キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
茄子 秋近
ID:4717885
MD:4291808a3934019ae6b6b249b3ce8366
茄子 秋近
タグ:
メイドイン便座
感染自罪のモンタージュ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
茄子 秋近 [なす あきちか] <作成ルール:クトゥルフ2015基盤 / 職業:刑事> ◆職業技能P:EDU×20 = 400pt ◆職業特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば【信用】と【説得】に【+20】のボーナス。 ただし何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ◆職業技能:《言いくるめ》、《聞き耳》、《心理学》、《説得》、《追跡》、《法律》、《目星》 +選択肢の技能から一つ取得…《拳銃》 ◆興味技能:《回避》、《タクティカル・バトン》、《図書館》、《コンピューター》 ◆特徴表◆(使用するか否かはKP判断に任せる) ①[3-5:銃火器の達人]…銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。 │ 銃火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 └★《拳銃》に【+30】、《サブマシンガン》《マシンガン》に【+35】、 《ショットガン》に【+20】、《ライフル》に【+25】を【その他】欄にて調整。 ② [4-7:眼鏡を掛けている(D)]…探索者は常時眼鏡を必要とする。 │ 眼鏡を失えば、視覚に関連する技能はKPの判断で【-20%】減少する事がある。 └★【デメリット特徴】1D6×10ptを【興味pt】に追加出来る。…1D6=5×10 …50ptを追加分に加算 【※】興味ptとして使用・合算すると特徴表を使用しない場合にややこしいので【興味P】ではなく【その他】欄で配分。 └─★《タクティカル・バトン》に【+30pt】、《応急手当》に【+20pt】を配分。 ---- キャラクターについて ---- ◆若くして警視庁の刑事になった準キャリアのエリートなのだが、人間性にやや難がある。 合理主義で実力主義な性格をしており、人付き合いが下手くそ。 以前は捜査2課に居たようだが、後に捜査支援分析センター(SSBC)の第2捜査支援部に異動し勤務。 警視庁刑事部異常犯罪対策チームに一時期配属されるが、事件解決後は再びSSBCへと戻っている。 ちなみにSSBCの本拠地は東京都文京区(詳細は秘密)にある為、警視庁には居ない。 年功序列かつ縦割り組織である警察という機関ではかなり浮いた存在。 歯に衣着せぬ物言いや間延びした喋り方をする為、過去に何度も同僚や上司との衝突があったようだ。 本人的には好んで争いごとを起こしている訳ではなく、「良かれと思って効率性重視の助言をした」パターンが多い。 ◆趣味はゲームとサバゲー。 FPSやTPSの他にも、シュミレーションゲームやパズルゲーム、サンドクラフトなど。様々なゲームで遊ぶ。 コンシューマーゲームだけでなく、PCゲームやボードゲームなども好む。 インドアかと思いきやアウトドアなサバゲーなどにも参加するようで、都内のサバゲーフィールドで偶に見かける。 サバゲーは父親の影響で10年前から始めた。 これのお陰で銃火器の扱いはある程度の心得があり、グアムやハワイで実弾射撃をしに行った事もある。 親子揃ってミリタリーオタクかつゲームオタク。 去年の年末は親子で桃太郎電鉄を100年間設定でぶっ続けプレイした。殴り合いの喧嘩になり母親にWⅱを没収された。 ◆9月11日 / おとめ座 / A型 / 好物:ハンバーガー、ハリボーのワームグミ //// 嫌物:茄子料理 「はァ~今すっごく忙しいんでェ。関係ない話題で話し掛けないで貰えますゥ?無駄な動作にタスク割くとか無理なんでェ。」 「え、外食ゥ? 2人して外で飯とか時間の無駄じゃないですかァ。作業進めときますんで、アナタ買って来てくださいよォ。」 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♬【電波通信 / 東京事変】 【悪魔の踊り方 / こんにちは谷田さん feat. 鏡音リン】 【Introduction / 女王蜂】 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 🍔--🍆--[ 経歴 ]--🍆--🍔 ●【感染自罪のモンタージュ】で初使用。 ├▲SAN値が65(初期値)→62(不定更新)→56(一時発狂/アイディア成功するもクリティカル貯金で相殺)→クリア報酬で78に増幅。生還。 │└★神話生物関連で初発狂したので【クトゥルフ神話技能+5】をいただく。 │ ├★技能成長:【目星+2】…【目星:77】に成長。 │ └🍆【拳銃】99ファンブル、【図書館】5クリティカル、【目星】5クリティカル。100ファンブルは出ず。悲しみ。 人間関係の構築が下手くそなので、他の探索者さん達にたくさん話し掛けてもらったり助けてもらいました!!! 効率性や合理性を重視するのかと思いきや、意外と協調性()があったんやなぁって思いました。(※TRPGは協力ゲームです) 茄子にとっての正義は合理性。なのでこの後も茄子は変わらず刑事として生きていくのかもしれない。 偶に、後輩の新米刑事と覆面の熱血刑事と、おっとりした先輩刑事とは「有限な時間を消費して」会話をするのかも。 ●二回目の使用でカレーを食った。 ├▲SAN値が78→75→72→クリア報酬で79に増幅。黒字生還。 │ ├★幕間成長【芸術(雑コラ)+3】…【芸術(雑コラ):8】に成長。 │ 幕間成長【ライフル+3】…【ライフル:53】に成長。 │ ├★技能成長:【中型ナイフ(肉切り包丁)+9】…【中型ナイフ(肉切り包丁):34】に成長。 ││ 【回避+2】…【回避:72】に成長 │└♥クリア報酬…【図書館+5】…【図書館:75】に成長。 │ └🍆【回避】99ファンブル、【幸運】97ファンブル、【SANC】4クリティカル、【中型ナイフ(肉切り包丁)】初期値成功。 憧れの先輩といっぱい遊んで、童心に帰って効率性を忘れて只管に楽しい時間を過ごせて茄子は大満足。 みんなで一緒にドッタンバッタン大騒ぎしながらカレーを作ったよ🍛 百舌先輩にちょっかい掛け捲ったり、一緒にDbDが出来たのでとても良い思い出になったと思います(?)(???)(?????) 益子くんと暁チーフがとても可愛い事になってPLがSo Happy✨ 43cmのミミズとダンゴムシ(キレイな思い出) 2020.11/27 ●三回目のシナリオでSAN値が79⇒じわじわ減って72⇒クリア報酬で80となった。回復してんじゃねーか。 ├▲発狂無し。 ├─★【芸術(雑コラ)】 ... 【+2】の成長。(幕間成長) │ ★【中型ナイフ(肉切り包丁)】 ... 【+4】の成長(幕間成長) │ ★【説得】 ... 【+4】の成長(幕間成長) │ └🍆 初対面の知らない身長がでけぇ男性と一緒に帰った。 最初は何が何だか分からなかったけれど、段々と状況を理解して、それでもやっぱりブレない🍆だった。 PLは何かとKPCに対して内臓を食べさせたがったが、残念ながら🍆はそこまで危険な思考を持っていないので 代替案としてフルーティーなミミズ(※ワームグミ)を与えたが、彼は甘い物がそんなに好きではない様子だった。 帰路の途中、互いのことを殆ど何も話す事が無かったが、しかし帰ってきた時にはもう少し色々と話して多少は親しくなっているかもしれない。 次は膵臓食べてね💕 ---- クリアシナリオ ---- ・感染自罪のモンタージュ / 作:USB様 / KP:りく様 ・君たち探索者なんだからカレーライスくらいカンタンに作れるよねっ! / 作:黒糖ビーム様 / KP:浩太様 ・幽界へ / 作:巌世とわ 様 / KP:りく様
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG