キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
簾舞ツカサ
ID:4689548
MD:b27c3bf67ea385a93b4b732af3ef63a4
簾舞ツカサ
タグ:
アキナリ家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■快刀乱魔 Cord Name【月】:貴方は刑事部鑑識課の変わり者刑事である。 ・簾舞ツカサ(ミスマイ・ツカサ) 「あっは~~~~どうもどうも~~~ミスマイです~」 「りんじょ~~~だねぇ~~~~」 「それ以上ねぇ~~~踏み込んで現場荒らしたらぶっっっっっっとばす」 「この外傷でこの出血量なら死んで数分~ってとこかなぁ~~」 「指紋と血痕み~っけ~~~」 「んっふ~こ~んなでっかい事件はじめてだからぁ ドキドキしちゃうなぁ~~」 「辛いものだいすき~~~~!!」(七味唐辛子ドバババババッバババババッバ) ■キャラクターメモコピペ用 ミスマイ・ツカサ 175㎝/55kg/24歳/鑑識 APP12/SIZ12 日本刀/1d10/耐久10 持ち物:現場資料採取セット/デジカメ/警察手帳 手袋/キープアウトテープ/ガム/唐辛子/スマホ BIと書かれたピンバッジ(社章) ■特徴表 ・格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック・組みつき・頭突き)基本成功率は50% →キック+25% ・スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 →回避+20 投擲+10 跳躍+10 隠れる+10 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 以下HO月のネタバレです。気を付けて~ ◆オリジナル職業[ 鑑識 ] 職業取得技能:薬学、生物学、医学、追跡、法律、目星、日本刀 +次の中から1つ → 言いくるめ、説得、運転、組み付き、聞き耳 ・聞き耳を取得 ■「どうせ変人だと思われているならいっそ変人になり切ればいい。 そうしていればみんな油断する。「自分は頭のねじがとんでいるのだ」と 都合がいいじゃあないか。それで事件が解決できるのなら、俺がどう思われようとかまわないさ」 ■能力に対して: 幼い頃に能力を自覚し、その能力で小学校の窃盗事件を解決した際にクラス中から変人扱いをされ 能力を毛嫌いしていた。 高校生の時に家に強盗が入り、祖母が殺されてしまう。 死ぬ間際に祖母はツカサに「あなたの力はかみさまが与えてくれた恩恵なのよ」といった。 祖母はツカサにとって親類である以上に理解者で親友のような存在だった。 その時初めて能力を正義のために執行しようと、心に決める。 小学生のころ、純粋に事件を解決したいと思ったときのように。 ツカサの証言で事件は解決し、犯人は無事捕まった。 自分の力をうまく使いこなせる場所は鑑識であると考え現在に至る。 警察でもやはり変人扱いをうけていたがいっそのこと変人扱いされるなら変人になりきればいいと 斜め上に振り切った。 能力のせいで味覚や嗅覚が機能していないおかげでたとえ水死体でも1週間放置された死体も平気。 「いや~~こういう時は力に感謝するよ、匂いしないから余計なノイズないし!」 そういうところも含めて変人だと思われているので能力のせいだけではないのかもしれない。 ◇ブラインドレス:視覚を奪う呪文。(2023.11.5取得) コスト2d6の正気度/役に立たないし時間もかかる 丸一日 P258 🔶2024.5.8 【AF:イス人の大図書館の蔵書】 偉大なる種族の大図書館にて、自分たちで編纂した蔵書のコピー。 探索者はシナリオ終了時、蔵書のジャンル(知識系技能)を決定する。 セッション中、一度だけこの蔵書を参照することで任意の知識系技能に+[評価点数]補正を得る。 ※ex.本の評価点数が20点だった場合、+20補正がはいる 後遺症 【後遺症1:心当たりのない思い出】 探索者は帰還後、自分には全く身に覚えのない出来事や思い出話を知人からされることがある。自分たちがあの図書館で過ごしていた間、精神交換をしていたイス人が好き勝手動いていたのかもしれない。 [作った本の数]ヶ月(シナリオ)の間<信用>の値が半減する。 ※このペナルティにより技能値が0以下になることはない。 【後遺症2:一期一会】 かのイス人との縁は途切れた。探索者が彼に呼ばれ図書館に向かうことはもうないだろう。 この後遺症を所持している探索者はこのシナリオを通過することはできない。(一度このシナリオに参加した探索者は周回不可) ※この後遺症は本シナリオにのみ適用されるもので、他のイス人やイス人の図書館が関わるシナリオには適用されない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG