キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鴎矢 兆(おうや きざし)
ID:4711314
MD:30ed03c67d3c90c6f2e6507624a19518
鴎矢 兆(おうや きざし)
タグ:
HO1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
➽性格など 俺/お前 HO2呼び方:センリ https://iachara.com/edit/7673293 4年前入社、現在26歳。 元々の業務→EDUが高めになったので昔は頭使う感じの部署(?)にいたかも…!です パソコンや機械などを使うのがまあまあ得意。 治安の悪い都市で身の安全のために拳銃はもともと使えるが、真面目なので捜査班を任命されてから練習した。 会社の寮405号室に住んでる。センリくんは404! 真面目。危ない可能性があることはちゃんと考えてから動かないとダメだ!派。 考えて動いてもダメなときは…ちょっとヤケクソになる… 嫌なことは顔に出る。 博多ラーメンが作れる! 朝ごはんコーンスープのみでも満足できる(小食)。 ➽好き:コーンスープ(パンはつける)、あったかい緑茶、熱燗(お酒の強さは普通) ➽苦手:食べ物の好き嫌いはしない ➽追加 絶叫は余裕、お化け屋敷は苦手 「厄年」に詳しい 泳ぐのは苦手 (1d100 泳ぎ (1D100) > 99 choice 泳げない 泳いだことないけど怖い (choice 泳げない 泳いだことないけど怖い) > 泳げない) 酔うと機嫌がよくなってちょっと寝かける ラムネはあんまり好みじゃない…炭酸だし冷たいので 1d100 100だと猫舌 (1D100) > 59 choice ポップコーン塩のがすき キャラメルのが好き (choice 塩のがすき キャラメルのが好き) > キャラメルのが好き ➽HO2に対して 元気だなあ…と思っています。おじさん? HO2を誘ったのは放電体質への理解を深めたいからですが、いまはHO2個人のことをちゃんと知ることも大事と思ってる。 絶縁装置は効果・作用が不明のためできれば使いたくない。のでHO2に暴走して欲しくない。 HO2に2人で仕事の話とかするとき「気を抜かない」とか「ちゃんと考える」「勝手に行動しない」とか言う。 ➽地上について 自分の苗字に使われている「鴎」の漢字は、「かもめ」という鳥の意味らしいと古い文献で知った。 かもめは海の上、空を飛ぶのだという。 自分は本当の海も空も知らず地上は氷河に覆われた場所だと理解もしているが、それが一体どんな様子なのかたまに考えてしまう。 --- ➽通過シナリオ ・Rembrandt/HO1 ・100万回目のハッピーバースデー/KPC ・猫にjealousy ・HO1とHO2が箱に詰められるだけ/KPC ・ハロウィンの夜に渋谷なんか行くから ・CQ MAKE X/KPC ・おばけのまち ・夢うつつを誰か知る/KPC --- ➽秘匿:Rembrandt/HO1 ▍HO1 事前ハンドアウト あなたはこの地下都市の電気エネルギー会社「プルメテント社」の社員だ。 元々は社内で別の業務に従事していたが「投身自殺」の件数が増えていることから、1年前に捜査班に抜擢されている。 そんな中、あなたはある日、管轄内でアルバイトをしていたHO2が放電能力を操っているのを見かけ、捜査班に来るよう声を掛けている。放電体質について理解が進めば何かしら役立つと考えたからだ。その後要請を受けHO2とペアを組み、半年前から投身自殺について捜査活動を共にしている。 また、あなたは彼ら放電体質を制御する「絶縁装置」を所持している。これは企業の上層部から内密に与えられたもので、見た目は拳銃そのものだが、弾丸を撃ち込めば放電を止めさせることができると聞かされている。しかしこれを使うことで実際にどのような作用があるかは、あなたも撃ったことが無いため不明のままだ。これを所持していることは社内にはもちろん、信頼関係に関わるためHO2であっても秘密にしている。 ※絶縁装置 《拳銃》で判定 弾数4 (拳銃技能の取得推奨) 絶縁装置は隠しているため、他にも武器を持っていることが前提になりますが、種類は問いません ※~1年前にどんな業務に携わっていたか、また勤続年数など、各々で決めていただいてOKです! 時系列は、 ??年前:入社→ 1年半前:少女の投身自殺→ 1年前:捜査班へ抜擢→ 半年前~今:HO2とタッグを組んで捜査を行うように ▍HO1追加情報 ※放電体質について 身体や触れた物から青白い電流を発する「放電能力」を持つ人間を、便宜上「放電体質」と呼んでいる。彼らが能力を手に入れたのはここ数年のことであり、研究などは一切進んでいない。ただ異質なものとして、世間に訝しげに思われているのが実情だ。また、放電体質による傷害事件も起きていないわけではない。 あなたはこの放電能力について理解が進み、もし自在に使うことができれば何かしら役に立つのではないかと、HO2を社内に招いている。実際に半年間行動を共にする中で、能力の暴走や何かしらの気付きがあったわけではないが、例えば争い事が起きた時に対象を麻痺させることができるなど、多少仕事がスムーズになることはあっただろう。 ※プルメテント社について 地下都市の電力エネルギー全般を司る企業。(現代で考えるならば、電力会社+電気設備工事会社etc)その電力の大本は地熱がメインだと一般的には説明しているが、実際は地下から発せられているということ以外、社内の人間にも明かされていないことをあなたは知っている。また、同社は電力インフラを一手に担う企業として地下都市での安全な暮らしを第一義としており、治安維持にも一枚噛んでいる。その為に作られたのが捜査班であり、放電体質にまつわる情報収集や、投身自殺についても捜査活動をしている。 ※投身自殺について 1年半ほど前のある日、はじまりはある少女の自殺だった。彼女は高層ビルであるプルメテント社から身を投げていたが、遺体はそれほどまでの高さから落ちたにも関わらず、失われたものはまさに魂だけだというほどにしっかりと人の形を保っていたという。この件は世間的にも問題視されたことから「投身自殺」を扱う捜査班が立てられている。 そして、その少女の一件を皮切りに、地下都市では高所からの投身自殺が後を絶たなくなっている。まるで飛び降りることが流行りであるかのようにその数は右肩上がりに増えているのだ。 --- ➽Rembrandt【生還報酬】 センリくん⇒ https://charasheet.vampire-blood.net/4723275 END:A HO1、HO2ともに生存 生還報酬SAN回復2d10 --- ➽100万回目のハッピーバースデー/KPC【生還報酬】 𝐸𝑁𝐷𝐴 「 何度でもおめでとうをあなたに 」 -両者生還- SAN回復2d10 --- ➽猫にjealousy END-A 「猫にまたたび、兆にセンリ」 --- ➽HO1とHO2が箱に詰められるだけ/KPC【生還報酬】 SAN 値:+3d5 コンピューター:+2 --- ➽ハロウィンの夜に渋谷なんか行くから【生還報酬】 END-A ・正気度回復 1d10 エンディングで一緒にお菓子を食べたら更に1d6 以下はPCのみ、追加で正気度を回復する。 ・激しい雷雨で火を消した1d3 ・黒猫に優しくした1d3 --- ➽CQ MAKE X/KPC【生還報酬】 AF/クリスマスプレゼント ふたりが一緒にいるときに限り、お互い幸運+5% --- ➽おばけのまち【生還報酬】 END【ふたり】 ぬくもりのいきもの シナリオクリア。 PC、KPC両生還。 ▼報酬 ・SAN値2d10 ・目星、追跡、ナビゲートのうちどれか好きな技能を一つ1d6成長 ▼お土産 ・絵本:さみしいおばけ ・フィルムカメラで写真を撮っていた場合:撮った写真が現像されたもの (不定の狂気になった探索者がいた場合) ・不定の狂気:さみしいいきもの 一定期間の間、(K)PCといないとさみしさを感じる。 期間はKPの不定の狂気の期間の扱いに従って決定すること。⇒5ヶ月間。-2024/5/2まで --- ➽夢うつつを誰か知る エンディング A
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG