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クトゥルフ PC作成ツール
堂仙 須彌 (どうせん しゆみ)
ID:4707789
MD:fbac3b44fa281493f774a764f749f4af
堂仙 須彌 (どうせん しゆみ)
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂ ㅤ ( 補正値諸々 ) |✔ 槍 初期値50 | 神気+80 :HO特記 |✔ DB:1D4→1D6 :特徴<鋼の筋力> |✔ POW+72 | HP/MP+ :シナリオ後遺症(?) ▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▋堂仙 須彌 (どうせん しゆみ) //『白い鴉は朱に啼く』HO2 以下該当シナリオのネタバレを多分に含みます。 :来年一年の年収+1 17【睡眠障害】 ナルコレプシー或いは不眠症。 ②「不眠症」自発的に寝ようとした際、満足に眠ることができない(睡眠不足により<(SANcを除く)全ての判定>-5)。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ PC作成 ▽ ストリート・ローグ (2015) ベース ( 技能pt:EDU×10+STR×10 ) 言いくるめ/隠れる/聞き耳/目星//+跳躍/+登攀/+投擲/+回避 : : 技能入れ替え 心理学 ➡ 聞き耳 // 心理学とかは別によくわからないので… ▽ 特記 地元の裏道や地元の裏のルールに精通している。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ▽ 特徴 // 追加特徴表ルール使用:https://privatter.net/i/3263375 11-3 ) 血の気が多い 探索者は血っ気盛んで喧嘩っ早い性格である。 武器を使用しない戦闘技能に限り1Rに2回攻撃を行える。 但し攻撃を受ける側も2回<回避>を行える。(詳細な回避ルールはKPに委ねる) 6-3 )鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。 ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 :1D4→1D6 ▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂ ▼ 設定詳細 そのへんをフラフラしてる不良っぽい人。 喧嘩っ早いけど犯罪とかは多分そんなしないはず(師匠に迷惑掛かりそうだし) ちょくちょく色んな所で仕事してるけど刺青がすごいので主に鳶。 高卒。今が良ければいいので貯金とかはあんまりしない。 好きな食べ物はビッグカツ丼。暇な時はOH!MYコンブの再現をしては後悔してる。 煙草は好きってわけじゃないけど気分がワーッとなった時に落ち着くために吸ってる。 ▽ NPCについて:飛鳥馬 燎 (あすま かがり) 燎さんor師匠呼び。 たぶん槍以外でも色んなことに影響を受けてる気がする。 お腹空いたとき駄菓子をねだりに行きがちだし、お金がないとき店番でお小遣い貰おうとしがち(くれなくていいです)。 絶対本人には言わないけど結構本気で尊敬してる。 一人称:俺 二人称:お前/あんた 話し方: 誕生日:11/29 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ▼ 履歴 2022/12/05 白い鴉は朱に啼く ▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂ ▼ メモ [ 呪文 ] ・ [ アーティファクト ] ・天狗の羽 黄泉で遭遇した天狗に貰った、どこか温かく感じる天狗の羽。 //MP10が入っており、任意のタイミングで使用することができる。 //MPを使い切っても、羽自体は無くならない。 ・特性ハーブソルト 回復1d3アイテム ・教官手作りの黒蟻ふりかけ 効果なし [ 後遺症 ] ・鬼神 ■ 鬼神のステータス ※人間体のステータスに加え、以下の分を追加 POW:+1d100(判定には元のPOWを使用する為、一切使用しない) HP、MP:二倍になる SAN:元のSAN値をそのまま引き継ぐ ▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂ ▼ 『白い鴉は朱に啼く』 HO2 【 修羅の崩落 】 貴方は槍 / 薙刀の扱いに長けている。 <槍>もしくは<薙刀>の初期値を50%とする。 ※<槍/薙刀>の元の初期値は15%。(クトゥルフ2015) ※追加で技能値を取得する場合は上限を80%とする。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ [ 生まれつきの特性 ] 貴方は生まれつき、身体が非常に強い。 それは単純に風邪をひかないということや病気をしないということではない。 変温動物のように体温調節が出来る訳ではないが、高音や低音、 水中や飢餓状態などの極限的な状況でも耐えられる身体の強さと精神力があるということだ。 そのお陰か、通常では考えられないような状況に置かれたとしても無傷で帰って来れることがままあった。 (砂漠で遭難した、大海原で漂流した、大型冷凍庫に閉じ込められた、有毒性のガスを吸い込んでしまった等) また、貴方のその精神力は並大抵のものではない。 精神力がものをいう場面に置かれたとしても、遅れを取ったことはない。 これまでに同等の力を持っているものと対面し、気力が勝敗を分けるようなことがあったとしても貴方は決して敗北することはなかっただろう。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - [ 激情の性質 ] 然し、貴方はその性質の反面、非常に血気盛んである。 時に、自分で抑えられないほどの闘争心や加虐心などの激しい感情に支配されてしまうのである。 通常、普通に過ごしていればそんな乱暴な感情が顕になることもないのだが時折その衝動が顕れては、 頭に血が上ってか視界が真っ赤に染まり上がり頭の中で何かが焦げるような音を聞くのだ。 しばらく安定した状況に身を置ければ落ち着きを取り戻すが、落ち着いた後は反動か名残のように頭痛が酷い。 貴方はこの特性と性質について、人に言いふらしたことは無い。 けれど、幼い頃からの貴方の槍の師である男にはひょんなことからその特性について知られてしまい、 それからは槍の師というだけでなく、唯一の特性や性質についての相談相手として交流を続けている。 彼は貴方が頭痛を訴えた時はいろいろと気にかけてくれるだろう。 そして「これは心を落ち着けるものだ」と言って一つの薬を渡してくれる。 紙に包まれた粉薬で、それを飲むと幾分か痛みは和らいだ。 薬は知り合いの薬剤師に調合してもらっているらしい。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - [ 最近の状況 ] 最近は上記の性質が現れることが増えている。 日に日に激情に苛まれることが多くなっているのだ。 唐突に視界が真っ赤に染まっては頭痛、身体の節々の痛み、 気持ち悪さに悩まされており、酷い時にはそのまま意識を失ってしまう。 どういう時に頻繁に起こるという法則のようなものは分からないが、 貴方が多少なりとも闘争心や加虐心などを抱いた時は往々にしてそのような状態となるのである。 貴方は何かと忙しい為か、若しくはタイミングが無くこれまで病院に行けておらず、 そろそろ医者に見てもらった方がいいだろうと考えている。 また、師にもまだ最近の体調異常の詳細は伝えていない。 そういえば最近特に気になることだが、よく甘く据えた香りを嗅ぐような気がする。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ HO2 探索者作成ルールまとめ [ 槍/薙刀技能 ] <槍>もしくは<薙刀>の初期値を50%とする。どちらかを選択すること。 ※<槍><薙刀>の元の初期値は15%。(クトゥルフ2015) ※追加で技能値を取得する場合は上限を80%とする。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - [ 神気技能 ] <神気>技能を獲得する。 判定に成功すると環境や状況・状態異常によるマイナス補正を無効化・減少させることができる。 また、対抗ロールなどの気力が必要な場面で判定に成功すると、自身のあらゆる判定にプラス補正をかけることができる。 ・技能値は<CON*5>と<POW*5>を足して2で割った値とする。 →{(CON*5)+(POW*5)}÷2(端数切り上げ) ※追加で技能ポイントを割り振ることはできない。 //(90+70)/2=80 ・<神気>の必要コスト 使用する度に<MP-1><SANc 1/1d4>(+効果に対応したSANを追加で減少) ①環境や状況・状態異常によるマイナス補正 マイナス補正の無効化・もしくはマイナス補正量の減少。 ②気力が必要な場面での判定成功によるプラス補正 +5~20のプラス補正 ※以下の表参照 ※使用する際の必要コスト+追加コストを合算して払う。 この技能を使用する際、コストのSAN減少による一時的発狂は無い。 効果は使用したその時の判定に対してのみ。 ▽プラス補正 一例 プラス補正+5 :追加コストSAN-1d4 プラス補正+10:追加コストSAN-1d6 プラス補正+15:追加コストSAN-1d8 プラス補正+20:追加コストSAN-1d10 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【 天逆鉾(あまのさかほこ)と思しきもの 】 <槍>技能 ダメージ:1d10+3+db ・受け流し時、[1d7*10]%の判定に成功で相手に装甲無視のダメージ1を与える。 ・[1d3*10]%の判定に成功で、半径200m以内の神話生物1体を退散させられる。 ・退散の使用コスト:MP-30(その場にいる人物達で合算可能) 【 天逆鉾(あまのさかほこ)と思しきもの 】強化版 <槍>技能 ダメージ:1d10+3+db ・<CCB<=[1d3*10]>の判定に成功で、半径200m以内のクリーチャー1体を退散させられる。 退散の使用コストはMP-30(その場にいる人物達で合算可能)。 ・受け流し時、<CCB<=[1d7*10]>の判定に成功で、相手に装甲無視のダメージ1d6を与える。 ↓ 現在 【 阿修羅の鉾 】 <槍>技能 ダメージ:1d10+3+db ・受け流し時<CCB<=[1d7*10]>に成功した場合で、相手に装甲無視のダメージ1d6を与える。 ・<CCB<=[1d3*10]>に成功した場合、半径200m以内の神話存在1体を退散させられる。 退散の使用コストはMP-30(その場にいる人物達で合算可能)。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ 槍/薙刀の師NPC 名前:飛鳥馬 燎 / あすま かがり APP8 SIZ16(191cm) 一人称:俺 二人称:お前、お前さん、名前 HO2の槍/薙刀の師(HO2の技能に合わせる)。 駄菓子屋を営んでおり、近所の子供相手に親しげにしているところをよく見かける。 そうした様子で誰とでも親しくしている風なのが感じられるものの、 HO2と他の人間に対しての接し方に差があり、HO2のことはよく気にかけている。 然しながらHO2と血は繋がっておらず、どちらかといえば近所に住んでいるお兄さんのような存在である。 よく言えば快活、悪く言えば大雑把で適当な性格をしており、少し怖がられる雰囲気を纏っている。話してみれば大分社交的。 師ではあるが、きちんとした流派や教えがあるという訳ではなく完全に独自の修行をつけている。 面倒見が良さそうには見えるが、修行をつけている時は非常に厳しく、また、戦闘が好き。 「お!HO2か!今日も稽古だな?準備は出来てるぜ、どっからでもかかってこい」 「はは、もう終わりか?そんなもんじゃないだろ?」 「大丈夫か?ほら、薬もらってきたからよ。飲みな」 「ホラこれ好きだろ、ご褒美だよ。にしても、お前は昔っからそれが好きだよなぁ」 「ま、師匠ってのは何があっても弟子を守るもんなんだよ」 ▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂▂
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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