが。) なお、これらの魔法は永久狂気時に使用できない。 ・転生前に覚えていた魔法や魔術も今やほとんど忘れかけているが、まだ一部は使うことができる。しかしこの星では魔術は知れ渡っていない文化のため、あまり乱用はできない。貴方はある日、魔女たちの薬を買いに指定されたビルで、帰り道にHO1を見つけ、連れ出した。(ここから物語が始まります) 【探索者が所得している呪文(魔法)/AF】 「無機物浮遊/浮遊物を呼び出す」(シナリオオリジナル呪文) ・この呪文は自由に空を飛ぶことのできる呪文である。ただし、この呪文がかけられるのは無機物に対してのみであり、呪文をかけるためには1日の時間と、対象となる無機物(ほうきや、馬車など)が必要である。 ・呪文をかける事自体にはコストは必要ない。ただし呼び出すために1d6の正気度を喪失する。呪文をかけた無機物を消滅させるのにはコストは必要ないが、また呼び出すためには1d6の正気度を必要とする。 ・呪文をかけた無機物は破壊されるまで呪文の効果が続き、呼び寄せることでそれに乗って自由に空を飛ぶことができる。ただし上空400mまでが飛べる限界である。なお、あまり大きすぎるものには呪文をかける事ができない。 人が乗れそうな物が一番いいだろう。 ・シナリオ開始前に、すでにこの呪文を何かの無機物にかけていることにしてよい。その場合は、浮遊物を何にするかKPに宣言すること。 「ゆらめく炎」(サプリ「ラヴクラフトの幻夢境」p160記載) ・呪文をかけるためには、コストとして1点の正気度を喪失し、1ラウンドの時間がかかる。呪文の効果を維持するのに、1ラウンドごとに2MPを消費する。 ・この呪文は呪文の使い手の人差し指から小さな炎を出すことができる。 人差し指に害は無く、炎の色は呪文の使い手が自由に選ぶ事ができる。 「手足の萎縮」(サプリ「ラヴクラフトの幻夢境」p158記載(一部改変)) ・呪文をかけるためには、8MPと1d6の正気度を喪失する。 詠唱は即座に行える。対象は30m以内にいなければならず、また、対象のMPと詠唱者のMPを競わせ、詠唱者が打ち勝った場合、対象の手足のうちどれか1本をしぼませ、縮ませる事ができる。対象は1d8のダメージを受け、CONを1d3点永久的に失う。 「AF:魔女の薬」 ・魔女と名乗る物たちから買っている薬。 色や形はいつも違う。(PLが自由にデザインしても良い) ・この薬は服用してから1d6+5時間効果が続く。 服用した者は一時的にSAN0から「偽りの正気度」をPOW×5分所得し、 さらに現実では効果のないドリームランドの呪文を現実でも使用できる。 (なお、扱いは上記の通りだが、PCはドリームランドについては知らないものとする。) ・薬の効果が切れた場合、探索者は即時に「偽りの正気度」を全て喪失し、 PLが事前に決定した永久狂気を発症する。 ・探索者はシナリオ開始時点で、薬を1個所持している。 【KPに事前に提出するもの】 ※以下はシナリオの進行上、Plにお聞きする質問です。 キャラシとは別に提出お願いします。(または探索者のその他メモに記載してもOKです) 1.故郷の星での名前 →サンディ・リブ 2.呪文をかけた浮遊物 (例:ほうき、馬車(馬は含まない)など(※無機物のみ)) →バイク 3.永久狂気の内容 →強迫観念
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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