キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朱瑪 澪(あかば みお)
ID:4672089
MD:6637162e0372d29ac78031dbe3d82dd7
朱瑪 澪(あかば みお)
タグ:
柄長CS
秘匿有シナリオ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【通過シナリオ】 『残夜の湖水に片割れの月』HO2 ●名前について 名前 : 朱瑪 澪(あかば みお) 名前の由来 : プルメリア 苗字→プルメリアのアとメ、和名のインド素馨(インドソケイ)のケを組み合わせて、アケメ→朱瑪→朱瑪(あかば) 名前→プルメリアの花は装飾品のレイにもよく使われることから、レイ→澪→澪(みお) またプルメリアを選択した理由に関して、花言葉の他に 「プルメリアの原産地は熱帯アメリカ(メキシコ、中米、南米北部)であり、寒さにとても弱い植物」とあることから、今まで孤独の中過ごしてきてはいるが得意とはしておらず温かさを求めていると考えられることから、近しいものがあるなと感じたことと、プルメリアには毒性があり、忌避されていることから似ていると感じたことも理由として含まれている。 ●性格について 内気で会話が苦手。おどおどしがちでどうしても人と話すことに慣れず、友達と言える人も今までに出来たことがない。一人で過ごさざるを得なかった幼少期にはおままごとや本を読んで過ごしてきた為、絵本や空想をすることは好きで、仕事の合間に自分で絵本を描いて応募したり、SNS上で公開したりしている。おとぎ話等の現実とは少し違う世界観を特に好んでいる。自身が描いているものでは、そういったものの他に、鳥や蝶等、空を飛び回る生き物を扱うこともある。 実際に接することができるかと言われると回答が難しいが、人ではない存在が気になってはいる。もしかしたら、自分を受け入れてくれる存在もいるのではないかという淡い期待を持ちながら。 ●生い立ち 周りの大人の忙しさから、幼少期から一人で過ごすことが多かった。無理をいって困らせたくないからと、どんなに寂しくても側にいてほしいと伝えることもなく大人しく世話のかからない子だった。年の近いこどもたちと接することも出来なかった為、人と会話をするのが酷く苦手で、自分の意見を述べることが出来ない元々の性格もあり、接し方を学ぶことが出来ないまま長く過ごしてきてしまったこともあり、未だにうまく話すことが出来ない。一時期は頑張ろうとしたこともあったが、考えをうまくまとめられず口ごもっているうちに呆れられて会話する機会自体が減っていってしまった。結果、そのうち相手に合わせるだけでより自分の考えはあまり言えなくなっていった。 しかし、上京したことによって良い影響もあり、言葉にしなくても自分の思いを表すことが出来る創作活動をしやすくなり、一人であるのにかわりはなくても、まだ穏やかに過ごしていられた。 勤めている古書店は、体が弱く休みがちであることからなかなか就職が難しく困っている時に、よく通っていた店主の好意で雇ってもらえた。店主も口数が多いわけではないが行動から優しい人柄であると分かっている為、大学とは違ってまだ過ごしやすい場所であった。 ●HO1について ずっと、一度で良いから会って話してみたいと思っている。うまく話せないのでもし会えたとしてもちゃんと話せるか不安ではあるが、HO1ならもしかしたら許してくれるのではないかと確信は何一つないのにぼんやりと思っている。あんなに静かな空間なのに、どうしてこれほどまでに穏やかで落ち着くのかが不思議ではあるけれど、とても大切で特別なものだと感じている。 ●技能について ステータス追加の3d4ダイス→10 職業に合うように創作 ・聞き耳→接客することもあり、他の話を聞く必要があることから ・図書館→本を扱う仕事でもあり、知識としても整理をするという点でも重要な技能であると考えたから ・目星→本の並びを整える時や綻びを見付けるのにも必要そうであるから ・製作(古書修復)→実際に業務としてあるかなと考えたから ・値切り→価値を理解する時にも使用することから ・他の言語(英語)→英語の書籍も扱う必要があり、また大学でも学ぶことがありそうだから ・心理学→対応する上で人と接することがあるから ・歴史→古書として歴史的価値があるものを扱うこともあるため ●特徴表 2-4 愛書家 : あらゆるジャンルの蔵書を持っている。〈図書館〉に+20%。さらに図書館に出掛けなくても、自宅の書庫で〈図書館〉ロールが可能となる。 2-5 鋭い洞察力 : 優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30% ●外見情報 ・黒髪長髪(膝付近まである長さ) ・ややたれ目がちの黒目 ・右目の下と左肩に黒子 ・色白 ●その他 一人称 : 私 誕生日 : 1月27日 プルメリアの花言葉は「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」。 プルメリアの英語の花言葉は「beauty(美)」「charm(魅力)」「grace(しとやか、上品)」。 灰桜(はいざくら) #e8d3d1 やや灰色い赤系の色 撫子色(なでしこいろ) #eebbcb 明るい灰みの赤系の色 ✔銀朱(ぎんしゅ) #c85554 鈍い赤系の色 月白(げっぱく) #eaf4fc やや灰色い青紫系の色 使用メーカー 『』 → 再生リスト →https://youtube.com/playlist?list=PLGvwJwV5PpQedurSUVOXdsRAISpBusgS5 ●関連PC 【秘匿内容】 HO2 あなたは双銀鏡村で生まれ育った、虚弱体質な人の子だ。あなたの家系は昔から短命で、30歳を迎える者はほぼいない。実際に26歳の若さで亡くなった祖母の顔は写真でしか見たことがなく、29歳で亡くなった父との思い出はほとんど無いだろう。山々に囲まれ電波もろくに開通していない小さな村で、あなたは祖父と母の手で育てられた。村にあなたと年齢の近しい子供は数名いたが、「ケガレの家の子」と忌避され友人らしい友人はできた試しがない。 あなたは高校進学または就職を機に、15歳のときにひとりで村を出て都会へ飛び出した。祖父と母は心配しながらもあなたに助力してくれただろう。都会での生活はあなたにとって新鮮な刺激だらけで、夢や希望に満ちていたかもしれない。しかし不思議と友人というものには恵まれず、あなたは自然と常にひとりでいる。周りの人々があなたに対してどういった態度を取っているのかはPLが自由に決めて構わない。当たり障りない距離感を保っているかもしれないし、冷たく手酷い扱いを受けているかもしれない。 ・帰郷と祭りについて 数ヵ月前、あなたは医者から余命宣告を受けた。身体の衰弱が著しく、もってあと二年程だと言われ、故郷で静養することを勧められただろう。ちょうど母から「祭りがあるから帰っておいで」と連絡を受けたこともあり、荷物をまとめて村に戻ることとなった。五年に一度だけ催される祭りは幼少期に2回ほど参加しているが、どちらも親に連れられて遊び歩いたという漠然とした思い出しか残っていない。山の恵みに感謝し作物の豊作を願うための祭りで、三日三晩は村全体が賑やかになる。村中の家々で競うようにご馳走が振る舞われ、小さい村ながらに大人も子供も退屈しないほどの屋台が並ぶ。そのためあなたも今回の祭りを多少は楽しみにしているだろう。 昔から村のまわりには、動物や物の怪といった人ではない存在がたくさん住んでいると言い伝えられている。普段は村へと入ってこれないのだが、祭りの日には無礼講ということでそういった存在も紛れ込んでくるのだとか。そしてあなたは幼少の頃から、人ではない存在をなんとなく察することができる。そういった存在は人の姿をしていても意識して見れば影が無いのだ。しかしこれまでに影が無い存在に出会ったことは数える程度しかなく、遠目に気付くばかりで声を掛けたことはない。祖父や母にこのことを聞いてみても、子供の戯言だと取り合ってはくれなかった。 ・夢の影 祖父や母はあなたを蔑ろにしていたわけではないが、毎日の農作業に忙しくしており、村の内外問わず友人のひとりもいないあなたは、物心ついたときから独りの時間がほとんどだっただろう。そんなあなたには、夢のなかだけで会える不思議な存在がいる。HO1だ。あきらかに異形の姿のときもあれば、人の姿で現れることもあった。会話や触れ合うことはできず、ただ隣に座って移り行く景色を黙って眺めるだけの夢だ。しかし彼/彼女が現れる夢はいつも居心地が良く、目覚める度に後ろ髪を引かれる思いをしただろう。夢を見る頻度はとても少なくせいぜい年に1、2回程度だが、あなたはこの夢のなかだけで会える不思議な存在が、現実にもいるように思えてならない。幼少期に初めて夢を見たときからずっと、いつか夢ではなく現実でも会えるのではないかと彼/彼女を探している。 あなたはずっと探している。それは居場所を見つけるためかもしれないし、ただの一度だけでも触れ合いたいのかもしれないし、好奇心かもしれない。理由は様々だろう。そしてあなたは誰よりも何よりも、その生い立ちと生き様から孤独と窮屈を知っている。 ・探索者作成について 年齢は、16歳以上30歳未満とすること。職業は自由。学生の場合、職業技能は自身が興味のある分野の職業を参考に8種以下を取得する。 能力値のうち、STR と CON は 3d4 で決定する。他の能力値は、通常のダイスで値を決定したのち、3d4 を振って出た数値分を更に好きなように振り分けることができる。ただしそれぞれの能力値の上限は超えないこと。 探索者本人は自覚できていないが、クトゥルフ神話に対して少しばかりの知見がある。〈クトゥルフ神話技能〉を【10%】取得すること。また、人ではない存在を察する能力として、〈慧眼〉を取得すること。初期値を【EDU*3】とし、興味ポイントのみ振り分けることができる。技能に成功した場合、対象が人ではない存在であれば影が揺らぎ消えて見え、人である場合には変化が起こらない。技能に失敗した場合、成功したときと同じように結果を知ることはできるが、ただちにMP2を支払う必要がある。 ●後遺症 ●所持しているAF 【】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG