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クトゥルフ PC作成ツール
ヨナ
ID:4766163
MD:ad7e847c83e0ece1654a0f8a5ae70bd1
ヨナ
タグ:
あいかき男
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生まれ・能力値
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CON
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
特徴表:3-6/格闘センスの持ち主 幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である 特徴表:6-7/不屈の精神力 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[con×2]ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる 見た目は高校生。中身は大人!元の形はもう忘れた! 楽しく生きていきたいがモットーのお掃除屋さん 男らしくなりたいがかなわないことに肩を落とすことしばしば 無意味なけんかや殺生は自身にとって得や金になるならいいけどならないなら巻き込まれたくないから止めるタイプ 今の生活を壊されるのは結構きつい。 お仕事にやりがい感じてるからこの生活続いてほしいばかりです。 HO1が最も長く、次にHO2、HO3、HO4の順番で班に加わった。 入社時期をキャラシに書いてください。 ◯年前でも◯歳のときでも。 ⇒HO4は去年入社固定 下手に描いて事故ったら怖いのでHO2より一年遅く入ってます。 (出来るならHO2とHO4の間ぐらいに入社したいです、間が無理そうならHO2より1年遅い) そこはどこにあったか誰かいたか何をしていたか覚えていない。 ただ自身にとって無得心なことばかりで環境は何もかも合わなかった、ただただ痛いことと苦しいこととつらい印象しかない 優しい人も味のする食べ物も心を満たす道楽も存在しない、何が何でもこんなところで死にたくなかったが強かった SIZはわからん、どうやら成長できなかったやつかもしれん 成長できないのに態度が大人だと逆にちぐはぐになると思い、見た目に合わせて子供っぽくふるまう時もある 顔も元は違う顔だったがもう覚えていない、ただ鏡に映るこの顔は自分のものではないのは知っている。 好きで顔を変えるならともかく自分の意志で変えたわけではないこの顔にたまに違和感を持つときはある 嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていないらしいので復讐より関わらないことを選ぶタイプ わざわざ嫌なもう会うことない嫌な奴のこと考えたっていやな気分にしかならんし わざわざ近づいて何かやるほうがめんどくさすぎるし精神衛生上悪すぎるから忘れることに越したことないのだ。 殺しは殺しでもやりがいある殺しとやりがいない殺しなら断線やりがいある殺しをしたい ちゃんとお仕事した金で好きなもの食べるの最高やー!この仕事は不自由もないし悪くないと思っている。 そのため無意味な殺しはあのくそ教団のやり方を思い出すためあまり好まない。 ●取得呪文 ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 ●呪文 記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 HO3の刺青 効果は切れています、ただクトゥルフという存在に触発されてまたMPが増える事はあるかもしれませんが、 歩くネタバレになってしまうので採用するかはKP次第です。 お遊びダイス もしも普通に生活してたら STR11 CON10 POW12 DEX9 APP8 SIZ18 INT EDU12 身長は完全に筋肉に持ってかれたし、顔は完全に教団の趣味
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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