キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
イヨリ
ID:4697002
MD:71ca2b4e9f56e1f0b32287558342e2a0
イヨリ
タグ:
kmny
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
関羽 唯依 せきば いより #6ba34f ===== ■特徴 1-7:勉強家 EDUに+1 2-4:愛書家 図書館に+20% 自宅での〈図書館〉ロールが可能 ===== 「映画はいいですね。たったこれだけの時間に人間ひとりの物語を閉じ込める」 「我々の感覚で言えば、膨大な時間を消費して別の時間や物事を圧縮する作業をする必要はありません」 「わたし達には必要がないから生まれなかった発明だからこそ、おもしろい」 ===== ■memo 一人称:わたし、おれ 二人称:きみ、あなた 三人称:~君(相手が女性でも君付けにする) 一見すれば比較的よく居るタイプの変人に見えるイス人。 人間の情緒や創造物への興味が強く、人外ながらも人間にかなり友好的と思える歩み寄りをしており、普段は町医者のようなことをしながら生活している。 診療内容としては整体やスポーツ整形外科等の内容が近く、〈マーシャルアーツ〉もどちらかといえば知識として備えている技能である。恵まれた体格をしているが種族の性質上、あまり自身が肉弾戦での武力行使する想定をしていない。 町医者稼業(?)での金銭は客の善意に任せて受け取るようにしているが、所詮ヤブなので町内では「知る人ぞ知るタダ~格安で診てくれる医者」という認識をされている。 タダで診る場合は「おすすめの映画」か「最近あった面白いこと」を訪れた人間たちに尋ねることにしている。 かなりうっかりしている(というか人間の体の規格に慣れていない)個体で、例を挙げるなら ・「あなたが知り得た情報は忘れていただきます」→ライトピカー→サングラスと眼鏡を間違えて装着→自分も数か月分の身体に関わる記憶を失う ・偏食を繰り返して弱る(元が丈夫な体なので大事にはならないが。) ・一般的な人間よりも背丈の高い人間の身体であることを忘れて頭をぶつける …等のやらかしを時折やる。 人間らしい感性はおそらく持ち合わせていないが、人間への接し方は人間がハムスターを可愛がる感覚に近そう。自分達よりもずっと脆くて命の短い存在だという認識をしている。 ===== ◆通過シナリオ ---PC 20221217 秘密と内証 ========== ===== ■所持AF、習得呪文等 【拾得呪文】 ・≪被害を逸らす(基本ルルブ 6版p.278)≫ コスト:1MP 1正気度ポイント 効果が現れるラウンド:即時 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする呪文である。 呪文の使い手は外なる神の名前を口に出して唱え、自分を襲おうとしている者に向かってぐっと片手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃を与えるはずだったダメージと同じ値のMPを消費することによって、攻撃を次々と脇へそらすことができる。 攻撃が命中していない場合には、マジック・ポイントの消費は必要ない。 ・≪ヨグ=ソトースのこぶし(基本ルルブ 6版p.291)≫ コスト:1MP~(任意) 1d6正気度ポイント 射程:使い手から対象が見える範囲 効果が現れるラウンド:即時 対象に見えない一撃を与える呪文で、一撃の強さはまちまちである。 呪文の中に投入されたMP1ポイントにつき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。 呪文の使い手が建っている位置から対象のいる場所までの距離が9m増すごとに、一撃のSTRは1d6ポイントずつ減少する。 対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]と抵抗表に従って競わせる。 一撃の方が勝った場合には、対象は倒れて意識不明になる。 意識不明になったかどうかにかかわらず、対象は呪文の使い手のいる方向と逆の方向へ吹き飛ばされる。 吹き飛ばされる距離は、ロールによって出た一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割った数と同じメートルである。 この呪文はドアや壁など無生物のSTRに対して使用することも可能である。 --- ’【所持AF等】 ・≪記憶空白ライト(カルト・ナウ p.46)≫ 記憶空白装置(詳細は6版p.201に記載)の亜種。 従来の記憶空白装置のように、対象の脳に突き刺す必要はない。 装置から発せられる特殊な光を見せるだけで、対象者のここ数か月の記憶は消去されてしまう。 ただし、記憶を消去する時間の長さの調整や、特定の記憶だけを消すといった微調整はできない。 また、この装置を使用する者は、光を遮断するサングラスを装着しないと、自分の記憶まで消去してしまう。 ・≪電撃銃(基本ルルブ6版 p.46)≫ 基本命中率:30% ダメージ:1発分で1d10 基本射程:100m それを超える場合、100m毎に与えるダメージから3ポイントを引き、命中率が20%低くなる。 電撃銃にはいろいろな種類がある。もっとも一般的なものは32発分のエネルギー・パックが備わっているものである。 再装填には1ラウンドの時間がかかる。 1回の射撃で何発分でも好きなだけのエネルギーを1度に発射して構わないが、 1度の発射回数が4発を超える場合は4発を超える分の1発ごとに銃が焼けてしまう可能性が5%ある。 7発分が一度発射された場合、d100が15以下であれば銃が壊れてしまうことがある。(このロールはほかと別にロールする) ===== ■その他パーソナルデータ 好きな食べ物:シチュー(ほぼ具材が煮崩れている方が「元の身体の時の食事っぽい感じがする」らしく好みらしい) たぶんゼリーとかプリンとかうどんみたいな病人が食べる流動食みたいな食事全般が好き 興味のある分野:映画(芸術技能参照)特に特撮映画を好む。 「映像に登場する怪物や怪人が意外と本物の特徴を捉えていてよくできている」とかそういう見方をして楽しんでいる。 見られる作品がちょっとずつ違うのでア●プラもネト●リもDisn●y+も契約している。 他のジャンルを見る場合は 1周目は一人で見て考察 → 2周目は同居人と見て人間視点の感想を聞く流れを好む。 ===== ■CS作成 ▼イス人(基本ルルブp166) ・ステータスはINTとEDU以外は全て通常の作成ルールに従う。 INTは2D6+12、EDUは1D6+18で作成し、算出されたEDUと年齢は関連づけて考えなくてよいものとする。 また、振り直し回数等に制限はない。 ・全ての知識技能に対し事前に5%の補正がある。 これにはクトゥルフ神話技能も含まれており、よってこの技能に関しては初期値5%として扱う。 ・任意の呪文を事前に2種類習得している。 基本ルルブの中から好きな技能をふたつ選び、名称と記載ページ数をメモ欄に記入すること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG