キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
寺師 紡
ID:4736751
MD:f49a840e8ebf36e23963fe095b30afa0
寺師 紡
タグ:
あらかじめ結ばれた恋人たちへ
つるの城の住人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【通過シナリオ】 あらかじめ結ばれた恋人たちへ KPC 愛と静寂 PC 【特徴表】6-2:投擲の才能 〈投擲〉で投げることのできる武器のダメージ・ボーナスは通常の2分の1ではなく、通常のダメージ・ボーナスとなる。 【職業】セールスマン “クトゥルフ2010”の“ビジネスマン”の中でも直接顧客と相対して、品物やサービスを売り込む人々。会社や個人宅を手当たり次第に回る人々もいれば、大口の顧客やスポンサーにプレゼンテーションを行う人々もいる。また、カウンターで来客に商品やサービスを勧める人々もこの職業に含まれるだろう。 商品は日常使う物から不動産や金融商品までさまざまであり、サービスの種類も通信、衣食住、広告など多岐にわたる。 職業技能ポイント:[EDU×10+APP×10]または[EDU×10+POW×10] 職業技能:言いくるめ、運転(自動車)、芸術(演技)、経理、心理学、説得、値切り+個人的な関心の技能1つ 特記:自分の商材に関する〈言いくるめ〉と〈説得〉に+10%のボーナス。 寺師 紡 てらし つむぐ 「こーんな可愛いくてイケメンな俺と出掛けられるなら、ま、悪くないでしょ?ね」 「羆河さん、こっちこっち」 「あんたは何が好きなの?」 「こんなの、馬鹿らしいって笑う?」 一人称:俺 二人称:あんた、きみ 〜さん、〜ちゃん、〜くん。呼び捨てまちまち 掴み所のない飄々とした少年もしくは少女…のように見える青年。 見た目はミステリアスな女性にも見える。けど口を開くと声が結構低いのでびっくりするしあまりにも声と顔にギャップがあってややチグハグさが拭えない。白井悠介ぽいんだけどそれらむだだな。 女装をしてるつもりはないけど女ものの服も普通にするし顔が顔なので女装…に見える。本人曰くジェンダーレスファッション。普通に男物も着る。可愛い〜やかっこいい〜と思ったものを隔たりなく着る。 というのも外に出た事もほぼないのでそれに対してどう思われるか、なども感覚が鈍い。確かに自分の体格に合ったものを着ているだけなんだけど…。ややズレてるとこはあるものの、人を観察する力はまあある。それでも経験不足で心理学は低めだが。 ま。俺は可愛いから似合うでしょ?と自信過剰ムーブで誤魔化してる。色々明るく誤魔化してるところがある。 割と笑って済ませられる性格。虐待されていた、恐らくそれによってクラリティヒューマンとしての人生を歩むことになった事も「そうだったんだからしょうがない」と割り切る精神力があるものの、そのさきに何もないのでやや空元気感、空虚感のようなものが滲む。それでも楽しくやらないと意味がない。 だからそれを埋めるように、色々な感情を抱ける相手である羆河を求めている。 あんたが反応すると楽しい、あんたにどう反応してもらおうか考える、焦る、どうしようと考える、逸る、そういう感覚が自分を空虚じゃないと思わせる。相手にも相手の人生があると思いながらも、自分には必要でどうしても求めてしまう。 それほど自分を豊かにする相手にとって、自分は、まっさらな透明な自分は何になれるんだろう。何もないのに。何もないのに求めてしまうのが後ろめたい、どうにかしたい、と勝手に焦っている。 愛したい、と思う。こんな空虚な自分でも。どうか俺で、満たされてくれないか。 自分の器も満たせないのに? それでもせっかくのチャンスなんだから、やれるだけやりたい。精一杯やって、それでも駄目ならもうしょうがない。 必死だと馬鹿にされるだろうか。 俺は見る目は、あると思っている。 きっとあんたなら俺のささやかな夢も笑わないと。だから好きになったんだ。 ○名前 寺師→てらし。赫とも書く。 赫の字義は「赤々と輝く」。 紡→つむぐ。糸を作る。かじ恋は必ずしも「結ぶ」話ではないけど、結ぶための糸を作るような人物ではあるな〜と。「紬」は「紡ぐ」ことでできる「糸」を使用して作った「織物」であり、「紡ぐ」は「紬」などを作るために必要な「糸」を作る作業のことなので漢字はこっち。紡命論とシンギュラリティー回してくれたヌエさんにこの名前でかじ恋回すのいいな〜と。 「言葉を紡ぐ」「物語を紡ぐ」。 人を照らし、人の縁を紡ぐ。間を取り持つのが上手いイメージ。でも経験不足で人の心は少し分からない。 ▼以下通過シナリオバレ ▽あらかじめ結ばれた恋人たちへ ▽愛と静寂 ▽あらかじめ結ばれた恋人たちへ 2022-12-12 𝑬𝑵𝑫 - 𝑨 ──あらかじめ結ばれた恋人たちへ ▼後遺症「夢による感情の共有」 探索者の感情が、その日の夢で直接NPCに伝わるようになる。 ▼NPCの感情が完全定着する期間 1d10年 感情が完全定着する期間 (1D10) > 2 年 ※もし、完全定着前に探索者が死亡してしまった場合について。 「愛する者の死」に対する感情が暴走し、NPCの脳は修復不可能レベルまで破壊される。 運命共同体となったNPCを生かすも殺すも探索者の命運にかかっている。 また、NPCは以降KPのPCとして使用して構わない。技能値は経歴のままの技能値でも良いし、新たに作成し直しても良い。 完全定着以降はシナリオで出会ったNPCに近いくらいの感情表現ができるようになるが、それ以前は「笑っているのに涙をこぼす」「怒っているのに笑っている」など、どこか感情表現に異常が出る。匙加減はKPにお任せする。 ▽愛と静寂 2023-9-27 END1 愛のしじま 【AF】しじまの鈴 一体誰が入れたのか、ポケットの中に入っていた。 揺らせば小さな鈴の音が聞こえ、握れば僅かにあたたかい。 【技能付与】《水泳+10》
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG