キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
真夜中 真昼
ID:4649121
MD:8eed2ebfbff04b2b56b8eba2ba3e4579
真夜中 真昼
タグ:
くつ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「一発で覚えられる名前だろ?真夜中なのに真昼って。でも、気に入ってるんだ俺」 「じゃあ、連絡先交換しようよ。折角会ったんだから、仲良くしよ」 通過シナリオ「NOBODY*2」「ワンルーム・ディスコン」「クヴァールと桎梏」(KPC) ※このCSにはNOBODY*2 HO3の秘匿ネタバレが大いに含まれます。現行・未通過は注意※ ────────────────────────────────── 真夜中 真昼(まよなか まひる) 26歳 職業:自転車旅行者兼フードデリバリー店員(放浪者2010ベース) カラーコード:#ff8205 好きな食べ物:ぶどう、ひじき、エビ 嫌いな食べ物:ナポリタン、ニラ、生卵 趣味:街の中をランニング、誰かと話す事、恐竜グッズを買う事 家族構成:父・母 一人称:俺 三人称:年上→〇〇さん 年下→呼び捨て、〇〇ちゃん <特徴表> 3-6:格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(<キック>、<組みつき>、<頭突き>)の基本成功率が50%となる。 1-1:風邪を引かない 君は難しいことなど考えず、元気いっぱいに育った。INT-1、CON+2。 <来歴> ・10年前以上の記憶が曖昧 ・都内の大学の文化人類学部に進学 ・大学在学中に両親が死亡。学費を払う事が難しいと考え、退学。現在は自転車で各地を転々としながら、フードデリバリーの仕事に就労中。 <性格> 性格を表す5単語:「アウトドア派」「好奇心旺盛」「社交家」「冷静」「分離不安症」 明るく気さくな性格で、よく笑ってよく喋る典型的なフッ軽コミュ強。初対面の人間ともすぐに仲良くなれる社交家であり、一日のほとんどの時間を誰かしらと過ごしている。年上には調子よく甘えつつ、年下相手にはさりげなく面倒を見たりと相手に応じて自分を変える事が得意。 また、一度会った人間の誕生日を覚えてちゃっかりお祝いメッセージを送るなど、軽薄そうな外見とは裏腹に細やかな心気配りが出来る面も。 そういった部分が好感を持たれるのか、友人の数は非常に多い。6次の隔たりも真夜中を介せば、1人で済むのではないかというのは親しい友人談である。デリバリーの配達では、配達先の家主と長話をすることも日常茶飯事。 だが、実際のところ真夜中が明るく社交的であるのは、分離不安症を抑制するために他者との繋がりを渇望しているためである。 20歳の時、両親が突然殺された事は彼の人生において忘れる事の出来ない大きなトラウマとなった。 思春期になればそれらしく両親に反抗した事もあったが、そんなものはよくある事で、誰が見ても仲の良い家族だった。 そんな両親との別れはあまりに突然且つ驚くほどあっさりした幕切れで、真夜中の心にただただ大きな喪失感と無力感を刻み付る事となる。 どんなに愛し、愛されていても無くなるのは一瞬。そうした経験ゆえか、出来る限り自分を満たしてくれる存在を増やそうと、交友関係を広げ続けている節がある。そのため、よくよく見てみると希薄な人間関係ばかり築いている。(いつ無くなっても傷つかない程度の関係性が主) フードデリバリーの仕事をしながら各地を転々としているのも、感情を積んだ場所を作りたくない事が理由の一つ。 両親の死後は元々明るかった性格に妙な拍車がかかり、より「他人ウケする自分」にシフトしている。 目敏い人間が見れば無理をしている事が分かるが、真夜中自身も他人の心の機微に敏感な人間なため、自分を見透かすような人間とはいち早く距離を置いている。(心理学81) 他人に嫌われない行動、言動を常に優先しており、自分の本心を口に出すことは早々ない。元々精神的に強くもない為(POW10)、一人で居ると大きな不安に駆られる。 <技能> 興味P:人類学……大学で文化人類学専攻してた 回避/キック……テコンドーを趣味で習っていた(格闘センスの持ち主にも通じる) <エピソード> ・真夜中という陰気な名字を両親が嫌っており、それを打ち消すくらいの明るい名前にしよう!と真昼と命名された。本人は名字も含めて名前の事は気に入っている。 ・フードデリバリーはu〇ereatsみたいな自転車配達業。しかし、走った方が速い事もあり、専ら自転車は長距離の時しか使わなかったり。 ・各地を自転車で転々としながら、全国にいる友達と遊んで日がな毎日を過ごしている。 ~以下、通過シナリオ・秘匿HO・後遺症・所持AF等ネタバレあり~ 通過シナリオ:NOBODY*2 秘匿HO:【HO3 追跡する探索者】 あなたは過去に両親を殺されている。その犯人を見つけ出し両親がなぜ殺されたのかを知りたいと思っている。 あらゆる探索技能に+10 また追跡と人類学に補正がかかり+20となる DEXに固定で+3 1【隠された素顔】 あなたは6年前両親を亡くしている。ある日何者かに殺害されたのだ。 あなたは外出から帰宅し違和感を覚えリビングへと向かうと、犯人が両親を殺害し逃げ去る現場を見た、犯人は美しい顔の男であったことと犯人が書き残していったNOBODYという文字を今でも鮮明に覚えている。 そして犯人が逃げ去ったあとわずかに息があった父の最後の言葉を聞く、曰く「―――殺さなくては」と。 それだけ伝えた後に父は息を引き取った 両親が死んだ後、妙なことが起こった。両親の死体は回収されこちらに返されることはなく、メディア規制もされており事件が表に出ることはなかった。存在を消されたのだ。 抗議しても「あなたにはその権利はない」と何も聞かされることなく全てが闇に閉ざされてしまう。 そして今現在街でまた「NOBODY」という文字が書き残される事件が発生している。 この事件を追いかければ両親の死の真相や犯人にたどり着けると貴方は考えた。 そして事件を追いかけているある日、貴方のもとに電話がかかってくる 「6年前の事件の真相を知りたくはないか」と 電話越しの男の声は――――忘れもしない両親を殺した犯人の声だった。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「真っ暗な部屋に閉じ込められて怪物に食べられてしまう」そんな夢だ。 夢の終わりにその部屋から誰かが自分を助け出してくれる、そしていつも目を覚ます。 夢に出てくる人をあなたは無意識に探している あなたのは『目的』は 1.【両親を殺した犯人を探し真相を知ること】 2.【夢に出てくる人をみつける】 の二つである 君は犯人の指定された場所へと向かうだろう。 このことは他言無用だと告げられた。 危険がないわけではないだろうがあなたはその場所へと向かう決心をした。 <秘匿HOに対しての追記> 犯人に対しては並々ならぬ復讐心を燃やしている。両親の死が隠蔽されたことを受け、司法・メディア・警察といった公的な機関には全く信頼を置いていない。 もしも犯人に出会う事があるのならば、多少の手荒い真似をしたとしても必ず事件の真相を自白させる心積もりでいる。 各地を転々としながらフードデリバリーの仕事に従事しているのも犯人に会う確率を増やすためで、扉が開けられて部屋の主の顔を確認するまではいつも心の中で冷ややかな殺意が渦巻いている。 また、その中でいつか、夢の中に出てくる人物にも会えないかとほんのわずかな期待を巡らしている。 取得呪文:門の創造 後遺症:制御不能のチック(2023/6/18) 所持AF
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG