キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Adolph(アドルフ)
ID:4652506
MD:b4186340515825038fbbd3f294843278
Adolph(アドルフ)
タグ:
山羊の歌は謡えない
俺、なんかヤっちゃいました!?KPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
800000 服パーティ行ける感じで 剣舞披露して日銭稼いでふらふら旅をしよう!日々冒険!人助けだ!だ~! 目的は各地で起きている争いを諫めて回る事です 10年の間に身体の変化がある。1:耳が鋭くなっている ✦ 伝え書き ✦ みんなへ とりあえず最年少13歳にしておきましたがさらに下げることもできます。 KPへ 剣術系の初期値は20かな?と取得していますが、問題があれば教えてください! ──────── ✦ 持っている才能(シナリオオリジナル) ✦ └ 近接戦闘(剣術・回避・キック・組みつき) ※才能の複数所持も可能ということで、近接戦闘系を包括しました ▶𝐏𝐑𝐎𝐅𝐄𝐒𝐒𝐈𝐎𝐍(ダイス) <2-3>親の七光り └ 名家の出身、または親が有名人 信用に+20% <5-6>異物への耐性 └ POTを競う時に成功の範囲に+20% ▶𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑𝐈𝐒𝐓𝐈𝐂 𝐓𝐀𝐁𝐋𝐄 自由選択 └ キック・組みつき・剣術・回避・応急手当・目星・聞き耳・マーシャルアーツ ■𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑 𝐒𝐄𝐓𝐓𝐈𝐍𝐆 ・入居の経緯 高名な貴族の生まれだが、恨みを持つ親族に一派全てを殺された。 運よく自分は逃げ切ったもののこのままだといつ襲われるか分からない、ということで姓を捨て隠れる様に孤児院へ。 入居したのは3年前。 ちゃんと教育されていたので微妙に歴史技能を持っていたりします EDUも8とさせていただきたく…… ・性格 体を動かすことが好きで、木彫りの剣を振り回し、裏山に入り探検し、泥だらけになって帰ってくる毎日。(怒られていそうですね…………) 言動に呼応するように性格も明るく、人見知りをしないタイプです。また過去の経緯(入居の経緯)から争いより和を尊びます。 近接戦闘の才能がありますが、上と同じ理由で、遊びとして、また技を高める剣術を好みます。 出自についてあまり表には出したがらないので、特徴表で≪信用≫にボーナスがありますが、あまり使用したがらない…というか親の名前を出すことはないと思います ▶𝐅𝐈𝐑𝐒𝐓 𝐏𝐄𝐑𝐒𝐎𝐍/𝐒𝐄𝐂𝐎𝐍𝐃 𝐏𝐄𝐑𝐒𝐎𝐍/𝐓𝐎𝐍𝐄 おれ 子供は呼び捨て 大人は敬意を払って敬称つける(過去の教育の産物) ━━━━━━━━𝐌𝐄𝐌𝐎(KP参照必要無)━━━━━━━━ ■通過シナリオ・知人・魔術の行使 ◤家族構成 ◤ 【山羊の歌は謡えない】 ・〖ʀɪᴄᴋ / アタラシ〗 ・〖ʟᴇᴏɴ / みその〗 ・〖ᴇsᴛᴇʟʟᴇ / 崗〗 【俺、なんかヤっちゃいました!?】 ・〖ʟᴇᴏɴ / みその〗 ◤出会った神話生物 ★ヒュプノス ★ディオニュソス ◤取得呪文 ★神々の加護(肉体の保護) ★大神の秘儀(神の退散) 1月9日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ░░░░░░░░░░░【山羊の歌は謡えない】オリジナル░░░░░░░░░░░ 【探索者の創造】─────────────────── ステータス決定 ● DEX/CON/APP/POW=3D6 ● INT=2D6+6 ● EDU=1D6+6 ● STR=2d6 を振る。年齢に応じた固定値がその値に追加される。 ● SIZ=1d8+4 を振る。年齢に応じた固定値がその値に追加される (固定値:13歳=1 / 14 歳=2 / 15 歳=3 / 16 歳=4 / 17 歳=5 / 18歳=6 ) 12歳を作りたい場合はEDUは固定で6にしSIZの補正はなし。探索者年齢は12 -18歳限定(EDU+6 が最低年齢) 技能変動 減少:運転5% 機械修理10% 電気修理1% 応急手当20% 信用5% 増加:隠れる/忍び歩き40% 回避(DEX*2)+30% 特殊:技能の振り方について 全員共通の作成ルールとして「あなたは何かしらに才能がある」という前提が付与される。本を読むのが得意・星に詳しい・生き物のしくみに詳しい・ホラーな話をよく知っている・絵がかける・ピアノが弾けるなどなんでも構わない。何かしら1つは才能を持っているという設定をつけること(複数所持も可能) EDU×20の職業技能を使用する割り振りの中に才能に関する技能を含める。この際技能値を50以上にすることが条件。 以上が守られていれば職業技能分のポイントINT×10の趣味ポイントは好きにわりふっていい。将来なりたい職業から引用してもかまわないし、雑多にとっても問題ない。``` 特徴表 参加者全員が付ける場合は通常通り2つ付けて構わない。2015参照。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG