キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
新垣 穂希 ニイガキ ホマレ
ID:4765344
MD:9ea05dc949d8f69132b1dada6124354f
新垣 穂希 ニイガキ ホマレ
タグ:
hamuhamu
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【通過済み】 CoC ピリオド・アズール HO2...ロスト 【技能】 回避/中型ナイフ/聞き耳/図書館/目星/製作(彫刻)/信用/値切り/芸術(美術史)/心理学 中型ナイフ...作品管理用・彫刻を彫る際に使用するため不慣れではない 信用...日々真面目に仕事をしているため 芸術(美術史)...東京芸大の芸術学科・芸術学専攻卒 製作(彫刻)...技術はあまり伸びなかった様子 心理学...人のこと気にしすぎ 他 英語...EDU*2で初期値を設定 【人物】 聞こえが良いように言えばクール。悪く言えば無愛想でぶっきらぼう。 しかし実際は周りの目が気になるようで余裕がないだけ。「失敗して恥をかきたくない・迷惑をかけたくない」と思って生きてきているので、プライドが高い人間でもある。丁寧にしすぎて空回りし、ちょっとのミスですぐ落ち込む。人並みに笑うし人並みに悲しむ。服装はHAREとか着てそう。 東京芸大の芸術学科・芸術学専攻卒。 作品の背景や美術史に興味があり専攻した。実技は彫刻。 [彫刻について] 大学入学前は全く興味がなかったが、ここでやらなかったら一生しないだろうなという気持ちから選択。 しかし、器用さも根気もないので、精巧な作品を生み出すことはかなり難しかった。自分で作るより誰かの作品に価値をつけることの難しさと、作家の人生を作品を通して観ることの面白さに惹かれた。 ちなみに彫刻は好きだが絵画への憧れが強い。でも見る専。西洋美術史も好き。 【仕事について】 スガラムルディ美術館の学芸員 館内の作品について好きなものと興味のないものとで知識差が激しく、装飾美術に詳しい。アルフォンス・ミュシャのような細やかな装飾に憧れがあるが自分で作るならアールデコっぽい幾何学調のデザインがいいらしい。(絵画大好きだけど見る専!に通ずるものかもしれない) 以下HO2秘匿内容▼ 【贋作の販売について】 美術館の利益のための1つの商法だと認識している。 贋作を悪と思ってしまう以上そう認識しないと、自分の行為が肯定できない。 (しかし贋作を作る過程にもロマンがあるのかもしれない...と思い始めている) 一方で、弊館で贋作を売買する理由がわからず疑問に思っている。利益目的ならもっと他の方法があったのではないか?理由は他にあるのか?ではなぜ私に? 働くうちに何かが判明するかもしれない。 もう身の潔白は証明できないだろうから、せめてこの疑念と探究心を成仏させてあげたいと思う。 疑ってばかりの毎日に疲れたな。どうしよう、転職先でも探すかな。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG