キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
龍馬之丞
ID:4723200
MD:2f8a880013b913905618c13bdfa8b18a
龍馬之丞
タグ:
tooo108
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名の読み :タツマノジョウ 別の呼び名:不視の黒駒、不視馬(ふしめ)、伏馬殿(ふくまでん) ──────────────────── 「その刀…筋の良い武士の一族とお見受けする」 「名馬などよく言う。俺ももう随分と老いぼれて、背に人間を乗せなくなった時間の方が長くなっちまったのに」 【プロフィール】 「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山にいつからか潜みついている巨大な霊馬。 闇のような漆黒の巨躯、青白い首と頭、霧のように靡く長い尾とたてがみ、そして二本の角を持つ。 馬とあるが、どちらかと言えば麒麟のような風貌だと言えるかもしれない。 かつてはとある武士を乗せて戦場を駆けた名馬「龍馬之丞」として語られていたが、いつ頃からか首を切り落とされても走り続けたという逸話が生まれ、名馬はやがて霊馬「不死(不視)の黒駒」となった。 霊馬となってからは人間を背に乗せることは無くなった──というより、人間から近寄られなくなった。妖怪や幽霊の類となった今では、当然のことであろう。 言動からして厳格な老年男性といったイメージだが、根本的な性格は好奇心旺盛。 もともと人間を背に乗せていたこともあり、人間に対してポジティブな感情を持つ。ただし、自身に危害を加えようとするような者に対してはその限りではない。 人のオーラに敏感であり、邪悪な人間を見抜く(心理学) 姿を自由自在に消したり現したりすることができる。その際、香りを伴う紫煙が立ち込め、それを吸った者は恍惚感とともに恐ろしいほど美しい枝垂れ藤を見る。 その藤の暖簾を潜って現れた龍馬之丞を目撃した際、SAN値チェックの大きさは1D5/1D10程度となる。 基本的には人間の敵にはならないが、だからと言って手放しに安全な存在であるかはまた別である。 人間が自由に手足を動かすのと同じように、悪意なく振り回されるひづめは、恐ろしい凶器となり得るであろう。 【メモ】 ・一人称「俺」、二人称「お前」「貴様」 ・ベースとなっている馬…フリージアン、ばんえい馬、 首切れ馬、甲斐の黒駒、龍馬(空を富んだ黒駒)、麒麟 ・参考にした神話生物…見えざる馬(マレモンP.107)、ヴルトゥーム(マレモンP.147) ・藤→ふじ→不死→不視 ・競走馬としての名前「タツマノススム」になると良いな…語感の良さ(?) ──────────────────── 【幻香技能について】 龍馬之丞とのPOW対抗ロールに失敗すると、恍惚感と高揚感を伴った、美しい藤の幻覚を見る。ここで犠牲者は再度龍馬之丞とのPOW対抗をし、失敗すると催眠にかかり龍馬之丞に支配されてしまう。 この効果は後遺症として1D100+20分持続する。 《精神分析》ロールに成功するか、龍馬之丞の耐久力が0になると幻香の効果は解除される。 (マレモンP.147 ヴルトゥームの幻覚性の芳香を参考) ──────────────────── 【キャラクター作成について】 (シナリオ「愛飢ゑヲワル」より) ・モチーフとなる神話生物はルルブやマレモンに記載のあるものから改変したもの、またはオリジナルで考えたもので構わない。 →マレモンにある「見えざる馬」をベースにしてオリジナルのものを考えました ・容姿、ステータスに関して、このシナリオではさほど重要でないため好きに設定してよいものとする。 ・SANCの値はPL自身が設定して構わないが、1d100など世界に影響を及ぼすものはシナリオが破綻するため進行に支障がない程度をKPと一緒に考えること。 →1D5/1D10程度にしました ・人間に興味があるを大前提に、攻撃的な性格でないことを推奨する。 ・普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わないが、人に大きな危害を加えるなど、事件になりそうなことは起こしてないこととする。 ・いつから山に住んでいるかは覚えていないが、人間に興味があって住んでいることは覚えている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG