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クトゥルフ PC作成ツール
Nox Nolte
ID:4748907
MD:5b967c2d369ce16dd6b791d9b95cb9a1
Nox Nolte
タグ:
嗣の子
Mein_Schatz
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
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技能
職業P
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(うち追加分:
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興味P
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(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
✦ 基本情報 名前:Nox Nolte(ノクス・ノルテ) 年齢: 性別:男性 身長:177cm 誕生日: カラーコード:レタスグリーン lettuce green #d1de4c 職業:〈魔法使い〉 ┣ 職業技能:☑︎魔法 ☑︎飛行術 ☑︎図書館 ☑︎精神分析+<知識技能より二つ(☑︎考古学 ☑︎薬学)><探索技能より二つ(☑︎目星 ☑︎聞き耳)> _ <魔法><飛行術>の初期値は【POW×1】%。 ┗ 興味技能:☑︎回避 ☑︎応急手当 : 実践魔法授業などで培ったスキル ☑︎言いくるめ : 狡猾な性格、口も悪い ☑︎天文学 : 星を見ている時間が好き 一人称:俺 二人称:お前、あんた 「……うるさいなあ、お前に何がわかるんだよ」 「お前らと俺は違う。……いいよなあ、幸せものはなんの苦労もしなくてさあ」 特徴表:1-05:天才 … 生まれつき頭の回転が早い。INT+1。 ==================== ✦ 詳細 他人に無愛想で、仲良くじゃれるような付き合いが苦手。 誰に対してもきつく当たってしまいがちで口が悪く、自分の利益の為なら狡猾な一面も。 この性格の元を辿れば、自分に記憶がないこと。 真相がわからないまま歳を重ねているが、 自分自身が「捨てられていた」という事実と「記憶がない」事実。 きっと、あまり良い扱いを受けないまま、捨て置かれたんだろうと思っている。その為、他人不信気味。 ただし、ネーベルは別。自分を救ってくれた唯一の光。彼の前であれば、素直になれる。 心から信頼しており、いつか恩返しがしたいと思っている。 また、人と話すことが苦手な分、動植物、他種族と話すことが多い。 気まぐれに猫に変身したりもする。幾分、気が楽だ。 ✦ 魔道具と呪文 魔道具:レタスグリーンの宝石がついたピアス(カラーコード遵守、多分ネーベルにもらったのかな…と…💭) 呪文:orbit - オービット(軌道 星が好きなので、星に関する言葉を選定しました!) ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 以下 シナリオ概要 など HO2:Rein 君はネーベルに拾われる前の記憶がない。 彼に拾われたばかりの頃は魔法どころか日常生活もままならなかったが、 ネーベルに助けられながら日々を過ごす内に日常生活も魔法もこなせるようになっていった。 君は、魔法を扱い始めた頃からどんな種族とも言葉を交わすことができ、どんなものにも変身することができた。何故かはわからない。 5年前、ネーベルから魔法学校に通うよう提案され、君は今魔法学校に通っている。 またその際、ネーベルから自分が保護者であることを言いふらさないよう口止めされている。 +全ての言語技能及び変装は90% +POW-1 +INT+3 ・自身の年齢などは不明。ネーベルに拾われたのは8年前。EDUに制限は無いが、加齢ルールは使用不可 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 『Mein Schatz』 たった一つの魔法、たった一つの力、たった一つの救い、たった一つの幸福を。 心の奥底で、君はよく知っているはずだ。 必須技能:<魔法><精神分析><飛行術> 推奨技能:<目星><聞き耳><図書館>他魔法使いとして必要な技能 非推奨:低POW ✦ 世界観について 遥か昔から魔法使いが存在している世界。 魔法使いによる人間の支配や、人間による魔法使いの迫害の歴史を経て、PCたちの住むアレス王国で人間との共存が始まったのはここ百年ほどのことである。 10年前に起きた戦争以来、人間の魔法使いに対する待遇が改善されてきた。 元々魔法使いの数は人間に比べ少なかったが、10年前の戦争で主戦力であった魔法使いは戦死、戦災などによってかなり数を減らしている。 国を統治する王室がある王都アズロットを中心にいくつかの街があり、国内の言語は統一。 王都には古くからの魔法学校があったが、王都の外にできた魔法学校はPCたちの通うリトアール魔法学校が始めてである。 ✦ 戦争について 10年前、突如空より降りてきた異形のドラゴンによって多くの魔法使いや人間が喪われた。 炎を吐くドラゴンに対し、多くの魔法使いが駆り出されたが蹂躙されるばかりだった。 そんな時、英雄が現れドラゴンを撃退した。ドラゴンは最後に大きな炎を残し去っていったという。 ✦ ヴェステンについて 君たちの通うリトアール魔法学校がある自然豊かな街だ。のどかで過ごしやすく、中央部は市場が活発で外からの客も多い。 街に住む人々は君たち魔法使いを尊敬し、よく話しかけたり差し入れをくれたり困りごとを相談しに来たりする。 ✦ リトアール魔法学校について 数年前に新設されたばかりの学校だ。なんでも、先生や生徒がなかなか集まらなかったとのこと。 規模は小さいが、王都からの支援金により設備などの環境が整った学校である。制服はあっても無くても良い。 君たち五人はその時の栄えある一期生だ。現在は5年生で、来年卒業を控えている。 ✦ 施設 ・リトアール魔法学校 街から少しだけ離れた丘の上に建っている。 元々ボロ屋敷だったものを改造した校舎で、一階は授業に使用する教室や図書室、アトリエがあり、二階は先生たちの私室がある。 別館があるがほぼ空室で、下宿生に貸し出している。外には噴水付きの庭園と丘を囲う森がある。実践魔法の授業などは森で行っているかもしれない。 ・アモール郵便局 人間にも使用できる小鳥の便箋などを販売している。 大型の荷物などは一度こちらに中継される。魔法使いであれば使用する機会は少ないかもしれない。 ・クローヴィス魔法雑貨店 人間でも使用できる魔法雑貨から魔法使い専用の魔道具まで幅広く販売している。 ・市場 食料品などは基本此処で買うことになる。 どこも格安なので学生にはありがたい。たまにぼったくり店があるので注意。 ・ミーミル書店 様々な本を取り扱っている。魔法についての本や文房具などは此処で販売している。 ・喫茶フランツ 最近街にできたカフェ。 水晶みたいに輝く透明なお茶と、クリームたっぷりの甘いパンケーキで有名。 ・時計塔 街のシンボル。0時まで正時ごとに鳴る。 追記 ・年代は1900年前後のヨーロッパをイメージ ・現代で使用できる技術はほとんど魔法で置換可能 ✦ 魔法について 君たちは魔法学校に通う魔法使いである。 君たちは魔法学の基礎課程、すなわち日常動作を魔法で便利にするような魔法の習得を修了しているため、小さな炎を出す、ものを浮かせるなど、 アイデア次第で様々な魔法を使うことができる。規模が大きすぎた場合はコストを求められるかその魔法は不可能と判断することもある。 しかし、ちょっとした魔法でも組み合わせることでより大きな効果を生み出すことが可能だ。 また、魔法はものによっては専門知識を必要とすることがある。人体の治療や壊れた機械の修理など、魔法でサポートすることはできるものの完成度は魔法使用者のイメージに左右される。 また、魔法は心の状態に強く影響を受けるため、心に余裕がないとそれだけ魔法も使いづらくなる。また、心に深く傷を負ってしまえば二度と魔法を使えなくなることもある。 心は魔法使いにとって欠かせない道具のようなものであり、それ故に手入れ、すなわち<精神分析>が欠かせない。 ✦ 魔法のシステム ・日常動作の代替を魔法で行う場合は魔法判定なし(フレーバーで振っても構わない)。(ちょっとした物を浮かせる、蛇口をひねる程度で出る水を出すなどRPでどんどんやってほしい) ・技能補正の為に使用、またはダメージを与えるなどその他の魔法を使用するには<魔法>に成功する必要がある。 失敗するごとに魔法技能が -10% されていく。魔法技能のマイナス補正は発狂の際にも生じる。 ・上記のマイナス補正は他者からの<精神分析>によって打ち消すことができる。 ・専門知識が必要な場合<魔法>技能と適当な技能の組み合わせロールが発生。以下例。 *怪我の治癒の際、より回復量を増やす→<医学> *魔法薬を作成する→<薬学> *大幅に形を変える、または質の高い変身をする→<変装> *遠くにあるもの、大きいものを引き寄せる→<物理学> ‣ <魔法>技能のみ成功→元技能成功時の半分ほどの効果を得る。医学の場合、回復値1d2など。ものによっては無効。 ‣ 双方成功→元技能成功以上の効果を得る。元技能クリティカルとほぼイコール また、<飛行術>でより速く飛ぶため<天文学><物理学>などと組み合わせロールを行うことも可能。<飛行術>技能のみ成功した場合は<飛行術>通常成功時の扱いと同じものとする。 ・戦闘技能として魔法を使用する場合、相手が人間及び魔法使いであれば<魔法/2>で振る。成功した場合1d8のダメージ。 攻撃として魔法を使用する際、複数で協力するなら追加される人数×2の固定値がつく。 例:一人で使用する場合1d8 二人で使用する場合2d8+2 ・攻撃などから身を守る場合、障壁を張ってダメージをカットすることができる。 +一人で張る場合:1d10のダメージカット +複数人で張る場合:人数×1d10のダメージカット ✦ 魔法使いについて 原則人間よりかなり長寿。魔法が完成した全盛期の姿で外見年齢は止まるため、人によって外見年齢はまちまち。 しかし、魔法の性質から永遠に生きられるということはあり得ない。長く生きればそれだけ挫折や絶望の機会に触れ、心が傷ついていく。かといって外界を遮断してしまえば心が死んでいく。 もし死に魅入られるようなことがあれば、たとえそれが無意識であっても魔法を殺すことになる。よって魔法使いにもそれなりに寿命がある。 ✦ 魔法の使い方 君たちは魔法を使う時、決められた魔道具と一つの呪文を用いて魔法を使う。 魔道具は所謂魔法の杖のようなものだが、種類は人それぞれだ。本を用いる者もいれば、指輪を用いる者、思い出の写真なんかを用いる者だっている。 魔法を使う際の文言も、自分にとって特別な言葉を選ぶ魔法使いがほとんどだろう。 ✦✦✦ PC作成について 職業を「魔法使い」で作成すること。 【魔法使い】 職業ポイント:EDU×10+POW×10 職業技能:<魔法><飛行術><図書館><精神分析>+<知識技能より二つ><探索技能より二つ> <魔法><飛行術>の初期値は【POW×1】%。 魔道具と呪文 魔道具は基本自由に選ぶことができるが、失くさないかつ持ち運びやすいものが良いだろう。 魔法を使う際の文言も好きに決めていい。その言葉は、自身にとって特別な意味を持つだろう。 そのほか ・特徴表は一つまで ・寄宿舎を住処とする ==================== ◆ 通過シナリオ Mein Schatz(2023.01.30) 後遺症|HO2:堕天 天使としての機能を失う。言語技能、変装は初期値に。POWは元に戻し、INTは再度ロール。→ INTの補正を削除にて処理 また、500年前後生きた魔法使いであることからEDUを振り直すことができる。→ 採用なし!500歳以上だったんだ俺!^^ +医学、化学、考古学、心理学、人類学、生物学、地質学、天文学、博物学、物理学、薬学、歴史の内五つの知識技能、及び変装と言語技能の初期値が30% 誕生日も思い出せた!: 9月24日
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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