キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ヴィータ
ID:4683620
MD:523ff4184204723514023b284406e964
ヴィータ
タグ:
N司
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■2015サプリ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ [山岳救助隊員] 職業ポイント:[EDU×10+DEX×10]もしくは[EDU×10+ATK×10] 職業技能:<応急手当>、<聞き耳>、<跳躍>、<追跡>、<登攀>、<ナビゲート>、<サバイバル(山)>、<ほかの言語> 特記:高所恐怖症でないかぎり、高所で恐怖を感じることはない。 [年収] なし(年収700万 財産3500万) ■探索者作成 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 《新規キャラクターの作成》 一発ぶり!振り直しなし! ・貴方はこの世界でただ一人の人間だ。 3年前、目が覚めたら世界は終わりを迎えていて、全ては白く荒廃していた。 目覚めるまでの記憶はない。気が付けば急に一人だったのだ。 名前さえ思い出せない貴方は「スペクター」という機械のクラゲと出会うことになる。 彼はこの世界に残された数少ないロボットらしい。彼は現存するデータの中から貴方に名前を付け、この世界を案内してくれた。そこで、廃材の中からHO2を見つけたのだ。起動したHO2を見て、貴方は酷く安心したのを覚えている。 --- 貴方にはHO2に伝えていない能力が2つある。 1つは「ヒーリング」という、回復の能力だ。回復量は2d6。 これは回復というよりも復元で、ロボットなど生物以外にも有効である。 しかし戻せるのは少し前の状態までの為、廃墟や瓦礫を元に戻すことは出来ない。 もう1つは「サイコメトリ」という物の記憶を視る能力。 しかし効果はごく些細なもので、直近の記憶を視る程度のものであるため、残った遺物から世界の真実を視ることは出来なかった。 ※どちらも対象に触れて念じれば発動でき、特別な処理は必要ないものとする。 《特徴表について》 記載なし ■キャラクター設定 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 「おはよう。スペクター。大丈夫。自分で起きれるよ」 「この間は、この地区の探索にいったっけ、HO2瓦礫が細かくて崩れそうでマッピングが上手くいかなかったところかな?」 「最近動き変じゃない?調子悪いところない?HO2」 「お腹なった。…そろそろご飯の時間。スペクター、HO2、二人もちょっと休もう」 「スペクター、これは食べれるもの?」 「HO2、それ、とって…。…高い」 「フェンスの向こうなんて僕はきにならないよ、スぺクター。スペクターが教えてくれたように、危険な生物とわざわざ遭遇して命を散らす意味なんてない。…僕が目覚めたことには何か理由があるのかなって思うんだ。スペクター。だとしたら、その理由が見つかるまで、スペクターと、勿論HO2と生きるよ」 「これ、口笛っていうの?スペクター。ぴゅ。ぴゅーー」 ------------------------------------------ 今思い起こしても、どこで目を覚ましたのか、よく覚えていない。朧げ、というやつみたい。 急に視界に色が差して、瞼を開けて見たら真っ白で眩しくて。目を開けてられなかった。 けど、なんていうか、起きなきゃ。眠りの時間は終わった。まだ寝ていたいなんて気持ちは湧かなくて。 起き上がってみたら世界というものが「終わり」を迎えていたみたい。 過去にどれだけの人達がどれだけの人達に歴史を紡いできたのか知らないけど。どうやら僕がさいごの生き残りらしいです。 生憎記憶も全部どこかに置いてきちゃったみたいで。なんかごめんなさい。 ヒトが生きてきたことを覚えてくれてるのはスペクターだけみたい。よかった、ね? 僕はあんまり興味ないけど。 今は生きるので精一杯。多分きっとめいびー。ずっと同じ場所に居続けることなんて出来ないだろうから。 ------------------------------------------ 名前を呼ばれることがとてもうれしい。そのため相手の名前を呼ぶことを心掛けている。語頭か、語尾に毎回つける。 3年もスペクターとHO2と生きてきた。ご飯とかは食べれればなんでもいいと思ってる。 いつどんな常識外の生物が現れてもいいように、逃げれる準備とかしてそう。 廃墟をうまく逃げることが出来るように登攀、跳躍、ナビゲート等が得意。 サバイバルなども取得してるのは、生きることに特化してるためと思う。 極限状態というわけではないものの、無駄な体力は使わないように心がける。 ------------------------------------------ 口数は普通より少し少な目。ちょっとだけすこしぼーっとしてる印象。へらら、と笑う。 無気力のような寝ぼけ眼のような目つきをするが、眠たいわけでもやる気がないわけでもない。 ただ日々を過ごしているだけなので、楽しいをあまり感じたことがないせいに思う。 危ない目に会った後なんとか難を逃れた際に思わず吹きだして笑ってそう。 喋り方は多分スペクターやHO2に近いものが落ち着いた形をとる。 ------------------------------------------ 夢は、たくさんの植物に囲まれながらゆっくりと眠気に誘われつつ意識を落としたい。 植物…についてはスペクターが教えてくれると思う。多分。 ------------------------------------------ 特殊能力のヒーリングは基本的に使わないようにしている。なんというか、あまり頼りすぎないようにしたいという感じ。 ただサイコメトリはHO2に触って使ったりしているかも。隠しごとを暴くとかではなく、別行動の際の行動を把握して意思疎通を簡略化したいというか。 あとは廃墟探索などをしている際に近くを危ない生き物が通って無いかとか。サバイバルに強く利用していそう。 [性格分布] 常 人・・★・・変 人 陽 気・・・★・陰 気 外向的・・★・・内向的 利己的・・★・・利他的 ―――――――――――――――――※この先スクロールでネタバレ有り――――――――――――――――― 【重要】以下のシナリオ未経験の方はこれ以上進まないでください。 ・GRYLV グレイリヴ ・ ・ ・ ■経験シナリオ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ・GRYLV:グレイリヴ エンドC:両生還 SAN:-7+10 成長:無し KP:みりん PC:[QI]Fɔːls(ハニ):読み:フォルス <特殊処理(継続探索者とする場合)> 貴方達は別の肉体に精神転移している為、POW/INT/EDU以外のステータスを振り直すことが出来る。見た目や肉体年齢も自由に変更して良い。 また、各々肉体の変化に応じて技能も振り直す事。 ・ ・ ・ ■取得AF ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ・ ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG