キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
姿見 宝月(すがたみ ほうづき)
ID:4737332
MD:2df1939aecc4949b80fb1754321b3625
姿見 宝月(すがたみ ほうづき)
タグ:
月風PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆姿見 宝月(すがたみ ほうづき) カラーコード: ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ▼特徴表(※未取得→継続にあたり付与) 3-6【格闘センスの持ち主】 幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能(キック、組み付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 3-7【俊敏】 どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。 <回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ▼怪盗 隠れるまたは忍び歩き、変装、拳銃、鍵開け、跳躍または登攀 +対人関係技能から1つ(→言いくるめ) +任意の他の技能2つ(→心理学、隠す) *表の職業がバーテンダーなので<芸術(カクテル)>を取得 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 一人称:俺 二人称: 三人称: ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ▼設定 表の顔はバーテンダー、裏の顔は怪盗。変装を得意とする。 元々は別の相方とコンビで活動していたが、現在は別の怪盗達とチームを組んで活動しており、そこではリーダーを務めている。 自分の容姿に自信があり、使えるものは何でも使う主義。 (初期のCSから抜粋) ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ▼その他 ・2020年に作ったCSを書き起こしましたが、ポイントの振り方を間違えていたのか大幅にポイントをオーバーしていたので特徴表を付与して補完しています。 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ▼通過シナリオ -2020 ・豪華客船と怪盗団(03.21開始/生還) -2022 ・劇薬◆HO記者(12.08開始/2023.02.13 - 特殊生還エンド) ////////////////////以下『劇薬◆HO記者』秘匿バレ//////////////////////// HO記者 ※本シナリオのハンドアウトは、PLだけでなく探索者にも配られる。 以下の案内状とハンドアウトが、ゲーム開始前に各客室にて探索者に配られる。 【案内状】 体験型脱出ゲーム『ホテル・パリアッチ殺人事件』にようこそ。 お客様には、物語の登場人物を演じながらの脱出に挑戦していただきます。 役に設定された『目的』を達成し、制限時間内にホテルからの脱出に成功した方には望むものを一つ、どんな物でも!賞品として差し上げます。 ゲームの開催時間は18時から24時までの6時間。開始時間までにはお部屋でお待ちいただくことになります。 お待ちの間に、お客様が演じる登場人物の名前や生い立ちを決めておくことをお勧めします。 17時50分になりましたら、クローゼットの衣装に着替え、1階ロビーにお越しください。 何か必要なものがございましたら、備え付けの電話からフロントにご連絡ください。ゲームやハンドアウトに関する質問も受け付けております。 【注意事項】 ・目的達成の手段は問いません。皆様が役を演じ続ける限り、全ての行為の責任は私どもGMが負うものとします。 ・お客様のお荷物とハンドアウトはロビーにてスタッフが預からせていただきます。 ・ゲーム開始後、ホテルから脱出するまで劇は続きます。 ・劇が続く限り本名を名乗ることを禁じます。 【ハンドアウト:310号室の記者】 貴方はオカルト誌の記者だ。 友人の写真家と共に、ホテル・パリアッチで行われているという悪魔召喚の儀式を取材するためにやってきた。 しかし、客室で取材結果をまとめていた時、天井から黒い何かが姿を現し、その何かは貴方の体に飛び込むと消えてしまった。 オカルトに明るい貴方は、今まさに悪魔が自分に憑依しようとしているのだと理解する。 6時間以内に悪魔を退散させなければ、貴方の体は乗っ取られることになるだろう。 貴方の目的は、6時間以内に悪魔を退散させることである。 【悪魔召喚の儀式】 ホテル・パリアッチは、その建物自体が悪魔召喚のための装置であると言われている。 披露宴会場で生贄を捧げると、悪魔が呼び出されるようだ。 何者かが悪魔を呼び出したことで、貴方はその媒体として選ばれてしまった。 【悪魔退散の儀式】 ホテル・パリアッチは悪魔召喚のための装置であると同時に、悪魔退散の機能も有している。 屋内庭園・ブックコーナー・大浴場で生贄を捧げた後、披露宴会場の床に五芒星を描くと悪魔を退散させることができる。 この儀式における生贄の定義は、指定の場所で生き物を殺して供える行為を指す。 【写真家】 310号室に共に宿泊している貴方の友人。 写真家は現在、309号室で待機している。 ゲーム開始前に写真家と話をする場合、備え付けの電話から309番にかけること。 【これまでの行動】 ・14:00-16:30 来館後、310号室に荷物を置いて、写真家と共に館内を取材する。 ・16:30-17:30 単独でホテル周辺を取材する。牧師とすれ違う。 ・17:30-18:00 310号室に戻り、先に戻っていた写真家と取材結果をまとめる。 ————————————————————————————— ◆役名:穂積 数奇(ほづみ すうき) →姿見宝月(すがたみ ほうづき)のアナグラム ・性別:女性 <生い立ち>(というよりは役としてのRP方針など) 好奇心旺盛な女性。オカルト大好き! 今まさにオカルトじみた体験してる!ワクワク!でも何とかしなきゃ! 研究者気質で、のめり込むと中々戻ってこない。 ◆メモ ・いつも通りの女装です。見破れる人には見破れるけど変装のクオリティは高いかな…と思います(仕事で使えるレベルなので…) ▼後遺症:道化師 ショゴス教団の一つ『ホテルパリアッチ』の監視下に置かれた生活を送ることになる。また、ショゴス組織に寄生されたことにより、病気知らず隣、怪我をしても1ラウンドに耐久力が1ポイント回復するようになるが、1D6年後にショゴス細胞が活性化し、体が分裂してしまうことで肉体的にロストする。 ▼特殊生還エンド このエンドを迎えた探索者は、ホテル・パリアッチが管理しているマンションで暮らすことになる。仕事や人間関係も新しく築いていくことになるだろう。 探索者の元々の家には、探索者に成り済ました者が代わりに帰る。自分が作られた存在ではないことに気づき、元の生活に戻ろうとする探索者もいるだろう。探索者がこれからどのように生きていくのかについては、キャラクターシートの扱い改めPLに一任する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG