キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
闇雲 深月(やみぐも みづき)
ID:4678597
MD:b3ee5cab8eb9f677e996332fe6e08051
闇雲 深月(やみぐも みづき)
タグ:
みーこの食卓みんなで囲も
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クロノワール・メテオライツ/HO1 3話目 -----------ここから先CoC『クロノワール・メテオライツ』のネタバレがあります------------ 【キャラクター作成】 ▷新規探索者限定。 ▷探索者は(少なくとも外見上は)20代の男性として作成すること。 ▷各HOごとに特殊ルールが適用されるため、各HOの内容を参照すること。 ▷キャラクターシートの作成に関して、章ごとに一部のデータに変更を加えることがある。 次章の秘匿内容と共にキャラクター作成のルールが配布されるので、参照の上修正を行うこと。 また、その関係上章を跨ぐごとに異なるキャラクターシート(用紙)を用いることをお勧めする。 成長処理に関しては、章終了時には行わず、成長チェックのみを記載して保存しておくといいだろう。 ▷各章において基本的に正気度(SAN値)は前章からの引き継ぎとなる。 またその関係上、本キャンペーンのエンディングを迎えるまでの間、本シナリオで作成した探索者が別のシナリオに参加することは基本的に認められない。``` 【第一章】 HOごとの特殊ルールを参考にした上で、通常通り作成。 使用可能なルールブック・サプリメントは『クトゥルフ神話TRPGルールブック』『クトゥルフ2010』『クトゥルフ2015』。 HO1はSTR以外のステータスの合計値が95以内に収まる様に調整すること。 ただし『クトゥルフ2015』による特徴表の適用は不可とする。 PC1吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。 勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 [HO1専用特殊ルール] ・外見的特徴として 『白い髪』 『紅い瞳』 であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を 『1d6+18』 として扱う。 ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」しない。 また、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショックロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 シナリオ中、NPCに対し 《チャーム》を行うことが出来る。 《 チャーム》 自身のMPを1d3減少させ、対象NPCに対する《交渉技能>の成功率に+10%の補正を得る。 一人のNPCにつき一回まで。 貴方には自身の記憶がない。 気付けば見知らぬ土地におり、自分が何処から来たのかまるで思い出せない。 朧げに残っている記憶は「自身の名前」「自分が吸血鬼であること』、そして『HO2について』である。 貴方は 「HO2」のことを知っている。 HO2の家族構成や経歴まで知っている訳ではないが、 HO2の顔立ちや名前は魂に刻み込まれているかの様に"知っている”。記憶が無いため“覚えている”のではなく、ただ何故か“知っている” のだ。 そして、 貴方には 「自分はHO2を救うために此処に居る』という確信がある。 一切の記憶がなくとも、何故かその確信だけがある。故にこそ、自身の事すら殆ど思い出せない身の上ではあるが、 貴方は今度こそHO2を救うため、 HO2と 共に「終末」を回避しなければならないという使命感が胸中に渦巻いている。 また、シナリオ中にキーパーの許可が出た際、HO2に対して《吸血》行動を行うことが出来る。 《吸血》の対象となった者の耐久力を1減らし、戦闘中の間のみHO1に以下の特殊ルールを適用する。 鬼の膂力 HO1のダメージボーナスの値を『+4d6」として扱う。 不死の肉体 ラウンド終了時、自身の耐久力を最大値まで回復させる。 《???の神子》 耐久力:元の値+25 DEX:元の値+10 ダメージ・ボーナス:+7d6 武器:<鉤爪> 80% 1d6+DB (※<武道><マーシャルアーツ>以外の戦闘系技能も元の技能値で使用することが出来る。) 装甲:12ポイントの金属質な外殻 再生:毎R終了時に、最大耐久値と同じ値を回復 ------------- クロノワールメテオライツ 2話 ★第二章『悲劇再演のQuadrantids』 —吸血鬼 × 神父— ▷推奨技能…<目星>、<聞き耳>、<戦闘系技能> ▷準推奨技能…<図書館>、<オカルト>、<交渉系技能> ▷舞台…1870年代/イギリス/1月 ▷所要時間…5時間(ボイスセッション) 貴方は不死の肉体を持つ吸血鬼である 貴方は数十年前にこのイギリスにおいて吸血鬼として目覚めた。 目覚めた時には既にこの肉体であり、 それ以前の記憶は一切無かった。何故自身が吸血鬼であるのかも分からぬまま、貴方は漫然とこの数十年を過ごしてきた。一時期、《スワイン・ラグーザ》という吸血鬼が右も左も分からぬ貴方を世話してくれたが、彼は暫くしてロンドンを去っていった。 [HO1専用探索者作成ルール] ステータスは第一章からの引き継ぎとする。 技能ポイントに関しては以下の職業 『吸血鬼』を元に振り直すこと。 ■吸血鬼 サーベル、噛みつき、聞き耳、忍び歩き、言いくるめ、乗馬、心理学、オカルト ※サーベルの初期値は15%。 ※噛みつきの初期値は20%とする。 ダメージは1d4と1d6のSTR吸収となる。 射程はタッチ。 また、所持品として『サーベル』 (ダメージ: 1d8+1+db。 耐久力:20)をシナリオ開始時から所持している。 貴方は以下の情報を初期の段階から知っている。 《スワイン・ラグーザ》 30年程前にHO1がロンドンで出逢い、一時期行動を共にした吸血鬼。数十年以上前にイギリスの田舎の村で吸血鬼に噛まれた元人間。村に居た頃は牧師をしていたらしい。妻や子も居たが、 自身が吸血鬼と化してしまったために村を出て放浪し続けていた。人間であった頃に事故で左腕を失ったらしく、吸血鬼となっても再生しなかったため隻腕である。 20年程前に彼が人間の赤子を拾い育て始めた事が、HO1が赤ん坊のHO2 を拾う切っ掛けとなった。 彼は赤子を拾ってすぐ、工場の煙が立ち込めるロンドンを嫌い、貴方に別れを告げると赤子と共にロンドンを離れた。10年前に再びロンドンで出会う事を約束していたが、彼は姿を現さなかった。 赤子について 貴方は二十年程前に赤ん坊を一人拾い、暫く育てていた。街外れで事故死した娼婦が抱えていた小さな赤子を、ほんの気紛れで拾い上げたのだ。 何故かその赤ん坊を捨てておけず、数ヶ月の間赤ん坊の世話を続けていた。 しかし、自身のみで赤ん坊を育てることの難しさ、また自身が吸血鬼であることを省みて、 苦漠の思いで街の孤児院に赤子を託した。 彼がその後どうなったのかは知らないが、今でも貴方は彼の身を案じていることだろう。 街の噂について 貴方は最近ある噂を耳にしている。このロンドンにおいて「死んだ筈の知人が街を歩いているのを見た」という噂だ。自身と同じ様な何らかの怪異が関わっているのではないかと貴方は訝しんでいる事だろう。 ★最終章『終末回帰のGeminids』 —不死 × 不滅— 「星辰は巡り、魂は運命の三叉路に降り立つ。 残された選択肢は二つ。 選べる選択肢は一つ。 黒猫はただ、貴方がたの選択を待っている。 此れは死の流星と共に刻を渡る、黒き双星児の物語。」``` ▷推奨技能…HO毎の職業技能、<目星>、<図書館> ▷準推奨技能…<オカルト>、<信用>or<説得> ▷舞台…現代?/日本?/12月 ▷所要時間…5時間(ボイスセッション) 【最終章】 HOの内容を参考にした上で、ステータスに変更を加える。 また本章においてはHO1、HO2共に第一章・第二章において配布されたHOは全て破棄となる。 (※HO2の第一章個別HOは除く) つまり、本章ではHO1、HO2はどちらもただの人間である。 (勿論、HO1の外見が白髪赤眼でなくとも構わない) 基本的な技能のルールに関しては現代日本のものと同様で問題無い。 探索者はHOごとに指定された職業を元に技能ポイントの振り直しを行うこと。 ★最終章:公開情報(両PLに公開) 時代は西暦2020年。 この世界は、旧き支配者と外なる神々が降り立ったことで「終末」を迎えた世界である。 西暦2000年初頭、ふたご座流星群の訪れと共に赤黒い色の未知の流星が観測された。 そして、その流星から分たれる様に一つの隕石が地球に落下した。 日本の長野県に落下したその隕石は調査の結果、未知の物質によって構成されていることが判明し、世界は新たなる発見に湧いた。 だがその隕石こそ、「死の流星」「悪しき先触れ」たる外神《グロース》の《堕とし仔》に他ならなかった。 《グロース》の役割こそは星辰の位置を正し、暗黒の神々を目覚めさせること。 《堕とし仔》が地球に落下して一週間後、世界各地において天変地異としか言いようのない災害が巻き起こった。 そして、地震、津波、噴火、台風といった大災害の最中、旧き支配者たちは永き眠りより蘇った。 混迷を極める人類に対し悪しき神々は暴威を振るい、無数の発狂者と犠牲者を出しながら人類は追い詰められていった。 これが後に「神話事変」と呼ばれる、神格達との第一次接触であった。 この戦いにおいて人類は従来の生存圏の約7割と、60億人を越える人口を喪った。 しかし、人類の希望は潰えてなかった。 アメリカのミスカトニック大学を筆頭に、そうした神話的事象に対する“専門家”が立ち上がったのだ。 彼らは秘められていた様々な魔導、秘技の数々を残存する国家と共有し、 大災害前より既に抗神組織を抱えていた先進国を中心に、神々との終末戦争に踏み切る事となる。 日本においても抗神組織「黒蜥蜴」は規模を大きく拡大し、日本各地に人類の生存権を死守するための前線基地を設置した。 貴方がたは「黒蜥蜴」の末端たる兵士であり、始まりの災厄たる《グロースの堕とし仔》に最も近い最前線基地「クズノハ基地」に所属している。 【第三章:前提情報】 ・黒蜥蜴 日本において神話的案件に対処する抗神組織。 天皇をトップとして日本の政財界、裏社会にコネクションを持つ大組織であり、表向きは福沢諭吉協会という学術団体の形を取っていた。 非公式組織ではあるものの政府からバックアップを受けており、他国の抗神組織と連携を取って作戦に当たることもある。 「神話事変」に際しては日本全体の危機として、盟友である「大忍保道」は勿論、宿敵である「黒幕」とも手を組み一時的に両組織を取り込んでいる。``` ・クズノハ基地 旧渋谷地区に設立された「黒蜥蜴」の最前線基地。 明治神宮と新宿御苑の間に位置しており、長野方面からの神話生物の侵攻を防いでいる。 基地以西はほぼ神話生物たちの勢力圏であり、最終防衛ライン「SHIBUYA」こそが日本の生存圏における最前線である。 《グロースの堕とし仔》の討滅を至上命題として掲げているが、最前線基地であるため損耗率もそれなりに高い。 探索者達がいつから、どのような経緯でこの基地に居るのかについては、両PLの相談とKPの許可の上であれば自由に決めて構わない。 【第三章:NPC情報】 《鏡音 灰人(かがみね かいと)》 最終防衛ライン「SHIBUYA」を守護する、「黒蜥蜴」の最前線基地「クズノハ基地」の所長。 年齢28歳。男性。作戦行動中のコードネームは「プレジデント」。 「渋谷基地」の実質的なトップであり、探索者達にとっての上司に当たる。 他国の抗神組織と「黒蜥蜴」による政治闘争の結果抜擢されたとのことだが、高い指揮能力と実務能力から人望は厚い。 一見すると精悍な壮年男性だが、感性は少年寄りであり態々コードネームを設けたのも彼である。``` 《剣ヶ崎 刀慈(つるぎがさき とうじ)》 「黒蜥蜴」の最前線基地「クズノハ基地」に所属する衛士の一人。 年齢16歳。男性。作戦行動中のコードネームは「ブレイド」。 古くから帝都守護として「神話案件」に対処する退魔の家系の出であり、幼少期から「黒蜥蜴」に所属している。 その為、探索者達にとっては年下の先輩に当たる。 家柄故か丁寧な敬語で話すが、ノリは良い。 古流剣術を修めており、家宝の一つである霊刀を常に携えている。``` 《千紘・A・レイス(ちひろ)》 「黒蜥蜴」の最前線基地「クズノハ基地」に所属する魔術師の一人。 年齢不詳。女性。作戦行動中のコードネームは「ブレイヴ」。 一見童女の様な外見であるが、魔術によって見た目の年齢を操作しているとのことで実年齢は不明。 ミスカトニック大学から世界各地に派遣された魔術師の一人。 「黒蜥蜴」の実動部隊は衛士二人+魔術師一人のユニットで構成されることが多いため、探索者ともチームを組んだことがある。 魔術師としての実力は高く、PDFデータ化された魔導書を端末に複数所持しているらしい。 本人は「魔法少女」と自称しているが、周囲からは「魔女」として畏敬されている。 PC1 貴方がたは 「黒蜥蜴」の末端たる兵士であり、始まりの災厄たる《グロースの堕とし仔》に最も近い最前線基地「クズノハ基地」に所属している。 [HO1専用探索者作成ルール] ステータスは『STR』 のみ3d6での振り直しとする。 STRの値に基づき 「ダメージ・ボーナス』 の値も変化する。 それ以外のステータスは第一章・第二章からの引き継ぎとする。 技能ポイントに関しては以下の職業『黒蜥蜴衛士』の内、『前衛』と『後衛』のどちらかを選択した上で職業ポイントを振り直すこと。 「黒蜥蜴衛士:前衛」✓ <サブマシンガン><聞き耳><隠れる> <機械修理> <運転 (車)> +個人的な関心の技能3つ(目星、図書館、信用) 「黒蜥蜴衛士: 後衛」 <ライフル><応急手当><目星> <電気修理><隠れる> 十個人的な関心の技能3つ どちらを選ぶかについてはプレイヤー同士で相談し、重複しない様にすること。 また、貴方には作戦行動中用のコードネームが与えられている。 貴方のコードネームは『カストル』である。 ---- HO2名前 ▶︎保科 恵流(ほしな めぐる) コードネーム▶︎ポルックス HO2とは避難所で出会った。(10代前半くらい) 黒蜥蜴に入りたいという夢をお互いに持っていたのと、避難所で出会った同年代・同性の人ということもありすぐに仲良くなる。 幼い頃ぼんやりと覚えていたまだ平和だった世界を取り戻すため、黒蜥蜴として活動する。 「黒蜥蜴衛士:前衛」装備 ・魔導式9mm短機関銃…<サブマシンガン>技能でロール ダメージ:1d10+2 ラウンド毎の攻撃回数:2または連射 装弾数:32発 耐久力:12 故障ナンバー:98 携帯弾数:150発 ・半生体強化ボディスーツ「ショゴス・レプリカ」…装着者のダメージ・ボーナスを「+3d6」にする。 ただし、効果を発揮している間は1ラウンドにつきMPを3点消費する。 ・魔術併用軽装ボディアーマー…装甲8点、「肉体の保護」20点分 ☆特殊ルール:「不死」ならざる吸血鬼 - 今日 17:41 ☆戦闘終了時までの間、HO1に以下の特殊ルールを適用する。 ★「不死」ならざる吸血鬼 ・自身のダメージ・ボーナスの値を「+4d6」として扱う。 ・<サーベル>技能を【第二章】のキャラクター・シートと同じ値でロールすることが出来る。 ・武器として「鮮血のサーベル」を所持する。「鮮血のサーベル」…ダメージ:2d8+1+DB。判定は<サーベル>で行う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値まで回復する。 ・戦闘中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・ただし、本来「不死」でない貴方が耐久力が0点以下になる=死を経験することは精神に堪え難い苦痛を強いることになるだろう。耐久力が0点以下になるごとに、1/1d4+1の正気度喪失が発生する。 ・《堕とし仔》の攻撃成功時、自身の耐久力が1以上ある場合のみ宣言によって「チャーム」を行うことが出来る。 (※チャーム…自身のMPを1d3減少させ、《堕とし仔》の攻撃対象を自分へと変更する。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG