キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
巳・贺入
ID:4708931
MD:6f8b6cb746e711c3b7d892032f2259b9
巳・贺入
タグ:
ゾディアックスクール
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「オカマ足り得るのに必要なのは、美貌でも立ち振る舞いでも弁が立つことでもないわ…」 「最も重要なのは心よ」 ■プロフィール 名前:スゥ・フゥイル 由来:実が入る(果実が熟れること)から。 肩書き:超高校級のオカマ 一人称:ワタシ 二人称:アナタ 三人称:彼、彼女、あの子 人の呼び方: 〈名前〉くん(男)、 〈名前〉ちゃん(女)、 〈名前〉さん(年上) 口調:オネエ(〜よ、〜だわ、~かしら)、基本的に語尾三点リーダー喋り。 趣味:人間観察・読書 好物:周囲の人間の変化(特にプラスの変化や心の成長) イメージキャラ:大蛇丸(NARUTO)、(たまにヒソカ…?) その他: ・祖母が中国人 クォーター ・体が柔らかい。軟体動物の域。 ■才能HO、能力値 > HO 巳/苗字「己」 『“成長”させる才能 あなたは他者を成長させることに長けている。 あなたは三度だけ、他者のダイスに50%の補正を付けることが可能。ただし、100%を超えたとしても出目で100が出た時は致命的失敗の扱いになる。』 「高校生なんて、誰しもが若くて青い果実…」 「どんな色にもどんな味にも変化できるのに、腐り落ちるなんて勿体ないわ…」 「ワタシの介入でアナタの変化が促せるなんて、これ程喜ばしいことは無いわね…(怪しい微笑み)」 ▽職業技能:参考…メンタルセラピスト ・《精神分析》75 >>良い変化を見るにはまず人の心に寄り添って仲良くなる事よ…。 ・《説得》60>>言いくるめるのではなくて相手に''納得''してもらえる言葉がけを心がけているわ…。 ・《中国語》30>>祖母が中国人だったみたいね…おばあちゃん子だったみたい…。 ・《芸術(アロマ)》50>>心地良い香りは印象を良くしたり心を癒す効果があるのよ…。 ・《心理学》52>>心を読み取ることは、こちらから適切な言動をとるために役に立つわ…。 ▽趣味技能 ・《催涙ガス》>>相手を傷つけず自衛するためよ…。 ・《聞き耳》85>>''巳''だもの、鋭い感覚を持っているのよ…。 ・《図書館》70>>趣味が読書でね…物語の登場人物な触れるのも好きよ…。本は紙媒体が良いわ…。 ・《目星》30>>目はあまり良くないわ…。糸目の「その目でほんとに見えとるんか?」のテンプレツッコミを地で行くキャラを一度作ってみたかったのよ…。安心してちょうだい、運転は不可能だけど日常生活に致命的な支障はない程度の視力よ…。 ■共通HO、その他心情など > 共通HO 『あなた達全員が記憶を失っている。覚えているのは名前と才能、年齢、一般常識。 それから、己の使命が学園を卒業することだけだということ。 だが、あなたの願いは「自由の身になること」だけだ。 あなたは使命と願い、どちらを優先してもいい。 あなた達は全員閉じ込められた謎の施設「ゾディアックスクール」にて、すでにひと月の共同生活を行っている。 あなた達は互いのこと「良い友人」として認識し、仲間意識を持っている。 ※このシナリオ内での心理学はうそ発見器には使えない。感情を読み解くことは可能。』 ▼自由か卒業か 「卒業の使命」を優先させる。 「卒業」=この学校からの解放=「自由の身」と認識をしているため。 また、「卒業」=社会的にプラスの変化であり、自身の好物ゆえ確実に得たいものであるため。 さらに、「自由の身」というのは解釈によっては死も含まれると考えるが、生きる意思が強いため。 基本的に他人のプラスの変化が好物だが、自身の変化も興味があり欲している。 留年する事は、成長が遅れたという事実だけでなく、同じ時を繰り返すのは変化も乏しいだろうと考えており避けたい。 ▼記憶が無いことについて 当初、メンタル激強のため狼狽えることこそしなかったが、記憶が無くなることは今までの経験や変化の記憶が無くなることであり、マイナスの変化と受け取る。そのため、「厭なことが起きたわね…(ため息)」という感じだった。 しかし、1ヶ月を過ごすうち、周りの友人も含め「何も知らない」という状態は様々な変化を産み、楽しくはあった。だが、このまま閉じ込められたままでは変化も停滞するため、出たいし、今までの変化の記憶も取り戻したい。 ▼友人について それぞれにしっかり好感と情を抱いている。 可能ならば皆で共に卒業したい。 可能なら、ね…。 ▼クリア後 表の肩書きの扱いに関して ① 世間では超高校級として評価されている(裏の顔が暗殺者) ※この場合は今後もその肩書きで活動してok ② 元々超高校級の肩書きは無く、記憶を消された際に記憶が補完され、超高校級の肩書きであると思い込んでいた ※亥がこれです ▼特徴表 4-9 暗黒の祖先(D):邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。1d100の結果▶42 40振り分け。 5-6 異物への耐性:体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG