キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
デュース・スペード
ID:4643469
MD:f9dbf219acc3b6e02448bc5fffde808b
デュース・スペード
タグ:
エンデビ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【 推奨技能 】 探索技能、戦闘技能(回避)、医学(応急手当)、コンピューター 【 準推奨 】 精神分析、経理、追跡、低SAN非推奨 ▼職業/特徴表▼ ▶職業について ・職業名:< 天使 / 悪魔 > ・職業ベース:《言いくるめ》、《経理》、《コンピューター》、《信用》、《ほかの言語(英語、その他ビジネス相手の国の言語)》 《目星》、《芸術(HOに沿った任意のもの)》、+個人的な関心のある技能1つ ▶︎興味ポイントのおおまかな概要 顧客を追い掛ける際に追跡が上手くなった。 情緒不安定な顧客に対しての精神分析、これで気を落ち着かせて契約。 医学はHO2を助けたことをうっすらと覚えているためにまたそんな機会があればと勉強した。 羽を使っての旋回が少しだけ得意。回避が高くなった。 不器用なために言いくるめは苦手、そのために信用に賭けている。 ▶特徴表 ・3-08:信頼のおける人 →探索者は自分の家族や友人などの仲間を粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。 その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つにそれぞれ+10%。 ---------------------------------------- ▼人物▼ ▶過去 秘匿だから自分にはわからない。 ▶表の顔(他のPCたちが知っていてもよい情報) 優秀であることに拘りがあり、必死に優秀社員であるように努めている。 生真面目な性格で体力があるほう。 ▶︎普段の過ごし方 ピアノをひいたりトレーニングをして過ごす。 じっとしてるより体を動かしたいタイプ。 ▶おおまかな設定 ・誕生日:??? ・血液型:??? ・趣味・特技:ピアノを弾く事 ・好きな食べ物:あっていいなら卵料理 ・嫌いな食べ物:なし ・長所:優秀であること ・短所:生真面目過ぎて頑固なところ ---------------------------------------- ▶︎家族構成やペット ない。はず。 ▶︎知人 ・エース 彼を助けた記憶はあるが普段は喧嘩ばかり。 あまり性格が合わない。 ▶︎所持品・宝物(あれば) なんだろう…持ってるのか? ▶一人称/二人称 僕。感情が昂った時は俺。 ▶おおよその口調や口癖 優秀社員になる! ---------------------------------------- ▼履歴(通過シナリオ) 「エンジェル・デビル・インプロパー」 ▶AF !!!以下秘匿!!! ---------------------------------------- 👼HO1 天使 悪魔に魂(顧客)を奪われてはいけない。天界はホワイト企業であり、あなたは時間を持て余している。 そのため、何か面白いことはないかといつも探している。 あなたは過去に、『××××××××』を覚えている。 秘匿HO 悪魔に魂(顧客)を奪われてはいけない。 天界はホワイト企業であり、あなたは時間を持て余している。そのため、何か面白いことはないかといつも探している。 あなたは過去に、『悪魔(HO2)を助けたこと』を覚えている。 ――それは、とても朧げな記憶だ。 昔はもっと鮮明に覚えていたような気もするが、 HO2 にその話をしても覚えていないことや、日々記憶が薄まっていくことから、あなた自身あまり気に留めていない。 いつ、どこで、どのように助けたのかは覚えていないが、 ただあなたの脳裏に未だに焼き付いているのは、泣き出しそうなHO2の顔だった。 :あなたは週休二日、隔週三日お休みがあるホワイト企業(ウクソル・コーポレーション)に属しています。 ⇒休日を費やすような何かしらの趣味を決めてください。 :天界では皆が優雅に暮らしています。教養や常識として、楽器の演奏が必須です。 ⇒<芸術:演奏>を「75%」以上取得してください。 :あなたは設備の整った優良企業に勤めているため、ハイテクノロジーな機械の扱いに長けています。 ⇒<コンピューター>技能の初期値を「30%」に設定してください。 ★特殊技能 あなたは自身の羽の破片を飛ばすことで自由自在に操ることができます。 一枚一枚は柔らかく脆弱なものですが、重ねることで強度が増し、対象を窒息させることなどが可能です。 :戦闘技能<羽> 初期値99% ダメージロールは窒息ロールを用いる。 :あなたたちに「死」という概念はない。何故ならば「生」という概念も存在しないからだ。人間の姿を模しているが、血が出ること等はあれども死ぬことは無い。その心臓は音を宿していない。 :人間社会で過ごす際には人間の姿をするが、天界(会社)での姿は人型の範囲で自由にデザインして構わない。天界では、天使には天使の羽が、悪魔には悪魔の羽が生えている。 :羽のデザインも自由に設定して構わないが、二人で並んだ時にどちらが天使でどちらが悪魔かは判別できるようにデザインすること。 :食事/排泄も生きていく上で必要としないが、PCに興味があるのであれば自由に好き嫌い等設定して構わない。 :自分たちが天使と悪魔になってからというもの、度々仕事(魂の回収)の都合上、顔を合わせることがあり、あなた達は顔馴染みである。 :人間だった頃の記憶はない(死因も含める)。しかしPCを作成する上でどういった人間だったのかという設定は記述すること。 :悪魔は会社から支給された携帯電話を、天使はスマートフォンを持っている。悪魔が私用のスマートフォンを所持していても構わない。 :一定数のノルマをこなすと「極楽浄土」へ行くことが出来るらしい。同じ会社の中に「極楽浄土」へ行ったものもいるらしいが、詳しいことは知らされていない。 :天使と悪魔という職業上、このセッション内での死体に対する正気度判定は発生しない。 :天使と悪魔という性質上、このセッション内で受けるダメージは全てロールの半分の値となる。 :あなたたちは東京都天開区という23区外の地区に存在する会社にそれぞれ勤めている。会社の近くに家を借りており、毎日通勤している。 :季節は問わない。 【Q&A】 __Q.特徴表は使用可能?__ > 1つのみ可能とします。D特徴や扱いが難しくなる特徴も使ってもらって構いませんが、それによって不利になる部分も出てくると思いますのでご利用は計画的に。 __Q.キャラの詰め込みはどの程度まで?__ > 前提として秘匿情報を参照にした詰め込みは可能です。 > PCに人間の頃の記憶は死因含めてありませんが、どういった人間だったのかPL目線で詰めておくのは問題ありません。 > KPが悪戦苦闘しつつ合わせるので、やんわり(当社比)詰めておくと楽しいでしょう。 > セッション中にしっちゃかめっちゃかになったら笑ってやってください(土下座) __Q.キャラの自由度は?__ > 立ち絵は可変型な存在であっても可とします。元が人間であるという前提が揺らがなければ、天使・悪魔状態の時にアニマルな姿です、というのもOKです。 > ただしどのような姿であってもステータスは統一とします。 __Q.アニマル度合いに制限はある?__ > 人間と同じ挙動をできるようにしておいてください。 __Q.性別って概念はありますか?__ > あります。 > しかしKPは半分この方でも全く構わな(殴 __Q.共有はどこまで可能?__ > 顔馴染み程度です。顔面と身長は公開可能とします。 > 解釈に合わせて名前やパーソナルな情報を知っていたりしてもいいでしょう。 __Q.享年は決めてもいいですか?__ > 未決定でお願いします。肉体の外見年齢・人間の世界に紛れ込んでいる時の年齢という意味でならば年齢の設定は可能です。 __Q.天使は悪魔の会社がブラックだと知っている?__ > 有名なので知っていてもいいです。興味がないタイプだから忘れてる…というのでも構いません。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG