キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
孶々丸 薄霞 (じじまる はつか)
ID:4653376
MD:2bec203c84f85e238a23b751b5f7c2a3
孶々丸 薄霞 (じじまる はつか)
タグ:
小松菜PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
孶々丸 薄霞 (じじまる はつか) HO子 超高校級の一般人(17歳) → 超高校級の代行者(18歳) 偽名 : 代 ■通過シナリオ 『ゾディアック・スクール』全生還 『きみがいないせかいはこんなにさみしい』KPC END-B 『パピルン』KPC 生還 『ゾディアック・スクール☆ゴールデン』申組生還 『ゾディアック・スクール☆ウィンター』生還 ■後遺症 ・ 『原初の血が活性化』 異性に抱き着かれた、 強く動揺した、 等のときD 100 を即座に振る。100 を出すと、 「半端な先祖返り」 として 「干支の対応した動物」 の姿になる。 マフラーの中のネズミは友達の「代(しろ)」 紹介する時は「しろ」とだけ。生まれた時からずっと一緒にいる訳では無いのだが、誰かの代行をしていた頃からずっとついてきている。しかし、何時からいるんだかは本人も正確には覚えてない。 もし許されるなら、変装代わりに芸術(代行)を振ったり出来ないかな、と思ってます。 頼まれた事に応じて、それが出来る。みたいなイメージですが、範囲もデバフ判定もKPにお任せ致します。 HO子(ネズミ)から、 ハツカネズミ→シロネズミ →実験用動物(=代わりの命)→代(かわり)→代行者 みたいな連想ゲームが由来。 ハツカネズミの「ハツカ」と、はっきり認識されない存在(モブ)であることから、存在が「薄」く「霞」のような存在である。 どこにでもいるし、どこにいても違和感のない、空気のような存在。しかしそれは決して存在がないという意味ではなく、そこに確かに存在しているのに、強く認識に残らない。いわゆるモブ。 主人公(他の人)の話を聞くのが好き。 生活する上で、彼は常に誰かの「代行者」である。 この姿(モブ)も、別の誰かを「代行」している姿にすぎないのだろう。それはどんなことでも可能だ。代わりに謝る、代わりに怒られる、代わりに野菜を食べる、代わりに学校に行く、代わりに宿題をする、代わりに買い物に行く、代わりに試験を受ける、代わりに喧嘩する、代わりに新作ゲームの列に並ぶ、代わりに子守りをする、代わりに全クリしとく、代わりに、替わりに、変わりに、 そう、かわりに。なんでも。 故に、彼自身に特筆した特技は一切存在しない。 あくまでも彼は「誰かの代わり」になることしか出来ず、誰かの代わりでなければ何も出来ない。 そういった意味では、彼は超高校級という称号を持つには相応しくないほどに平凡な力しか持たないだろう。 しかし、 誰かの代わりである限り、何でも"出来る"のだ。 欠けたピースになろう。 君の友達になろう。 彼の友達になろう。 彼女の友達になろう。 僕の友達。 俺の友達。 私の友達。 みんな友達。 モブとは、どこにでもいる存在である。 故に、「彼」は繁殖する。 だから、ほら、 君の隣にも、「彼」は居るのかもしれないね。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG