キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
狗川耀士
ID:470282
MD:7fa7347f79955ac59a10eb9e728de19c
狗川耀士
タグ:
三阪
狗川家
1d3の2
二都小
浦方中
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「いらっしゃぁせ」「……は、なんでもねえよ……」「……あー、は、はろう……」 狗川耀士(くぬがわ ようじ)。高校卒業後に関東に移り住み、以来一人暮らしをしている。 給料の高い深夜帯にコンビニのアルバイトを入れており、それ以外の時間は殆ど寝て過ごす。 学生時代に野球でピッチャーをやっていた。特に優秀な成績を残した覚えはないらしい。 人と会話するのがあまり得意ではないが、食いつないでいく為の話術は覚えた。 お客さんに外国の人がたまに来るのがきっかけで英語を学びだした。 元々放浪癖の強い自身の双子の兄が21歳の頃を境に失踪している。それと別の理由を含め、警察や探偵が不得意。 // 英語や医学は知人の影響で学びだしたものであるが、自分が随分とものにしていることには気付いてない。 // 小・中学生時代は非常に引っ込み思案であり、兄の影にいたのもあり、殆ど人の名前や顔は覚えられていない。 12/31:約束をした。 2015特徴 「寄せ餌(D)」人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。(1d6*10=20:オカルト20) 「行方不明の家族」探索者には行方不明の家族がおり、キャンペーンの間に現れるかもしれない。 (例えば、海で遭難した、異国で死んだと思われている、他の親類に連れ去られた、など) *** ---呪文 【門の創造】【門の発見】 └後遺症:呪文の封印 呪文を次の機会に確認するまで、靄がかかった様に思い出せない。 確認した際、日数経過やSAN喪失無しにその呪文を再習得できる。 【光亡きムトゥーラより出でし知性の結晶の招来と帰還】 └減少SAN:なし、消費MP:任意 使用方法:この呪文を使う際の精神力(MP)は使い手の任意で決定できる。 少なすぎれば対象を退散させることはできず、精神力は無駄に消費されるだけである。 しかし、精神力を消費し過ぎれば死に至ることになる。 呪文を使う際の精神力は、複数の使い手から出し合うことができる。 【下級の旧き神との契約】 └貴方は望むのなら、この神の力を呼びだすことができる。 召還の成功率は、最初に5%、あなたの守りたいと望むその場にいる人間の人数*5% さらに成功率をあげるには、 5%につき3ポイントのマジックポイントと3ポイントのSANを支払わねばならない。 この成功率は60%より上げることはできない。 この神の力の召還に成功したとき、 この神が貴方の戦闘技能のダメージボーナス(心霊的な力)を付与するか、 神のPOWと邪悪なもののPOWを競わせ、 対抗に成功した場合、その邪悪なものを地球外に退散させることができる。 また、この力は人間、旧き神(その眷属や従者)相手に使用することはできない。 ※※※ 下級の旧き神白きベール、白き僧侶服の6対の白い羽の女神 STR24 CON41 SIZ30 INT32 DEX18 POW30 移動10/飛行30 光の弓(75%) 2d6+2d6 他の人が女神の能力・顕現をみた場合0/1d3のSANチェック 戦闘技能のDBを増やす場合は2d6 装甲無視 MP1ポイント消費につき、 装甲を+1 もしくは耐久値の回復1 POW対抗で勝った相手を地球外に退散させることができる。 人間、旧き神(その眷属、従者)、に攻撃することはできない。 まあ能力の使用はKPがOKだしたらにしてください。 【ヴールの印】 【(呪文名未記載の呪文)】 └この呪文は、死体を本格的な塩と化合物(青灰色の粉)に分解してしまう。 その過程を逆方向に働かせることで、死んだ人間の体や魂まで元通りに形作るというものである。 この呪文を成功させるには、比較的綺麗な状態(具体的には死後1日以内)の死体が必要である。 状態の悪い死体では死者の情報が足りない為、術者には「口にするもおぞましき物」しか得られない。 死体を青灰色の粉に分解する過程で3マジックポイントと1d5の正気度喪失、 青灰色の粉を人間の身体に直し魂を戻す過程で3マジックポイントと1d5の正気度喪失を行う。 【グロス=ゴールカの招来/退散】 ---AF 【名刺】 └「Isaiah Aynsley」という者の名刺。 「水上の音楽」のヴァイオリンソロが収録されており、再生する度にSAN+1。 幕間に一度ずつしか再生できない。 【宇宙柄の石】 └手のひらサイズの小さな石。銀河を思わせる不思議な文様が浮かんでいる。 任意の技能ロールの成功値に+10。一度使用すると、宇宙柄は消え、ただの石になり果てる。 モニカさん卓では持ち込み可能。他シナリオに持ち込む際は、必ずKPの指示を仰いでください。 ---後遺症 【POW-2→5ヵ月(→17年10月24日(火))】 【謎の空腹感に襲われている。 口の中を間違って噛んでしまい、口内炎も増えた。犬歯がやけに鋭くなっている。】 *** 以下通過シナリオネタバレ *** 【羊皮紙の呪文(呪文名は未記載の為不明)】 この呪文は、死体を本格的な塩と化合物(青灰色の粉)に分解してしまう。 その過程を逆方向に働かせることで、死んだ人間の体や魂まで元通りに形作るというものである。 この呪文を成功させるには、比較的綺麗な状態(具体的には死後1日以内)の死体が必要である。 状態の悪い死体では死者の情報が足りない為、術者には「口にするもおぞましき物」しか得られない。 死体を青灰色の粉に分解する過程で3マジックポイントと1d5の正気度喪失、 青灰色の粉を人間の身体に直し魂を戻す過程で3マジックポイントと1d5の正気度喪失を行う。 ***踏破シナリオ 16/3/19「終わらない怪談の階段は終わらない」 (不定の狂気:高所恐怖症:2メートル以上の高さは怖い(90日間→6/17(金))) 5/15「星めぐりの旅人」 7/15「死にたがり電車」 (不定の狂気:自暴自棄:自分の命への執着がなくなる。あるいは自傷癖、自殺願望など。(40日間→08/24(水))) 7/24「冥界への片道切符」 (不定の狂気:強迫観念に取りつかれた行動:自分より大きい(高い)ものを見ると回避行動をとろうとする。 (90日間→10/21(金曜日))) 8/20「泡沫灯」 9/21「焼肉飲み放題2時間3000円」 9/25「もう寝なさい」 10/4「焼肉飲み放題2時間3000円」2週目 11/21「あかがねカクテル」 12/14「インコンビニエンス・ストア」 12/19「しまっちゃうお兄さん」 12/23「氷鏡の城」NPC 12/24「満」 12/29「その随に君を呼ぶ」NPC 12/30「猫のお宿」 17/1/13.14.17.20「白夜の歌」 2/8.9「平行線のアポフィライト」 2/25「バスルームの真相」 3/31「お昼ご飯のナン」 4/21.23.25.26.27「Hello World」 (不定の狂気:心因的な感覚障害 心因性の聴覚不全:何の音か理解できず雑音にしか聞こえなくなる、強い耳鳴りが止まらないなど。 (50日間→6/16(金)) 5/15「おかしばこでのばあれすく」 5/27「17」 (不定の狂気:偏執症 特定のものや行動、相手に異常に執着する。対称がいない場合の技能判定に-20%→自分自身 (30日間→6/24(土)) 5/29「シユウ」 6/14.26「忘却のゴミヶ原」NPC 7/13「真夜中のサルーテ」 8/20.22.23.24.25.29「蠢く島」 9/14.18.19.21.22.26「白毛玉の_」 (不定の狂気:恐怖症 人が死に瀕する状況への恐怖を覚えた (30日間→治療済み(次回セッションへの影響なし)) 10/20.29「蝸牛に棲む音」 11/10「息をしようとして」 11/18「秋祭りと君の手」 12/19.20.21.27.28.30「雪の降る夜に」 http://privatter.net/p/2730599 通過シナリオネタバレ込みのメモ --91/12/23
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG