キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ノー・ソープ?
ID:4724072
MD:fe026d0a099de2fe971f297215696ab9
ノー・ソープ?
タグ:
タテモノ探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
No Soap? 一人称: 三人称: カラーコード: モチーフ元:パンジャンドラム擬人化 【特徴表】 4-2:方向音痴(ナビゲート1%、D+40) 2-7:珍しい技能(創造(英国面)+75) 【基本性格】 「つまり我々は爆弾を心に飼っている、ならばその花を咲かせて自身にある水晶に撮影してあげようではないか」 (意訳:我々は心にいつもわくわくを携えている、それならそのワクワクを我々の目に焼き付けてやろうではないか?) 古風な衣装に見を包み、車椅子を携えたガードマン(?) 話し方のクセが強く一体おまえ何いってんだ?となることが多い。 立ち回りも回りくどく、言葉にするなら“車輪の再発明をしたような性格”。 (ボイセではそれなりにクセが少なめになること思います…意思疎通がし辛い) 車椅子に乗っているが、車輪を押すのに慣れているためか筋力が発達しておりガードマンする上では問題ないほどの動きを可能にしている。 ガードマンというと誰かを“守る”職業なのだが…その手法も独特。 護衛相手の近くを車輪で動きながらも怪しい人が現れればその身でタックルをかます。 (そして外すと虚空へタックルをかます) その性格の癖の強さから普通の人には雇われることが少ないが、変人愛好家な皆さんからは変な人気があるため生活には困らないらしい。 最近の趣味はかの東方の国の人が主催のパンジャンドラムの爆破の芸術点を競う祭典“D-1グランプリ”の動画を見ること。 本人曰く「極東の人はなかなかいいものを着眼点としているね」…は? なんかシンパシーを感じたのかそれ以来ちょっとだけ日本語を勉強して話せるようになったらしい。 【秘密のヒント】 車椅子の車の内部にロケットがある、形状がパンジャンドラムのそれ。 (描けるかわかりませんが立ち絵に反映すると思います) 服の一部に制作ラベルみたいなのがある。 【秘密】 本名:The great Panjandrum,himself 表では変人ガードマンをやっているが、本来はパンジャンドラムそのものである。 …厳密に言うはめちゃくちゃやばいネジがハチワレパンマンのマッドサイエンティストに作られた人型実体。 ある意味怪異と近い存在かもしれない。 元はパンジャンドラムそのものだったがマッドサイエンティストがいじくり回した結果自我が生えて人になった。なんでや。 見た目はただの車椅子に座った人だしそもそもパンジャンドラムを知ってても“コスプレ”としか思われないだろうから多分パンジャンそのものと思う人はいない… もちろんパンジャンドラムなので内部には爆弾があるはず………………なのだが彼女のケースは人間になったということでそれをやれば字面が色々アウトなのでそれなりに大きな爆弾を投擲する形へと落ち着いた。 しかしパンジャンあるあるの“虚空タックル”は健在である。 (PLは虚空タックルめちゃくちゃかましたい) 出てくるシステム間違ってませんか??? Q.そのNo Soap?(石鹸がない?)って名前はどうした A.マッドサイエンティストの趣味、『偉大なるパンジャンドラム』の一節から取ったらしい。 原文ではこのあと男の人が死にます。 ```パンジャンドラムで常に爆発的な笑顔をキメよう!``` 【部屋】 ボビン状のなにかが部屋全体に転がっている。 部屋は私生活の空間…というよりはガレージの印象。 何故か火薬の香りがする。 ゴミ箱は捨てるだけで携帯から個人情報を盗めたり無駄に豪華(そのシステムを使用することはない) 小物は『きかんしゃトーラス』のマスコットやパンジャンドラムの小型ラジコンなどなどがどこもかしこもに置かれている。 カセットテープが置かれており『じこはおこるさ』が流れている。 事故を起こすな。 冷蔵庫の中にはマーマイトとパン、スターゲイジーパイとフィッシュアンドチップスが詰まっている。 【以下テンプレテキスト】 名前:No Soap?(ノー・ソープ?) 愛称:ソープ(PLとしては他のPCにどう呼ばれるかで決めたい) 性別:女 年齢:人型実体なので該当なし 生年月日:人型実体なので該当なし (強いて言うならパンジャンができたとき) 血液型:人型実体なので該当なし 国籍:イギリス 住所:ウェストワード・ホー!(イギリス) 出身地:ウェストワード・ホー!(イギリス) 言語:英語(母国語) □外観的特徴: 容姿:車椅子に座っている 服装:シェイクスピアとかに出てきそうな服装 □経済状況:普通くらい? 職業:ガードマン 宗教:キリスト教(普通のイギリス人と同じくらい) □性格的特徴:下記参照 癖:言い回しがめんどくさい 趣味:英国面なものを集めたり“作ったり” 特技:パンジャンムーブができる 好物:フィッシュアンドチップス/マーマイト 嫌いなもの:しめりけ 弱点:暗くてジメジメしたところが苦手 □生い立ち: 過去のトラウマ:なし、パンジャンはいきあたりばったりなのでなさそう。 家族構成:作成者(別居中) イメージソング(あれば): ★The most unwanted song ★ローリンガール ★じこはおこるさ □秘密の内容: パンジャンドラムの人型実体であること。 イメージ的には怪異とも近いかもしれない。 (SANCはパンジャンドラムの脅威性からPCの任意) □証拠となりうるもの: 車椅子(パンジャンの例のロケットあり) イメージカラー:未定 着ている服の傾向:シェイクスピアとかに出てきそうな服装 部屋に置いてある家具:全自動個人情報収集機能搭載ゴミ箱、ボビン 部屋に置いてある小物:きかんしゃトーラスの置物、パンジャンのミニモデル その他、日常生活で特記することがあれば(部屋が汚い、角を作らないようにしている、レースでそこらじゅうを飾っているなど): 部屋が火薬の臭いがする。 一人暮らし(自分を作った人物とは別の家に住んでいる) 【メモ】 イメソン: ★The most unwanted song https://youtu.be/-gPuH1yeZ08 ★ローリンガール ★じこはおこるさ ※The most unwanted songは多分かけたら拡散型テロになるので下の2つがいいかもです! こんなヘンテコな性格がAPP高くてたまるか!! マッドサイエンティストのイメージ…SCP財団の『ワンダーテインメント博士』のやつ。 リトルミスターズ。 やる気とモチベーションがあるなら派生で他の英国面も具現化したい…………… 回避は適当な方向にロケットを噴射して動き回って回避しているイメージ。 パンジャンは自分の行く末を創造している。 【以下習得呪文一覧】 [書籍-生命の察知(SENSE LIFE)] ある特定の地域で、そこにいる生命体の一般的な性質を感知できるようになる呪文である。呪文をかけるために1マジックポイントと1正気度ポイントのコストがかかる。対象となるのは、平均的な家1軒分くらいの広さの地域である。 呪文をかけることによって、生命体の種類を識別することはできるが、特定の個体を識別することはできない。 また、自立移動を行なう動物を識別する場合は1ターンに1度行わなければいけないだろう。 門の発見(FIND GATE)] ほかの世界あるいは別のプレーンへ通じる門、あるいはそういう所から来ている門を、目に見える範囲内にあるものであれば、すべてはっきりとその存在がわかるようになる。 この呪文をかけるためには1マジックポイントと1d3正気度ポイントのコストがかかる。 この呪文は門の場所を知るための呪文である。門を開ける、門を閉める、門を創造する、門を通る、といったことに対しては力を貸してくれない。 場所を教えてくれるだけである。 [メモ-太陽の声] 呪文の使い手のAPPを一時的に上昇させ、それに関連した技能値も上がる呪文。呪文をかけるためには、10マジック・ポイントと1d10正気度ポイントが必要である(本来は特別な儀式が必要な呪文だが、高いコストを払うことで瞬時に効果が得られる)。 呪文の使い手は1ターンの間APPが1d10ポイント増え、値切り/信用/言いくるめ/説得/心理学の技能が20%ずつ上昇する。 [メモ-目の保護(WARDING THE EYE)] この呪文は[邪眼]の呪文から完全に守ってくれる呪文である。2マジックポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。いくつもの複雑な手の動作が必要で、手の動作は[邪眼]の前に、あるいは[邪眼]と同時に行なう。 [邪眼]と同様、この呪文も日の出と共に効果を失う。探索者は この呪文を覚えられる。 [卜占(ぼくせん)(AUGUR)] この呪文は未来に起こることの前兆を教えてくれる。ト占をかけるためには4マジックポイントと正気度1d2ポイントのコストがかかる。 媒体となるものはいろいろである。動物の内臓からお茶の葉から占い棒まで何でもかまわない。 ト占が理解できるのはロールで[POW×5]以下を出した場合である。未来の前兆は曖昧であったり、微妙であったり、夢のようであったりするかもしれず、また謎めいた文章で表現されているかもしれない。 [呪文-セイレーンの歌声 (SIREN'S SONG) 改変] 呪文の使い手は呪文の文句を歌、演劇などの声に乗せて伝える。成功すれば、対象は呪文の使い手のことを自分の求めるすべてだと信じてしまう。 呪文をかけるためには1ラウンドの時間がかかり、 10マジックポイントと2d5正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果が続くのは10分間。 本来の呪文よりコストが高い代わりに抵抗表のPOW対POWのロールが必要ない。 また、セイレーンの歌声は、何人でも聞いた者すべてに影響を与える。呪文の使用者はこれにかかった者の中で対象を選び、崇拝の強要、協力要請、自殺の命令などが出来るだろう。 [疫病の召喚/退散 (SUMMON PLAGUE) ] 召喚により、1つの地域に病原菌を持ったネズミと昆虫が群れ集まり、家畜や人間に噛みついたり刺したりする。 噛まれるか刺されるかすると、犠牲者は自動的に疫病に感染する。最初の症状は1d3日後に表れる。病は、接触伝染性の病気ではない。 召喚の呪文を逆に唱えると退散の呪文となる。 呪文をかけるためのコストは20マジックポイントと 2d10正気度ポイントである。 呪文をうまくかけるためには、腐りかかっている動物の肉片と人間の糞が少し必要である。 [メモ-魂の歌(SOUL SINGING) 改変] この呪文の対象になった者は、呪文の使い手が望んだ物だけを見、望んだ物だけを聞くことになる。呪文をかけるためには、毎回4マジックポイントと1D2正気度ポイントのコストがかかる。 それから魔力を付与されたこのマイクを使えば、呪文が効果を発揮する。 本来であればこれは呪文の使い手のマジックポイントが対象のマジックポイントに抵抗表のロールで勝ったときのみの結果になるのだが、マイク自体の効果により、使い手が伝える努力をするならばほぼ効果を発揮する。 また、[魂の歌]は1人の対象に向けてかけられる呪文である。 [メモ-刀身を清める(BLESS BLADE)] 普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり殺したりできるような刀身を創造する。 この呪文のためにはSIZが少なくとも10以上の動物の血を生け賛にしなければならず、 呪文の使い手はPOWを1ポイントと正気度ポイントを1d4ポイント消費しなければならない。 清められる刀あるいはナイフは、純鉄や純銀など純粋な金属で出来たものでなければならない。 刀身のサイズはどんなものでも構わないし、超自然の生き物を攻撃したことによって刀身が傷つくことはない。 [セクメンケネップの言葉(SEKHMENKENHEP'S WORDS) 改変] 呪文の使い手は大勢の聞き手と深い結びつきを確立させる。呪文をかけるためには6マジックポイントと2d6正気度のコストがかかる。 それから即興的に話をするのだが、心の底から話していると見えるようにして、聞き手の注意をそらないように話さなければならない。 呪文の使い手はKPが適切と思うような交流の技能 (値切り、信用、言いくるめ、説得など)に成功しなければならない。 失敗すればスピーチは不明瞭な形で終わって、わけがわからないことになる。スピーチが成功すれば、聞き手は そこで話されたことをすべて信じる。 ◎後遺症 エメラルドを壊さなかった:「知識の下僕」 …常に「目星」「図書館」「知識技能」「言語技能」は全て[+10]の補正をかけて振ることが出来る。ここには「クトゥルフ神話技能」も含まれる。 そのような宇宙的知識との交信による正気度喪失を毎シナリオ終了後に行う。値は[1d5]。 また、神話的知識/事象を前にした際、あなたはそれに強く惹かれるようになる(RPに反映するかどうかはPLに委ねられる)。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG