キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
遠野 万里雄(とおの・まりお)
ID:4637879
MD:87578d6446db68be47e08d887a84a646
遠野 万里雄(とおの・まりお)
タグ:
デスチワワ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
資産ダイス12 特徴票2015→6-8マニア・コレクター、4-6寄せ餌 いずれか選択 ※2015に記載あった職業取得時の能力値補正をSTRにのっけてますが、これはほぼ振ったダイスのままのステで書いてくと職業ポイント取得がEDU×20でなくEDU×10+STR×10でズレるし帳尻あわせるか…程度のものなのでないなって全然いいです。 5/30追記:一時的増減部分に仮初の肉体で得たパワー分を記入しました。戸愚呂弟みたいな肉体を得ようと思います ----- のほほんとした顔の下からふっとい首とムキムキの肉体が生えているタイプ。趣味は読書とネトゲ中心インターネット、そして筋トレ。 もう若者より余裕でシカとかイノシシの方が多い過疎化の進んだネオ・東北(そんなものはない)において、結局娯楽とはスポッチャラウワンにたむろしないならネットに依存するのが必定なのだ。 HNは『やま森きの子』(仮)。 インターネットでめっちゃ噂になってたデバッガーの公募枠に申し込んでみたらいいとこまで進めちゃってはわわ~としていたが、ちょうど都会の荒波でけそけそになった長男が帰ってきたので『なんかあったら畑と山の扱い頼むね~』と書き残し参加することにした。 野生動物を発見したときに言う台詞は「俺山本さん呼んで来るわ」。誰だろ 多分すげえ眼光の鋭いゴールデンカムイとかに出てきそうな猟師の爺ちゃん -------------- <職業技能による取得項目> ※職業ptで取得した、本来の農業従事者の取得技能に含まれないものは◎に記載 ◎サイス(鎌)→農作業から山に入る時の藪漕ぎまで、鎌はいつも俺たちと共にあった。 ◎回避→山に分け入ることと農作業での中腰で鍛え上げられた強靭な足腰がこいつにはある。あと熊と出会った時の逃げ方あたりはいつも脳内でシミュレートしているようだ。 ◎聞き耳→異音とか異臭とかしたら気付きたいよな 後ろ振り向いたら3軒向こうの牧場から逃げだしたウシとかいるかもしれないし。 ◎目星→オンゲによる消耗と普段メチャクチャ広い土地と緑を眺める環境が拮抗し自然が打ち勝った視力左2.0と右1.8。 物理的な目の良さもあるが、天候の代わりそうな気配や、畑の向こうに見える影の正体(野生動物とかまれにご近所さん)を普段から判別してる分がつよいかもしれない。あとFPSゲーでの敵を発見するのとかはやいのかもしれない。 ●応急手当→もともと身体が資本の仕事をしているうえで、特に山の中で血とか流しっぱなしにしてられないため必死に覚えたようだ。しぬからね… -------------- ・追跡→上記目星と重なる部分もあるが、大型の肉食とか雑食とかっぽい生き物の足跡を見つけたらそれが山のふもとや畑の付近に向かってないか頑張って探すなどするぞ。あぶないからね… ・製作(農作物)→米とトマトをハウスでやっているらしい。人手が足りないため、水田は父母の代より規模を縮小している。 ・機械修理→あまり細かいものは無理だが、耕運機やスプリンクラーの簡単な不調・つまり程度はまだ自分でやった方が早い環境に住んでいる。 ・博物学→本を読んでの雑学とか、あと狩猟とか猟銃の免許取る時のあれこれのテイストこの博物学の中にぶちこんでおきます。 ------------------- Q.趣味技能ではあるけれどなんでこんなにサバイバル(砂漠)が高いの? A.死にたくないから真面目に頑張ったんじゃないですかね… Q.コンピューターは? A.オタクくんさあ… 何か間違い、及びなんか思ったより全然本来の職業技能で推奨が取れなかったので「ちょっとこれは…別の職業で来ましょう!」がありましたら訂正のほういただけますと幸いです。よろしくお願いします。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG