キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Arnold・Smith(アーノルド・スミス)
ID:4720836
MD:602d9cd39eeac02f80d900fdc1f8687e
Arnold・Smith(アーノルド・スミス)
タグ:
寛和
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ジ●リの「天●の城ラピュタ」が大好きなわんぱく少年。 飛行石のレプリカはお父さん(養父)に買ってもらって以来肌身離さずつけている。 いつか飛べるさアイキャンフラーイ!! もうちょっと体ができあがったらパルクールを習得したい。 特徴表: 1-9【一族伝来の宝物】絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的なアーティファクトかもしれない。 5-10【受け身】どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。 ショックのCONロールの成功の範囲に+20% 2022/11/23「ゆらめく魔法市」SAN→78 POW-2 回避+9 聞き耳+2 【AF】 ・『魔女の翼』……形状が任意で変わる飛行靴。 空を飛ぶための魔女の業。 形状はなんでも構わず、箒や絨毯、靴などにもこの魔法を込めることができる。 風を捉え、空を掴むこの魔法は、魔女にとって翼そのものだった。 EFFECT/空を飛んだり、歩いたりすることができる。 PROMISE/使用中、他人に指さされないこと。 指をさされるとたちまち効果が消え去り、24時間は再利用できない。 空中で指をさされた場合には落下する。 ・『エリクサー』……おばあちゃんのドライフルーツの味がする。 いのちの水、仙丹など、多くの別名を持つ薬液。 言い伝えには「不老不死」「若返り」などの効果もあったというが、正しい製法は失われている。 伝わっているエリクサーの製法は、今人がそれを再現しようと研鑽した成果である。 強い再生の力を持ち、死に瀕する者を蘇らせることができる。 EFFECT/耐久力0以下になったキャラクターを、1回だけ耐久力1に回復させることができる。 すでに死んでいたり、即死したキャラクターには効果を及ぼさない。 対象にエリクサーが効果を及ぼすかどうかはKPが判断する権利を持つ。 1回使用するとなくなる。 完全な死人に使うと、モンスターへと変貌し、探索者に襲いかかる。 PROMISE/死んだ者に用いないこと。 この霊薬をもってしても、完全に死した体に魂を宿すことはできない。 魂なき体に生命が宿れば、それは異形の存在として牙を剥くだろう。 【報酬処理】 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。 ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用してもよいかは、都度KPに十分な確認を取った上で判断してください。 【成長について】 もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。 この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。 その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。 子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に{+1D6}の成長 › EDUに{+3D6}の成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG