キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鞍馬徹矢
ID:4701687
MD:878ed57b3a4afb66d256f13e1f0729eb
鞍馬徹矢
タグ:
ふじ卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
現在 くらまてつや(継続で行くとき、名前の漢字を変えてもいいかも🧊) ▍・左利き ・手足の喜びに溢れている。家事とかもるんるんで驚き気付きの連続で楽しい。 ・たまに看守鞍馬徹矢が出てくる。 ▍〘技能〙 職業技能 警察ベース 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ:日本刀 🧊何を生業にするか決めたのなら〈警備員〉、その職業の技能に合計20%のポイント割り振りを許可する。まだしてない。 応急手当、近接戦闘、信用 興味技能 回避、応急手当、図書館、忍び歩き ①コンピューター 初期値20 →現代はスマートフォンやパソコンなどのコンピューター機器に触れる機会が多いため ②その他の言語(英語) 初期値EDU×2 成長 その他言語(ハイパーボリア語)…アモールに教えてもらった。 ▍★人間になる呪文(オリジナル) コスト:MP-5D10、正気度-1D10 怪物を人間へ変身させてくれるが、その後元の姿には永遠に戻れず、本来の力も失うことになる。 ▍アモール(なたPC)「てつや」 天羽 流煌(あもう るり) バイト→人形屋さん どこかの国の言葉で愛らしい。かわいい。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 『腕すらなくとも』 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 過去 ▍ ▍貴方は、監獄島の最深部にてたった一人で囚人を監視する看守である。 凍てつくような空気で満たされた最深部では、囚人はすぐに弱り死んでしまう。そんな厳しい環境で、上階に戻ることなく一人この場所で・5年仕事している。 ・優秀かつ従順かつ冷徹、狂ってる。 ・囚人の人権をないものとする政府の方針に賛同派。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 過去(秘匿) ▍監視するものだったころの性格 ・従順 ・はじめこそ、約束のためにHO2と時をともにしていた。 ・自分の持つ賢さは生まれつきだが、それは誰かのためでも誰かのせいでもなく、己が己のために必要な力。 『くらまてつや』という名前はアモールにつけてもらった。出会ったとき。漢字は自分で当てた。 ・HO1は人間ではなく、神話生物である。 貴方は魔術師エイボンと「百年の間指輪を守り、HO2の良き友になるのであれば人間にしよう」と約束を交わしていた。エイボンはHO2に「人間になる魔法」を教え、姿を消した。HO2に魔法をかけさせるつもりだったようだ。 貴方とHO2は静謐(せいひつ)な湖に居を移し、知識を共有して共に生きてきた。 ・5年前、自分とHO2が暮らしていた湖にたくさんの人間がやってきて、指輪を奪うために湖の水を抜いた。 その際HO1は指輪を守るため、指輪を飲み込んで地中深くへ潜り逃げようとした。しかし捕まってしまい、その後はよく覚えていない。 記憶が正しければ、今年が約束の百年目である。 HO1は小魚や動物の会話を理解できる。人間の言葉は昔湖畔へ訪れた人間や、HO2から学んだために堪能である。 ▍・長く監獄島に勤めているため、クトゥルフ神話技能の初期値は20%である。貴方はある程度ポピュラーな神話生物の名称を知っているし、神話的事象に遭遇した場合に決して楽観視してはいけないことを良く知ってる。 ・親から暴力を受けて育ったため、それらの行為に対する倫理観はなくなっている。 ・自分が生まれたことは罪だと思っている。自分が優秀なのは、体が強いのは、後に生まれてくる妹から奪ったからだと思っている。だから親から暴力をふるわれる。生まれてしまった罪を償うために痛い目にあっている。自分の人権は既にないと感じている。看守になることについて、社会から切り離された檻に自ら投獄しにいく気持ちだったので、外へ、上階へ戻りたいと思わない。 ・拷問(物理)を行うタイプの看守。趣味の道具は血を抜く道具や血液を液状のまま保管する装置、殴る蹴るに使う鞭や棒、日本刀。拷問しながら六法全書の内容を言わせたり、犯罪の歴史を教えたりする。拷問中の意識を保たせることと、更生の意味を持つ。 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 『シキラレ■■』 更新済み
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG