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花山院 誠(かさのいん まこと)
ID:4674470
MD:308781530bec12f33845c24a794177f8
花山院 誠(かさのいん まこと)
タグなし
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生まれ・能力値
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CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
------------------------------------------------------------ ■職 業:2015より『 警官 』 職業技能:<聞き耳><説得><追跡><法律><目星>+<日本刀> ■通過済みシナリオ ・傍若無人 ・メメント・モリの温室 ・例話 第一話「、或いは定の弓」 第二話「、亦たは慧の矢」 最終話「。竟ひの満天星」 ・星を喰む ・キスせえ ■不定の狂気 ■AF ・星の小瓶 SAN値が5貯蔵されている ------------------------------------------------------------ 名前:花山院 誠(かさのいん まこと) 年齢:21→26歳 身長:174cm 性別:男 誕生日:9/28 職業:警察学校学生→警察官 一人称:俺 二人称:お前、呼び捨て、目上にはさん付 硬派で生真面目な性格の青年。 正義感が強く面倒見の良い、いわゆる優等生タイプだが、 どこか抜けているところがあり、冗談が通じない天然気質でもある。 口下手で思ったことは大体口から出る。 警察官の父を持ち、自身も立派な警察になるべく精進中。 幼い頃から剣道を習っており、学生時代は大会で成績を残すなどそれなりの腕前を持つ。 見た目はそっくりだが性格は正反対の双子の弟を持つ。 彼の飄々とした態度に時折困らされることはあるが、とても大切にしており何よりも守りたいと感じている。 好き:母の手料理 嫌い:犯罪行為など悪いこと 宝物:昔もらった木刀、湊に選んでもらったネクタイピン 「む、湊。遊ぶのも良いが程々にしておけ」 「困ったことがあるなら俺が力になる。遠慮なく言うと良い」 ------------------------------------------------------------ <日本刀><回避>:幼い頃から剣道を嗜んでいる <目星><聞き耳>:常に周囲に気を配っている <応急手当>:運動中に怪我した時のために <図書館><法律>:文武両道であるため勉学にも励んでいる <追跡>:ふらりと出かける弟を探しに行くため(?)、あと迷子猫とか探してそう <説得>:不良に真っ正面から説教したりする <心理学>:口下手な分相手が何を考えているか察する努力はしている ------------------------------------------------------------ 見えざる馬の召喚(シナリオオリジナル呪文)生贄の爪を蹄に見立て、二枚の爪を備えた場を六つ作り出す。 六つの場をそろえたあと、呪文を唱える。これは夜でなくてはならない。 呪文の使い手は1d5の正気度と5ポイントのマジック・ポイントをコストとして支払う。 召喚された見えざる馬は無作為に人を襲い、殺す。 実体化しているときは物理的に退けることは可能だが、 その精神力(POW)を失うまで毎日没ごとに復活して力を取り戻す。 吸魂(基本ルルプ P.256参考/シナリオ用調整あり)呪文の使い手を若返らせるために、犠牲者の生命を吸い取る呪文。 この残酷な呪文は、かけるのに8マジックポイントと1d20の正気度ポイントのコストがかかる。 (正気度喪失による一時的発狂などはおこらない) 呪文をかけるためには、対象は呪文の使い手から見える位置、そして声が聞こえる位置にいなければならない。 抵抗表に従ったロールで、呪文の使い手のマジック・ポイントが対象のマジックポイントに勝つと、対象の体は老化がはじまり、 生きながら崩壊していく。 (このロールに成功したターンからの開始となる。失敗しても再びコストはかからない) 対象が持っていた生命力とバイタリティーが呪文の使い手のほうへ吸い取られていくのである。 呪文がかけられた後は、対象は毎戦闘ラウンドでSTR、CON、DEX、POW、APPをそれぞれ5ポイントずつ失っていく。 そうやって吸い取った能力値の1ポイントごとに、呪文の使い手は1週間分若返る。 この呪文をかけたのが満月の夜ではなかった場合は、呪文の使い手は若さを獲得することはできない。 二人で協力するのであれば、追加で8マジック・ポイントと1d20正気度ポイントを払い(この場合、探索者一人あたり1d20の正気度喪失となる)ロールに成功することで、10ポイントずつ吸収することができる。 【呪文「忘れられしは地の塩」】 : コスト:3マジック・ポイントと1d10正気度ポイント 人間の死体を青っぽい塩と化合物に分解したのち、その時間を巻き戻し再度人間を形作る呪文。 この呪文により、本人の遺志を無視して死亡した人間を蘇らせることができる。 蘇った人間は正気度を大きく(10+1d10)喪失する上に、その正気度喪失により一時的発狂状態に陥ってしまった場合、狂気の内容が「自殺癖」に固定される。「自殺癖」を発症した対象に対して「精神分析」に成功しなければ、対象はそのまま自殺し再度死亡することになる。 対象が自殺した場合、目撃した探索者は1/1d5の正気度喪失。 自殺した対象に再び呪文を使うこともできるが、対象の正気度が0になった時点でセッション終了後、探索者としてはロスト扱いとなる。 当シナリオのセッションは続行可能。 【呪文「地を這う雛の切除」】 : コスト:1d3のマジック・ポイントと1d3の正気度 アイホートの雛を体内に埋め込まれた人間から、それを取り除く呪文。 消費したマジック・ポイントの合計と雛が対象者の胎の中で過ごした時間を抵抗ロールで競わせる。 能動:呪文 受動:経過日数 ▷成功すれば対象者に埋め込まれていた雛は全て体内から排出される。 対象者は1d3ポイントの正気度と経過日数と同じだけの耐久力を失う。 耐久力の減少により、対象者が死亡に至る場合もある。 ▷失敗すればコストを消費しただけで終わる。 また、呪文を唱える者は基本的には一人だが、協力を宣言し1d3の正気度を失った者は1のマジック・ポイントを呪文を唱える者に渡すことができる。 その場合、マジック・ポイントを合算して経過日数との抵抗ロールを行う。 !注意事項! この呪文を使用するごとにアイホートに気付かれる可能性がある。 アイホートは、門を使用し現われることだろう。 この危険性は呪文1回につき10%ずつ累積されていく。 呪文に失敗したとしても「使用」とみなす。 【呪文「迷路の主の放逐」】 : グレート・オールドワン、迷路の神たるアイホートを真の住処であるイギリスのセヴァン谷の地下迷宮に戻し、1年と1日の間とどまらせることができる呪文。 一度この呪文を使うと、あらたに召喚の呪文やアイホートの気を引く行為を行ったとしても上記の期間中であればアイホートがその場に現われることはできない。 呪文を知っている者は何人でもこの呪文に参加することができる。 参加者は1d4の正気度と任意のマジック・ポイントを支払い、支払ったマジック・ポイントの合算とアイホートのPOWとの抵抗ロールを行う。 能動:呪文 受動:アイホートのPOW(30) 失敗すればマジック・ポイントを消費するだけとなる。 また、この呪文を使うことができるのは参加者の目の前(10メートル以内)にアイホートがいる場合のみである。 そのため、失敗した次の瞬間にはアイホートの攻撃が襲ってくるだろう。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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