キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大太刀藍生(おおたちらんじょう)
ID:4724430
MD:3a8053cc7fc8a814946cc19625af19f4
大太刀藍生(おおたちらんじょう)
タグ:
じんおうが
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・大太刀 長い刃の太刀を持ち、敵へ強烈な一閃を喰らわすもの。 ダメージ:2D8+DB 他固定値:STR18、CON15 特殊処理:自分のターンで<CON*5>に成功した場合、スタミナを消費し刀を振るったとして、DBを二倍にし攻撃可能。 例:DBが1D4の場合、<大太刀>のみ成功で 2D8+1D4 <大太刀>と<CON*5>に成功で 2D8+2D4 <大太刀>と<比和>に成功で 4D8+2D4 <大太刀>と<CON*5>と<比和>に成功で4D8+4D4 技能参考:スポーツ選手 回避、芸術(任意のスポーツ競技)、跳躍、投擲、登攀 +この中から3つ選択<応急手当、乗馬、水泳、こぶし、キック、頭突き、組みつき、武道(任意)、日本刀、薙刀、杖、弓、競技用アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガン80(応急手当、キック、こぶし選択) 特徴表:鋭い洞察力(目星+30)、受け身(ショックのCONロールの値に+20の補正) ・成り立ち…刀の付喪神、妖怪 基本的あっけらかんとした大太刀の付喪神。だいぶ愉快。 有名な刀というわけではない。 なお、彼を打った刀工の願いと特定の刀への憧れと執着から生まれた為、霊剣の写しのはずなのに妖刀方面の側面が強くなった。 戦闘狂の性格も相まって気味悪がられ、主に契約のたらい回しをされる日々を送っていった結果、表には出さないものの少々擦れた。 主くんに出会ってからは、「俺でいーの!?!?」(クソデカボイス)となりつつまたすぐ解除されるだろうとあまり期待していなかったが、 全然解除する様子がないので「ウ、ウワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!(歓喜)(嬉し嬉し)」になっている。愉快。 呪いありきの在り方なのはわかってはいるが、なるべくもう捨てられたくはない。 俺を必要としてくれる君の為ならなんだって殺すから捨てないで。 ・本編で言及は多分しないであろう蛇足 藍生が打たれたきっかけになった刀は、山姥を切ったとされる霊剣本作長義及びその写しの山姥切国広。 霊剣とその写しである刀剣に憧れた、藍生広世(らんじょうひろせ)という無名の刀工が打ったひと振り。 病気がちだった広世はその後亡くなるが、信頼できる友にこの大太刀を託す。 「この刀が元になったあの憧れたちと同じようになれますように」という言葉を添えて。 この言葉の通りに彼の夢を叶えたかったその友は、その二振りと同じ逸話をこの刀に与えた。 端的に言えば、執念の如く山姥を探すに探して探しまくって探しあてて、上記二振りの逸話と同じように斬った。 なお在り方として採用されたのは霊剣としての側面ではなく、その友の執念と斬ったものの呪いを合わせた妖刀としての側面だったが。 妖怪切りとしての逸話があるにも関わらず、その身は呪いと執念で出来ており、彼の在り方として願いと呪いは紙一重である。 上記のことがある為、彼のもう一つの銘として山姥切藍生という名があるが、こっちは名乗りたがらない。 刀種が大太刀なのは、研磨前の本作長義が大太刀だったためそちらの写しとしてつくったから。 山姥切って呼ばれるのには俺は未熟が過ぎるから、藍生ってよんでほしいというのが本人の談。 因みに某刀剣なにがしのゲームの某写し君のように自分が写しという事実にコンプレックスを抱いているということは無い。 なんなら上記二振りを尊敬の念で想っている。すごいなー
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG